X


識者「ゼルダ新作やってみたけど謎解きがめんどくさすぎるからこういうの無くせ!!!」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/03(木) 12:21:58.29ID:DEAgl2Eo0
『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の“用意されたコンテンツをすっ飛ばす楽しさ”に感じる矛盾%0D%0A%0D%0A%0D%0Aただ、前述のようにベッドで飛んだりするとマップ移動部分はすべて飛ばせるのだ。一方で、謎解きはきちんと解く必要がある。選択肢を増やしたいのか狭めたいのか方向性が不明瞭であり、矛盾しているとすら言える。良くいえばふたつの要素を両立したといえるし、悪くいえばどっちつかずとも捉えられる。%0D%0A%0D%0Aこれに関してプレイヤーの反応はさまざまだろう。私は「カリモノなんて便利なものがあるのならば、もう大きなカギを借りてくれ」と言いたくなることも正直あった。仕掛けをスキップするのが楽しいのに、なぜ真面目にやらねばならないのか?%0D%0As://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-echoes-of-wisdom/76747/opinion/
71それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/03(木) 13:08:08.20ID:HDEDBC2ld
>>65
謎解きらしい謎解きがほとんどないからね
72それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/03(木) 13:08:48.19ID:Zbo0qMNW0
>>70
エルデンの地下墓は同じギミックしかないんだから
地下墓とか英雄墓はあんなにいらんわ
73それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/03(木) 13:10:00.55ID:8/w1o9yC0
昔ながらのダンジョンで新しいギミックアイテム拾ってそれ使ってギミッククリアするゼルダやりたいなあ
74それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/03(木) 13:12:53.55ID:eiOc8tGdd
>>73
新しいダンジョンで新しいアイテム拾う
→これまで探索済みのマップでも行けることが増える

この世界が広がる感が好きだった
75それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/03(木) 13:15:42.98ID:8/w1o9yC0
>>74
ダンジョンでもそのアイテムだけ使うわけでもなく過去にダンジョンで拾ったアイテムも駆使しながら謎解きしてくの楽しかったなぁ

自由度とかいう悪しき風習のせいで消えたわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。