【悲報】ネットフリックスに移籍した日本人クリエーター、2年も持たずに切り捨てられていた…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflix「テレビ局切り崩し作戦」の実態…「高額ギャラで引き抜き」「2年も持たない」関係者が暴露
s://gendai.media/articles/-/135427
再生数という数字至上主義で構築される動画配信サービス。その残酷さはこんな数字にも現れている。
「Netflixに移った日本の制作陣の活動期間は1年8ヵ月ほど。平均すれば1作品程度です。そのほとんどが実力主義のなかで次回作へは漕ぎつけられなかった。それほど動画配信サービスの世界は過酷と言える。ここ最近はテレビ局内でも風向きが変わり『金額は魅力的だが、良いように使われて終わる』と警戒する社員たちも増えてきている」(前出・テレビ局関係者)
制作陣からも賛否を巻き起こしている「Netflix」。業界の革命児は果たして日本のエンタメの救世主なのか、それとも――。 でも実力主義の実力が再生数って事になっちゃうと
テレビの毎分視聴率からコア視聴率って流れと
変わんなくなっちゃうような? そらTVのPなんてメディアの既得権益とコネがなければただの人やし即切られるやろ >>66
www.netflix.com/tudum/top10/most-popular/tv-non-english
残念ながらほんの一瞬だけのブームで歴代トップ10にも入っておりません
日本のコンテンツはすべて韓国フランススペイン以下 地面師作った人はネトフリと5年の契約結んだって見たぞ 日本でネトフリに加入してるような人たちは国産の作品に興味がないんやろな
出来の良し悪し関係なく 成果主義でいいじゃん
無能はテレビの世界でやってればいい クリエイターってそういうもんだろ
作品がウケなきゃ無職と同じ
安定した雇用が欲しいなら一生テレビ局の命令でジャニーズお遊戯会作っとけよ Netflixは無能は毎年クビにするからな
だから生産性が良い >>66
日本だけが持ち上げてたけど海外じゃ糞作品認定されたあれのこと?w
redditでも日本ではあれが演技上手いって言われるのマジ!?ってボロクソ言われてて笑ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています