【悲報】チョンモメン絶賛の韓国漫画『ウェブトゥーン』クソ過ぎて株価急落、集団訴訟ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
縦読みはどうやっても流行らんかったなぁ
ジャンプ+でも当初はちょくちょく有ったけどいつの間にか完全消滅してたわ >>129
まんこ向けも財閥の御曹司に愛されるわたしとか多いで 10秒で読むのを諦めるレベルだから日本ではどうにもならん ダラダラ読めるからワイは正直好き
内容が日本のなろう以上にコピーだらけなのはダメ なろうよりも更に下があるのかと
呆れてたけどアレって朝鮮発だったんやな納得
正直、コマ割りが認識出来ない
知能障害者とか脳疾患者向けなのかと思ってた >>133
ジャンプ+から消えたのは縦読み専用アプリができたからや
まぁでもそれもポシャると思うけど
縦読みは素早く話を展開できんのよ 昔コミコとかで読んだ時は時々縦読みならではのコマ割りもあってたまに読めるのがあったんだけどな これからはウェブトゥーン!漫画は終わり!って散々記事かいてたやつは韓国から金もらってたんじゃねえか?ってレベル
5ちゃんにも韓国の工作員みたいなパヨクばかりだしな くっそ読みづらい上に中身はテンプレなろう系だし残当 ドラゴンボールもワンピースも鬼滅の刃もないウェブトゥーンなんかが天下取れるわけないって誰でもわかる aiを利用して少ない労力で稼げるんだろ
その代わりクオリティが下がると 漫画なんてデータ配信したらええだけでそんなに原価とかかからなそうなのに
そんなに利益出すの難しいんやな 商売っ気ばっか先走って文化として育てようとしなかったのが敗因
文化になるにはそのとき限りで消費されて終わりではあかんねん 俺だけレベルアップな件はクランチロールで歴史的記録に食いつくヒットやったけどな 韓国の漫画って同じようなのしかないんだもん
ドラマもそうだけど国民がどうするか決めるから同じようなストーリーしか作れないんだよなあそこ ケンモメンの中でだけ流行ってるけどリアルだと全く人気ないんやな 芸能人にも最近韓国の漫画が面白いとかしきりにいわせてたけど
結局全く流行らんかったな この動画配信の時代に漫画って
第一感で時代錯誤ではあるよな
やれないとも思わんけど
そんな魅力的な投資先とも思わん エッヂから久しぶりにGにきたけどやっぱエッヂってケンモメンだらけなんやな 韓国漫画ってこっちで言うなろう系みたいなんばっかなんやろ?
そりゃ飽きるでw >>147
鳴物入りで出てきた韓国マンファの最終兵器と言われてた作品がなろう系レベルの発想でがっかりしたよ 俺だけ~は悪い意味で初期なろうで独自性無さ過ぎるのがなぁ
10年くらい前ならヒットしたんじゃない? この歓迎晩さん会では、もう一つサプライズがあった。当時の中国人民解放軍のナンバー3だった曹剛川・中央軍事委員会副主席兼国防相が、中国の銘酒であり、度数が53度もある茅台酒で、石破と乾杯を重ねたことだ。曹は当時すでに67歳であり、5杯目ですでに酩酊状態だった。その様子を見ていた梁光烈参謀総長が部下の将校に命じ、石破との“乾杯合戦”に参加するよう指示。石破の前には数十人もの中国軍将校の列ができていた。 ネット韓国の工作員多すぎ
統一教会による支配はたたくけどこれはいいってダブスタ 横なら画面端タッチするだけでいいのに何ページ分もスクロールする必要があるって馬鹿が考えた方式よな >>132
全く無関係な話題で話すり替えるバカチョンモメン哀れ >>48
アメリカも韓国も歴史コンプ強いからな
他国にヅカヅカ乗り込んで自国を押し売りして称賛させる事でアイデンティティを獲得してるんだろう
しかしアメリカと違って韓国のその原動力の根底にはいつも日本への対抗意識がある
良くも悪くも日本って目標がないと頑張れない国 ウェブトゥーンが日本漫画を駆逐する!って言ってたケンモメン死んだ? 国に歴史、文化、スポーツなどの礎になりそうな背景が何もないから
マンガにする題材も当然無いんだよね ガチで怪獣8号レベルの薄っぺらい漫画と全くエロくないエロ漫画しかない ここでよくきらら系が話題になるけどいざ読んだらクッソつまんねえからな
ああいう4コマ系のシーンの読みづらさそのままにさらにゴミにしたのがこれ まず読みづらいし話にオリジナリティがない
こんなん流行るわけないやん なんかゴチャンで変な画像のイメージしかない
長い橋で画像の一番下に恐怖の顔みたいな 現代の木っ端パルプ誌だろ
一個くらいは超出世作出てもおかしくないんだがな 縦であるメリットってなんなん?横読みで育ったから単純に慣れてないだけ? >>175
スマホで読むの前提ならそっちのがしっくり来るんやない? 外見なんちゃら読んでたけど
いつの間にかバトル物になってた 韓国ウェブトゥーンはこんなにも面白いのになぜ…
ttps://i.imgur.com/3dPxlNz.jpg
ttps://i.imgur.com/xlzbZy5.jpg そういやあのガイジ
アニメ漫画スレにも出没しなくなったな
まじで社員とかだったのか >>179
まあこういうのは模倣から始まるからな
音楽やら他のもそう パクリのパクリみたいな漫画しかないよな朝鮮漫画
あと下品でヘタクソなエロ漫画w >>80
ワイは別に最大手がどうとか言ってないけど
ウェブトゥーン事業が撤退した事柄について話してるだけで >>184
見たことないな
むしろ見開きの迫力がない分劣化しとるわ ホリエモンもそうだけどこれ推してた奴って大して漫画読んでなさそうなのばっかや
元になる物もロクに知らんのに新しいだとか斬新だとか評価できるわけないのにな >>187
ホリエモン野球にしてもそうやけどいっちょかみで絡んでくんのほんまゴミ
ほんで保守的とか既得権益とか元々のファン敵対視して対立構造煽って見えない何かと戦って信者満足させてるだけや
そんなんやから三木谷に負けたん忘れたんやろか >>188
切り抜き動画見たけど、わざとなのか知らんけどホリエモンの野球の知識めちゃくちゃで草やった フォークは縦変化だから打てないって言われてるやろ
縦スクロールが見やすいわけないんや
横や横 縦読みだと見開きで表現出来ないしなんかメリットあんのかな >>178
外見至上主義はバトル物になったのはまだいいにしても元の体がかっこよくなって喧嘩も強くなったからもうひとつの体の存在意義がよくわからん事になったな
ストーリー的にももうひとつの体全然出てこなくなったし >>153
なろうっぽい作品ばかりなのはいいんよ
日本の作品だってストーリーがそれっぽいのはたくさんあるしな
問題はその設定の掘り下げがほとんどない事だな
日本の作品の場合世界観の掘り下げの過程でストーリーの流れがなろうっぽくなるわけだけど韓国漫画の場合主人公無双のためにストーリーの流れがなろうになってるからそれ以外の設定の掘り下げやストーリーの流れがないからワンパターンの繰り返しになってしまう さらっと見てきたけど指がフリックで疲れるし目が泳ぐ?って言うんか
一話見たあとの疲労感がヤバイ >>197
マジで毎回過去編パートクッソ長いよな
ホステル、ビッグディールと続いて天良までくそ長い過去パートされるのは参ったわ 進撃クラスの本当のメガヒット作は中国や韓国からは絶対に産まれてこないんやろなぁ >>200
韓国はわからんが中国では絶対無理やな
あの手のストーリーは検閲対象やろし 縦読みでしか出来ない演出やら開発されたら変わるかもな >>1
知っていますか?
私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です
韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを
処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています 縦読みも悪いんだけどスマホ前提のコマ割りしとるから
どうやっても3段コマになってそこに文字を詰め込むって、単純かつ面白味もないのになりやすい
日本の漫画にあるような無音コマで状況を説明とかがほぼない
だから漫画を読むより文字を読むって感じになる、そしてその文がつまらん ウェブトゥーンの漫画って単行本化したらどうなんの? >>205
ウェブトゥーンのマニュアル見たことあるけど
そう書けってなってるんだよね
縦読みでも工夫できる余地はあるとは思うけど 俺が見た感じだと意外と無音コマで状況説明や間の表現してる作品はちょくちょくある
問題は読みやすさ重視のために文字の説明が少なくてそのせいで複雑な設定の作品が作れない事にあると思う >>207
近年日本作品でもウェブ用は縦読みあるけど本当読みにくいのよな
縦用を2枚並べて、横にしたやつもあるし
そもそもテレビやモニターがなんで横が広く縦が狭いのか、それは人間の目の視野角が横の方が広いという単純な理由だしな >>212
あーあれか
でもあれ作者か誰か死んで終わってないのか >>213
よう知らん
でもピッコマのトップページでは1番頭に乗ってるからまだ看板作品なんじゃないか 日本では天スラですら半分馬鹿にされてんのに
俺だけレベルアップが韓国産の代表作なんだぜ
ある意味ギャグだよね
なろうの功罪は大きい なろうっぽい作品多いのは日本だってそうだからいいとして、他の系統の韓国漫画って売れてないの?
日本はなんだかんだそっちもちゃんと未だ勢いあるからなろうが売れようがふ~んで済んでるけど 漫画の縦読みって滅茶苦茶読みにくいよな🤔
記憶から簡単に抜けていくからなんかあかん気がするわ 日本の縦読みは4コマ漫画とアニメコンテと言うおばけコンテンツがあるから勝てる訳無いんよ 国全体で修羅の門とかドリームスみたいな漫画作ってんだからな なろうじゃない漫画ってそれこそBoichiくらいしか知らない
あれもなろう要素はあるけど >>219
コマ割りやセリフ配置やクソデカ効果音での視線誘導も改ページでの勢い有る場面転換と全部使えない
適当に縦スクロール続けるだけで読めるからエロ漫画にこそ向いとる可能性のがまだ有る >>222
フリージングの作者も韓国系じゃないか? >>218
絵は水準以上やしロリよりボッキュンボンが好きだからエロ系で稼いでるみたい
日本ではね
日本以外だと文句言われるから無理やろうけど 日本の漫画vs韓国のウェブトゥーン 世界での人気比較
s://i.imgur.com/RcBPeXn.jpg
s://i.imgur.com/tFDXUlw.jpg
s://i.imgur.com/fJcIc53.jpg ホリエモンが絶賛して漫画が抜かれるのは時間の問題、みたいなこと言っとったの覚えてるわ 何か胡散臭いインフルエンサー共が挙って持ち上げてたよな
あれステマにしか見えんし逆効果やろ そもそもこの方式って一社独占なんか?
TOOMIXもここにマージンとか払ってやっとるん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています