【悲報】チョンモメン絶賛の韓国漫画『ウェブトゥーン』クソ過ぎて株価急落、集団訴訟ww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>200
韓国はわからんが中国では絶対無理やな
あの手のストーリーは検閲対象やろし 縦読みでしか出来ない演出やら開発されたら変わるかもな >>1
知っていますか?
私たち日本人のおじいさんたちは少学生強姦殺人魔です
韓日三十六年戦争の際に日本が韓半島から五十万人の若く美しい小中学生をはじめとする少女たちを
処女供出として強制連行し監禁し強姦し尽くして
最後は銃殺や生き埋めや生きたまま鎖につないでガソリンをかけて焼き殺すなどして証拠を隠滅
生存者はわずか400人ほどだったという史実に対して
平和少女像は祈りを込めて世界中で設置されています 縦読みも悪いんだけどスマホ前提のコマ割りしとるから
どうやっても3段コマになってそこに文字を詰め込むって、単純かつ面白味もないのになりやすい
日本の漫画にあるような無音コマで状況を説明とかがほぼない
だから漫画を読むより文字を読むって感じになる、そしてその文がつまらん ウェブトゥーンの漫画って単行本化したらどうなんの? >>205
ウェブトゥーンのマニュアル見たことあるけど
そう書けってなってるんだよね
縦読みでも工夫できる余地はあるとは思うけど 俺が見た感じだと意外と無音コマで状況説明や間の表現してる作品はちょくちょくある
問題は読みやすさ重視のために文字の説明が少なくてそのせいで複雑な設定の作品が作れない事にあると思う >>207
近年日本作品でもウェブ用は縦読みあるけど本当読みにくいのよな
縦用を2枚並べて、横にしたやつもあるし
そもそもテレビやモニターがなんで横が広く縦が狭いのか、それは人間の目の視野角が横の方が広いという単純な理由だしな >>212
あーあれか
でもあれ作者か誰か死んで終わってないのか >>213
よう知らん
でもピッコマのトップページでは1番頭に乗ってるからまだ看板作品なんじゃないか 日本では天スラですら半分馬鹿にされてんのに
俺だけレベルアップが韓国産の代表作なんだぜ
ある意味ギャグだよね
なろうの功罪は大きい なろうっぽい作品多いのは日本だってそうだからいいとして、他の系統の韓国漫画って売れてないの?
日本はなんだかんだそっちもちゃんと未だ勢いあるからなろうが売れようがふ~んで済んでるけど 漫画の縦読みって滅茶苦茶読みにくいよな🤔
記憶から簡単に抜けていくからなんかあかん気がするわ 日本の縦読みは4コマ漫画とアニメコンテと言うおばけコンテンツがあるから勝てる訳無いんよ 国全体で修羅の門とかドリームスみたいな漫画作ってんだからな なろうじゃない漫画ってそれこそBoichiくらいしか知らない
あれもなろう要素はあるけど >>219
コマ割りやセリフ配置やクソデカ効果音での視線誘導も改ページでの勢い有る場面転換と全部使えない
適当に縦スクロール続けるだけで読めるからエロ漫画にこそ向いとる可能性のがまだ有る >>222
フリージングの作者も韓国系じゃないか? >>218
絵は水準以上やしロリよりボッキュンボンが好きだからエロ系で稼いでるみたい
日本ではね
日本以外だと文句言われるから無理やろうけど 日本の漫画vs韓国のウェブトゥーン 世界での人気比較
s://i.imgur.com/RcBPeXn.jpg
s://i.imgur.com/tFDXUlw.jpg
s://i.imgur.com/fJcIc53.jpg ホリエモンが絶賛して漫画が抜かれるのは時間の問題、みたいなこと言っとったの覚えてるわ 何か胡散臭いインフルエンサー共が挙って持ち上げてたよな
あれステマにしか見えんし逆効果やろ そもそもこの方式って一社独占なんか?
TOOMIXもここにマージンとか払ってやっとるん? >>230
まぁ絵はうまいから全然興味ない奴からしたらそうみえるかもね
この人が違法ビジネスでしか稼げなかったのもよくわかる話 >>231
韓国系のものはほんまそれ多いから身構えるわ
最近は韓国の酒ステマしまくってほんま毎度同じ事している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています