【悲報】チョンモメン絶賛の韓国漫画『ウェブトゥーン』クソ過ぎて株価急落、集団訴訟ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウェブトゥーンガイジが日本の漫画を駆逐するってずっと言ってたのにどうして... ウェブトゥーン作ってる側の作家も編集も
「一個売れた作品の後追いばっかするからクソ」って言ってたのに… K-POPに続きウェブツゥーンも人気落ちたのか
付け焼刃でできた人気はやっぱ駄目なんだね🥺 コマ割りの工夫って漫画読み進めるための大事な表現のひとつなんやね プラットフォームの問題じゃなくてコンテンツの問題やろ
いじめられっ子が筋トレして殴り返すみたいなのとか、単純なエロだけのやつとかばっかやん。 日本の漫画のコマ割りがどんだけ進化してきたかって話よ
ただ1コマずつ縦に読ませりゃいいなら苦労はないんだわ 日本にウケるために転生ものばかりなのかあっちのお国でも人気なのか? メスイキが一時期押してたのあれぜってえ投資してたよな これデジタル産廃だろ…
このフォーマットにした漫画はスマホ以外だと死ぬほど読み辛くて
もはやWEB上のノイズと化してる 世界の主流はもうウェブトゥーンなんだが?
ソースは何か月前かにみたどこかのスレ 韓国旅行をして学んだ事: やはり、イケメンがおらず全員同じような顔をしているブサイクしか存在しない
韓国旅行2日目の感想: イケメンが居ない 全員同じ顔をしているブサイクとしかすれ違わない。
s://i.imgur.com/BNotXPj.jpeg
s://i.imgur.com/mfY4t0m.jpeg >>22
ずーっとチョンモメンが漫画スレ立つ度に暴れてたよな ホリエモンがウェブトゥーンウェブトゥーン言ってたよな
やっぱあいつセンスねえわ 日本で人気なもの何でも乗っ取ろうとしてくるよな糞チョン ジャンプラでもたまに縦読み漫画あるけどクソ読みにくい むしろゴミばっかなのによくここまでデカくしたと思うわ
ある意味健全に資本主義やってる >>31
俺だけレベルアップなんちゃらってのがダントツNo.1ヒット作だったらしいが
気の毒になるぐらいコケた(ニコニコでの視聴者数がそのクールで下から数えた方が早い順位) なにこれ
株価が下がって訴訟されたん?
チョンってバカなん? ウェブトゥーンがーウェブトゥーンがーってプラットフォームの話ばっかで作品や作家の話は全く出てこないっていう
お察しよな ステマとか「ウェブトゥーンが凄いw」とかうそぶいてても
肝心のウェブトゥーンが漫画として糞なんだから読まれる訳がない >>38
それワイもウェブトゥーンホルホルスレで何度も突っ込んだけどまともに誰もレス返してくれなかったわ
ホルホルしてるやつですら誰も読んでないやんけってなってたわ ジャンプラにもたまに縦読みマンガ掲載されるけど読みづらいんよな
横読みに変えた手塚治虫はガチ天才 文化資産がないから全てが付け焼き刃なんよ
安い。全てが >>44
中国とヨーロッパ全撤退もサーチナの妄想なんですか?😅 傭兵の奴理不尽に男キャラ可哀想だわ
兄が妹に主人公やその妹に手は出すなと忠告
↓
無視して妹が手を出す
↓
何故か制裁として兄がフルボッコにされる
女尊男卑っぷりやべえわ でも韓国のこういうちょっと詐欺師っぽいというか
プラットフォーム作ってハッタリかまして事業デカくしてみたいなノリって
すごいアメリカっぽいと思うんだよな良くも悪くも
ダイナミズムがある >>46
全面撤退がお前の嘘だからな
ピッコマは撤退したけどNAVERはしてない 俺だけレベルアップな件が好きなんやけど
最近ラグナロクとかいう続編作ったの萎えたわ
いやいや、本編綺麗に完結したやんけと。結局売れた作品だから引き伸ばしするんかい、と このスレですら誰もウェブトゥーンの傑作の名前挙げられないの草なんだ😅 キモ豚がイケメンに転身は最初は良かったが
社会風刺物に路線変更してクソつまらんくなったわ
ヒョロガリが喧嘩YouTuberになるみたいなやつもそんな感じだったわ
編集が無能なんやと思う 悪いけどコミケで一番人気が韓国のブルアカの辞典でね
それが日本のコンテンツ産業の現実や >>51
ウェブトゥーンガイジにワイも毎回聞いてたけどスルーされたわ てかメインがなろう系や異世界転生て…
見た目だけじゃなくて内容も日本のパクリかいっていう笑 >>49
なんか君すごく口からキムチの臭いするね😅 スマホで読むにしても縦読みはだるいんだよな
普通の漫画が一番 ブラウザは基本縦スクロールだからウェブトゥーンも同じにして大流行なんてのを見たけどアホかと思ったわ >>51
なんだかんだ俺だけレベルアップな件は傑作
シンプルな俺ツエー系の理想 全然人気じゃないやん
嘘やったの
欧州撤退してたし誤魔化せない所は正直やな どんだけ否定してもピッコマは常にセルラン上位
日本は漫画文化のプラットフォームを韓国に押さえられた
メジャーも同じやな。SPOTVは韓国で大谷が活躍するほど韓国が儲かる仕組みを構築された >>57
デマを論破されて発狂とかお前朝鮮人かよw >>52
同じ作者だとクエスト至上主義が好きやったけど50話辺りまでやったわおもろいの
あとは見る気失せた なんかずっとIDコロコロしながら発狂してる奴いない? >>61
サンキュー
異世界モノそんなに好きやないけどせっかくだからそれは読んでみるわ 内容だよなあ結局
ほぼ全作品なろう風のチートオリ主ざまあなのがきつい 自民党と統一教会の正体もう日本国民にバレたんだから
いつか日本国民に在日朝鮮人って討伐されるんだろうね >>64
割とまじでこういうアグレッシブな精神を日本は持ってへんよな
アニメゲームにしたって先駆者としてやってたってだけで、
ゲームは完全に追いつかれてるし
アニメもスタジオプリっていう韓国のスタジオが力つけてきてる
もっと危機感持ったほうがいいかもしれへん(ジョージ) >>68
俺ツエーなんやけどまじでハーレムとかざまぁみたいな要素がないねんな。ひたすらレベル上げと戦闘だからシンプルでオヌヌメや 俺だけレベルアップの作画が死んだけどまた新しいシリーズ始まったな 韓国のコンテンツがコケるとおまえらウッキウキだよなw レベル8が発狂してるけど他のニュースはもっと酷いんだよなあ
株価暴落とか大手が赤字とか 一時広告によくでてきたフランス語マウントするやつって面白いの? >>62
カカオ系の後発アプリが撤退しただけで最大手のNAVERのウェブトゥーンは欧州で撤退してない
情報リテラシー低いのは恥ずかしいで 日本はもうちょっと保守的なシステムから出てアグレッシブになれた方がいいし
韓国はもうちょっとアイデンティティとかオリジナリティに価値置けた方がいい
みたいなイメージ >>79
これ地味にグロい。カイジの赤いマニキュアみたいな拷問シーンがある。それ以外の点はは俺ツエー系 >>82
あーグロ耐性低いからパスだなぁ
情報ありがとー たまに見る広告は俺つえー系かエロ系ばっかでわざわざ見に行くもんでも無いかなと マジでクソなんやがあれ
変なやつがやたら推してたけど 世界ではwebtoonとマンファがすごい勢いで伸びてて漫画とか誰も読んでない10年後にはなくなってるみたいなこと言ってるガイジおったな キムチPOPと一緒で工作費用が尽きたからしゃーないw >>79
絵柄は現代風なのにデザインが三角眼鏡で「意地悪なオバサン」のコテコテなステレオタイプなの笑っちゃうんすよね 漫画を駆逐するとか息巻いてたのに
最近またマンファとかいう別称の方で売り出してるの草やろ 普通の横読みは1話20ページくらいなのにこっちは1話100ページとかあってスクロールめんどくせぇ ほーんなんか新しいの始まったんか
縦
あ、いいっす 縦読みって見開きの大迫力ページできないから漫画としては欠陥しかないよな
こんなのありがたってたチョンさん...w 縦読み自体はともかく、フルカラー縛りがどっちかというと無駄に手かかってへんか?と思う >>48
見栄っ張りなのとケンチャナヨ精神だな
エンタメ向きの性格してる >>32
コメ欄が内容以前の「縦はクソ」ってので溢れかえるよな
縦漫画って縦であること活かしてる作品ほとんどねえもん >>100
まぁ、確かにスクロールで迫力出すには俺だけレベルアップな件でやってた
どうしてどうしてみたいに徐々に文字が増えるような演出くらいしかないかもしれへん 漫画アプリがなぜかチョンがやってんの意味不明だよな でもピッコマがコメ欄開放せんのは正しいと思うわ
叩きのが生まれやすいし、感想求めるならツイッターとかで検索すればええし 堀江豚が鬼滅のせいで日本漫画の縦読みが遅れたとか言ってたけどあいつほんま商才ないな
大人しく成金向けのレストランだけやってりゃいいのに >>109
叩きがほとんどない作品のが多いやろ
ただし「この作品は叩いてもいい」みたいな風潮ができると一気にクソコメ欄まっしぐら はぇ~縦読み漫画のことウェブトゥーン言うんか
縦読みは中身の面白さ云々の前に読みにくくて読むのやめちゃう🥺 >>110
それに関して同じ豚の岡田にボロクソ言われてた気がするわ
そんなわけないあれは当たらないって >>112
2行目のデメリットのがでかいと思うわ。プライムビデオとかなろう系ってだけで大して見てもないのに叩き目的でレビュー飛ばしまくるヤツ多いし チェンソーマンなんかよく分からず雰囲気で読んでるからコメ欄の奴らの考察で補完してる
ピッコマもコメ欄作ってくれ これむしろ読みづらいよな
スマホに最適な新しい漫画の形みたいに一時期絶賛されてたのマジで意味分からんかったわ >>116
専スレあるやん。グロ画像荒らしがおるけど普通に機能してる 待てば0円のシステム定着させたのは韓国やろ?マンガはサブスクしたら音楽以上に儲からんから良い落とし所やったと思う 外見至上主義とかいうタイトル詐欺の半グレ抗争任侠漫画読んでるのワイだけやろ 日本のニュースでも今ウェブトゥーンが人気です!とかやってたからな
外資スポンサーやめさせろや 縦の利点がわからんよな書物って巻き物の時代から横進行やろに もしかして日本人ってステマに弱すぎるんとちゃうのか…?
外国人も同じように弱いからこそ早くから法規制して守ってたんかもしれんけど 存在自体を今知った
偶に見る一コマづつ見せるとか言う
基地外のアレか? 漫画家であの形式褒めてたやつって東村アキコくらいしか知らない
メスイキとかはどうでもいい 他人は地獄とかいう漫画は唯一面白かったわ
あいつは意地でもコマ割りしたく無いんだな やたら堀江がやたら推してのは笑ったわ
アレが先進的漫画な理由はなんやねん 韓国エロ漫画ちょっと見て思ったけどキャリアウーマンとどうこうみたいなの多くね?
韓国は必死に勉強して財閥系企業に入れないと~ みたいな世相がエロにまで反映されてんのかよと >>129
失敗したやつが漫画の中で成功した女を征服するのがええんやろなあ 韓国はコンテンツにしろ食い物にしろ、
伴わない実力のものを誇大に宣伝するのに金をかけすぎるんだ
話題性だけで皆試すが化けの皮が剥がれて「リピートする価値無しの判断」で落ち着く、
そんなことばかり繰り返してるあげく
そりゃもうみんな「あ、また宣伝だけのやつか、もう騙されんぞ」ってなるわ >>1みたいなオールドネトウヨは安倍晋三と韓国の反日カルトの統一教会が癒着してる現実を未だに向き合えてないんやなって少し切なくなる
>>1の時計は2010年代でずっと止まったままになってそうだから 縦読みはどうやっても流行らんかったなぁ
ジャンプ+でも当初はちょくちょく有ったけどいつの間にか完全消滅してたわ >>129
まんこ向けも財閥の御曹司に愛されるわたしとか多いで 10秒で読むのを諦めるレベルだから日本ではどうにもならん ダラダラ読めるからワイは正直好き
内容が日本のなろう以上にコピーだらけなのはダメ なろうよりも更に下があるのかと
呆れてたけどアレって朝鮮発だったんやな納得
正直、コマ割りが認識出来ない
知能障害者とか脳疾患者向けなのかと思ってた >>133
ジャンプ+から消えたのは縦読み専用アプリができたからや
まぁでもそれもポシャると思うけど
縦読みは素早く話を展開できんのよ 昔コミコとかで読んだ時は時々縦読みならではのコマ割りもあってたまに読めるのがあったんだけどな これからはウェブトゥーン!漫画は終わり!って散々記事かいてたやつは韓国から金もらってたんじゃねえか?ってレベル
5ちゃんにも韓国の工作員みたいなパヨクばかりだしな くっそ読みづらい上に中身はテンプレなろう系だし残当 ドラゴンボールもワンピースも鬼滅の刃もないウェブトゥーンなんかが天下取れるわけないって誰でもわかる aiを利用して少ない労力で稼げるんだろ
その代わりクオリティが下がると 漫画なんてデータ配信したらええだけでそんなに原価とかかからなそうなのに
そんなに利益出すの難しいんやな 商売っ気ばっか先走って文化として育てようとしなかったのが敗因
文化になるにはそのとき限りで消費されて終わりではあかんねん 俺だけレベルアップな件はクランチロールで歴史的記録に食いつくヒットやったけどな 韓国の漫画って同じようなのしかないんだもん
ドラマもそうだけど国民がどうするか決めるから同じようなストーリーしか作れないんだよなあそこ ケンモメンの中でだけ流行ってるけどリアルだと全く人気ないんやな 芸能人にも最近韓国の漫画が面白いとかしきりにいわせてたけど
結局全く流行らんかったな この動画配信の時代に漫画って
第一感で時代錯誤ではあるよな
やれないとも思わんけど
そんな魅力的な投資先とも思わん エッヂから久しぶりにGにきたけどやっぱエッヂってケンモメンだらけなんやな 韓国漫画ってこっちで言うなろう系みたいなんばっかなんやろ?
そりゃ飽きるでw >>147
鳴物入りで出てきた韓国マンファの最終兵器と言われてた作品がなろう系レベルの発想でがっかりしたよ 俺だけ~は悪い意味で初期なろうで独自性無さ過ぎるのがなぁ
10年くらい前ならヒットしたんじゃない? この歓迎晩さん会では、もう一つサプライズがあった。当時の中国人民解放軍のナンバー3だった曹剛川・中央軍事委員会副主席兼国防相が、中国の銘酒であり、度数が53度もある茅台酒で、石破と乾杯を重ねたことだ。曹は当時すでに67歳であり、5杯目ですでに酩酊状態だった。その様子を見ていた梁光烈参謀総長が部下の将校に命じ、石破との“乾杯合戦”に参加するよう指示。石破の前には数十人もの中国軍将校の列ができていた。 ネット韓国の工作員多すぎ
統一教会による支配はたたくけどこれはいいってダブスタ 横なら画面端タッチするだけでいいのに何ページ分もスクロールする必要があるって馬鹿が考えた方式よな >>132
全く無関係な話題で話すり替えるバカチョンモメン哀れ >>48
アメリカも韓国も歴史コンプ強いからな
他国にヅカヅカ乗り込んで自国を押し売りして称賛させる事でアイデンティティを獲得してるんだろう
しかしアメリカと違って韓国のその原動力の根底にはいつも日本への対抗意識がある
良くも悪くも日本って目標がないと頑張れない国 ウェブトゥーンが日本漫画を駆逐する!って言ってたケンモメン死んだ? 国に歴史、文化、スポーツなどの礎になりそうな背景が何もないから
マンガにする題材も当然無いんだよね ガチで怪獣8号レベルの薄っぺらい漫画と全くエロくないエロ漫画しかない ここでよくきらら系が話題になるけどいざ読んだらクッソつまんねえからな
ああいう4コマ系のシーンの読みづらさそのままにさらにゴミにしたのがこれ まず読みづらいし話にオリジナリティがない
こんなん流行るわけないやん なんかゴチャンで変な画像のイメージしかない
長い橋で画像の一番下に恐怖の顔みたいな 現代の木っ端パルプ誌だろ
一個くらいは超出世作出てもおかしくないんだがな 縦であるメリットってなんなん?横読みで育ったから単純に慣れてないだけ? >>175
スマホで読むの前提ならそっちのがしっくり来るんやない? 外見なんちゃら読んでたけど
いつの間にかバトル物になってた 韓国ウェブトゥーンはこんなにも面白いのになぜ…
ttps://i.imgur.com/3dPxlNz.jpg
ttps://i.imgur.com/xlzbZy5.jpg そういやあのガイジ
アニメ漫画スレにも出没しなくなったな
まじで社員とかだったのか >>179
まあこういうのは模倣から始まるからな
音楽やら他のもそう パクリのパクリみたいな漫画しかないよな朝鮮漫画
あと下品でヘタクソなエロ漫画w >>80
ワイは別に最大手がどうとか言ってないけど
ウェブトゥーン事業が撤退した事柄について話してるだけで >>184
見たことないな
むしろ見開きの迫力がない分劣化しとるわ ホリエモンもそうだけどこれ推してた奴って大して漫画読んでなさそうなのばっかや
元になる物もロクに知らんのに新しいだとか斬新だとか評価できるわけないのにな >>187
ホリエモン野球にしてもそうやけどいっちょかみで絡んでくんのほんまゴミ
ほんで保守的とか既得権益とか元々のファン敵対視して対立構造煽って見えない何かと戦って信者満足させてるだけや
そんなんやから三木谷に負けたん忘れたんやろか >>188
切り抜き動画見たけど、わざとなのか知らんけどホリエモンの野球の知識めちゃくちゃで草やった フォークは縦変化だから打てないって言われてるやろ
縦スクロールが見やすいわけないんや
横や横 縦読みだと見開きで表現出来ないしなんかメリットあんのかな >>178
外見至上主義はバトル物になったのはまだいいにしても元の体がかっこよくなって喧嘩も強くなったからもうひとつの体の存在意義がよくわからん事になったな
ストーリー的にももうひとつの体全然出てこなくなったし >>153
なろうっぽい作品ばかりなのはいいんよ
日本の作品だってストーリーがそれっぽいのはたくさんあるしな
問題はその設定の掘り下げがほとんどない事だな
日本の作品の場合世界観の掘り下げの過程でストーリーの流れがなろうっぽくなるわけだけど韓国漫画の場合主人公無双のためにストーリーの流れがなろうになってるからそれ以外の設定の掘り下げやストーリーの流れがないからワンパターンの繰り返しになってしまう さらっと見てきたけど指がフリックで疲れるし目が泳ぐ?って言うんか
一話見たあとの疲労感がヤバイ >>197
マジで毎回過去編パートクッソ長いよな
ホステル、ビッグディールと続いて天良までくそ長い過去パートされるのは参ったわ 進撃クラスの本当のメガヒット作は中国や韓国からは絶対に産まれてこないんやろなぁ >>200
韓国はわからんが中国では絶対無理やな
あの手のストーリーは検閲対象やろし 縦読みでしか出来ない演出やら開発されたら変わるかもな >>1
知っていますか?
私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です
韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを
処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています 縦読みも悪いんだけどスマホ前提のコマ割りしとるから
どうやっても3段コマになってそこに文字を詰め込むって、単純かつ面白味もないのになりやすい
日本の漫画にあるような無音コマで状況を説明とかがほぼない
だから漫画を読むより文字を読むって感じになる、そしてその文がつまらん ウェブトゥーンの漫画って単行本化したらどうなんの? >>205
ウェブトゥーンのマニュアル見たことあるけど
そう書けってなってるんだよね
縦読みでも工夫できる余地はあるとは思うけど 俺が見た感じだと意外と無音コマで状況説明や間の表現してる作品はちょくちょくある
問題は読みやすさ重視のために文字の説明が少なくてそのせいで複雑な設定の作品が作れない事にあると思う >>207
近年日本作品でもウェブ用は縦読みあるけど本当読みにくいのよな
縦用を2枚並べて、横にしたやつもあるし
そもそもテレビやモニターがなんで横が広く縦が狭いのか、それは人間の目の視野角が横の方が広いという単純な理由だしな >>212
あーあれか
でもあれ作者か誰か死んで終わってないのか >>213
よう知らん
でもピッコマのトップページでは1番頭に乗ってるからまだ看板作品なんじゃないか 日本では天スラですら半分馬鹿にされてんのに
俺だけレベルアップが韓国産の代表作なんだぜ
ある意味ギャグだよね
なろうの功罪は大きい なろうっぽい作品多いのは日本だってそうだからいいとして、他の系統の韓国漫画って売れてないの?
日本はなんだかんだそっちもちゃんと未だ勢いあるからなろうが売れようがふ~んで済んでるけど 漫画の縦読みって滅茶苦茶読みにくいよな🤔
記憶から簡単に抜けていくからなんかあかん気がするわ 日本の縦読みは4コマ漫画とアニメコンテと言うおばけコンテンツがあるから勝てる訳無いんよ 国全体で修羅の門とかドリームスみたいな漫画作ってんだからな なろうじゃない漫画ってそれこそBoichiくらいしか知らない
あれもなろう要素はあるけど >>219
コマ割りやセリフ配置やクソデカ効果音での視線誘導も改ページでの勢い有る場面転換と全部使えない
適当に縦スクロール続けるだけで読めるからエロ漫画にこそ向いとる可能性のがまだ有る >>222
フリージングの作者も韓国系じゃないか? >>218
絵は水準以上やしロリよりボッキュンボンが好きだからエロ系で稼いでるみたい
日本ではね
日本以外だと文句言われるから無理やろうけど 日本の漫画vs韓国のウェブトゥーン 世界での人気比較
s://i.imgur.com/RcBPeXn.jpg
s://i.imgur.com/tFDXUlw.jpg
s://i.imgur.com/fJcIc53.jpg ホリエモンが絶賛して漫画が抜かれるのは時間の問題、みたいなこと言っとったの覚えてるわ 何か胡散臭いインフルエンサー共が挙って持ち上げてたよな
あれステマにしか見えんし逆効果やろ そもそもこの方式って一社独占なんか?
TOOMIXもここにマージンとか払ってやっとるん? >>230
まぁ絵はうまいから全然興味ない奴からしたらそうみえるかもね
この人が違法ビジネスでしか稼げなかったのもよくわかる話 >>231
韓国系のものはほんまそれ多いから身構えるわ
最近は韓国の酒ステマしまくってほんま毎度同じ事している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています