【悲報】ネットフリックスに移籍した日本人クリエーター、2年も持たずに切り捨てられていた…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflix「テレビ局切り崩し作戦」の実態…「高額ギャラで引き抜き」「2年も持たない」関係者が暴露
s://gendai.media/articles/-/135427
再生数という数字至上主義で構築される動画配信サービス。その残酷さはこんな数字にも現れている。
「Netflixに移った日本の制作陣の活動期間は1年8ヵ月ほど。平均すれば1作品程度です。そのほとんどが実力主義のなかで次回作へは漕ぎつけられなかった。それほど動画配信サービスの世界は過酷と言える。ここ最近はテレビ局内でも風向きが変わり『金額は魅力的だが、良いように使われて終わる』と警戒する社員たちも増えてきている」(前出・テレビ局関係者)
制作陣からも賛否を巻き起こしている「Netflix」。業界の革命児は果たして日本のエンタメの救世主なのか、それとも――。 ネットフリックス最高
日本のマスゴミ~言うてた人達どうするんやろな 「今もなお他の有力プロデューサーらにリクルートをかけている。提示するギャラも破格。プロデューサーの場合、ドラマや映画を撮るごとに製作費とは別で4000万~6000万ほどを提示している。無論、キー局では絶対に払えない給料です」(前出・テレビ局関係者)
いや1年でも良くね? ネトフリって毎年業績下位10%切るんやろ?
それで一回でも生き残れたならたいしたもんやん 元々日本人って能力低いやん
ネトフリで成功したものなんてほぼ無いやろ ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ! そらキー局でコネコネやってぬるま湯に浸ってたやつがそうなるのはとうぜんやろ 金額魅力的ならそりゃ結果出せなきゃ切られるやろ
誰でも配信出来てジャンルによっては無法地帯になってるYouTubeと違うんだし シリーズ前提やないんかみたいのも切られてるの無限にあるもんなネトフリ
日本人作品だけに限らず そらアメリカ企業は気前いいけど結果出ない奴はすぐ見切るでしょ なんか十五年くらい前にも韓国と中国に技術者が似たようなことされてるってニュースみたで
むしろそれがスタンダードなんちゃうんか 続編前提で作って売れずに伏線回収できずってのは海外ドラマあるあるよな 局の看板で仕事してるのに、それを自分の実力と勘違いした奴らの末路やろ >>12
え、自分の作品の反応をまともに見れないのは酷くないか そうなると佐久間のトークサバイバーっかなりのヒット作なんやな続編出まくってるし テレビならどんなにおもんなくてもジャニ出しときゃええだけやしな イッチの主調がよくわからん
視聴者側に切り捨てられる云々関係ないやろ
ネトフリとマスコミ比べてる「誰か」なんて見たことないし
そもそもクソゴミアフィカスだろうし中身なんてないんだろうけど >>23
漫画でもあるな
打ち切りになったのかワケワカラン終わり方するの なんか昔は映画監督とか映画会社が抱えて育ててたのがだんだん崩壊してきたのと似てるな YouTuberがネトフリドラマ当たりばっかりやって言うてるし切られてるのって分不相応な実力で誰にも見られてない番組作ってるやつだけちゃうの 日本のテレビ関係者はアニメ以外滅びていいんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています