【悲報】ネットフリックスに移籍した日本人クリエーター、2年も持たずに切り捨てられていた…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflix「テレビ局切り崩し作戦」の実態…「高額ギャラで引き抜き」「2年も持たない」関係者が暴露
s://gendai.media/articles/-/135427
再生数という数字至上主義で構築される動画配信サービス。その残酷さはこんな数字にも現れている。
「Netflixに移った日本の制作陣の活動期間は1年8ヵ月ほど。平均すれば1作品程度です。そのほとんどが実力主義のなかで次回作へは漕ぎつけられなかった。それほど動画配信サービスの世界は過酷と言える。ここ最近はテレビ局内でも風向きが変わり『金額は魅力的だが、良いように使われて終わる』と警戒する社員たちも増えてきている」(前出・テレビ局関係者)
制作陣からも賛否を巻き起こしている「Netflix」。業界の革命児は果たして日本のエンタメの救世主なのか、それとも――。 昔、韓国企業が日本人を高給で引き抜きまくるも数年で使い潰してたってのはあったよね 金かけたからって2年足らずで映画にしろドラマにしろ作れるもんなんかね
むしろ金かけるほど時間足りなくなりそうなもんだが
例えば今俺は私が私を売る理由っていう漫画をドラマ化したくて動いてるけど
作者への交渉、出版社への交渉、監督、脚本家、キャスティングと、「じゃあ実写化しましょう」って決まるまでの調整が大変で1年以上経ってるのよ
人脈は使えるにしても前の会社で決まってたことをネトフリにそのまま持っていくなんてできるわけないし
オリジナルなら多少は早いかもしれんけどそれにしたって数字評価されるまで1年はしんどそうだな
そもそもチームどうやって組んでんだ? >>4
そういう目先の金しか考えないやつが人生転げ落ちてくんやて
キー局でディレクターは1700万くらいもらえるんやぞ
4000万年俸制でいつ切られるかわからんとこよりクビにならず給与も安定してる方がええやろ >>49
世界の人々と日本の人々では知能指数けっこう離れてるからな
ブリジャートンみたいなのが面白い人が世界にはたくさんいるんだろう
ま、日本のドラマが極めて面白いとは思わんし全体レベルは韓国の方が上だけど >>57
ネトフリで4000貰えるようなやつがネトフリでコケたからって次が無いわけないだろ
どこも人足りてないんだから ネトフリて数字しか見ないんでしょ厳しそうな世界やなあ 組織から抜けた人間はフリーランスとして働くしか無いからな
仕事探し能力が低いと一気に食い詰める
組織にいればある程度権限も持てた位置に居た奴も多いだろうに マジでネトフリでの日本の立場は韓国どころかその辺の中南米の国以下やで
スペイン語圏って意外と市場がでかいから定期的にヒット作生まれてるが日本のドラマはたまーにランキング乗るくらいや でも実力主義の実力が再生数って事になっちゃうと
テレビの毎分視聴率からコア視聴率って流れと
変わんなくなっちゃうような? そらTVのPなんてメディアの既得権益とコネがなければただの人やし即切られるやろ >>66
www.netflix.com/tudum/top10/most-popular/tv-non-english
残念ながらほんの一瞬だけのブームで歴代トップ10にも入っておりません
日本のコンテンツはすべて韓国フランススペイン以下 地面師作った人はネトフリと5年の契約結んだって見たぞ 日本でネトフリに加入してるような人たちは国産の作品に興味がないんやろな
出来の良し悪し関係なく 成果主義でいいじゃん
無能はテレビの世界でやってればいい クリエイターってそういうもんだろ
作品がウケなきゃ無職と同じ
安定した雇用が欲しいなら一生テレビ局の命令でジャニーズお遊戯会作っとけよ Netflixは無能は毎年クビにするからな
だから生産性が良い >>66
日本だけが持ち上げてたけど海外じゃ糞作品認定されたあれのこと?w
redditでも日本ではあれが演技上手いって言われるのマジ!?ってボロクソ言われてて笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています