X



ニンテンドー64「マリオ64、ゼルダ時オカ、初代スマブラ、初代森を生み出しました!!!」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:18:12.59ID:pLZnwRwv0
こいつが大失敗ハードに終わったって信じられないんだが
2それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:18:41.87ID:sjiqBClQ0
森って何や
3それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:18:44.82ID:hfTXEGsS0
コントローラがクソすぎた🥺
2024/10/05(土) 20:19:12.18ID:KzScQPoD0
失敗言われてんのはキューブじゃね、確か
違ったらすまん
5それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:20:12.77ID:pLZnwRwv0
>>2
どうぶつの森や
6それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:20:49.47ID:pLZnwRwv0
>>4
キューブも失敗ハードって言われてるけど64もPSやサターンに大敗した失敗ハードって言われてるやん
7それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:22:11.55ID:EGnBH+Ll0
キューブ失敗もしっくりこない。名作多いし、あとWiiにキューブ互換あったから
2024/10/05(土) 20:22:57.19ID:WAFwBE+N0
質が良い分高すぎたな
2024/10/05(土) 20:22:58.32ID:KzScQPoD0
>>6
そうなんか
ムジュラもあるから普通に成功やと思ってたわ
10それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:23:15.27ID:sjiqBClQ0
サターンに大敗とかどこの世界の話や…
むしろサターンのほうが持ってた子おらんかったやろて
2024/10/05(土) 20:24:26.23ID:Vkan8xWH0
敵がps1、ps2やからな
前世代機SNESが最強やったせいもある
12それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:24:47.45ID:F0yNmAlI0
ゼルダは新しすぎたんよな
ジャンプボタンないからみんな戸惑ってた
13それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:25:33.88ID:EGnBH+Ll0
>>11
PS1って94年発売やねんな。長期政権すぎる。64よりグラ良いし
2024/10/05(土) 20:25:58.61ID:Lu/CAefa0
64失敗ってどの世界線の話や?64の売上で任天堂大黒字やぞ
販売台数でPSに敗けたって言い続けてる奴には失敗なんだろうけど
15それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:26:09.56ID:oRyeqftS0
このスレ前も見たぞ
2024/10/05(土) 20:26:14.95ID:aViDvMbm0
ROMカセットが明らかに不利やったな
17それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:27:07.69ID:pLZnwRwv0
>>13
64よりグラいいわけないやろ
性能は圧倒的に64のが上やぞ
18それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:27:14.56ID:EmM1JB5/0
プレステの方が欲しいソフト沢山あったからな
今は逆だが
19それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:27:35.45ID:2hfTIagYr
当時PSが圧倒的だっただけで失敗って事はないと思う
20それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:28:31.37ID:EGnBH+Ll0
>>17
64のがPS1より後やけど
でもROMサイズはPS1のクラッシュバンディクーとかのがサイズでかい
21それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:28:49.05ID:vXmH4bBm0
サードがついてこなかった
22それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:29:43.73ID:KfS6cNQq0
本体持ってたけどシレン2と007しかやった事ないわ
時オカはカセットはあったけど
いつかやりたいと思っていたけど
結局暇がなかった
23それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:29:46.60ID:qEVCX7JfH
聖剣伝説とかいう任天堂とソニーのお家騒動に直接巻き込まれたスクエアのIPがまだ生きてて草生える
24それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:29:56.04ID:Loi0jaa20
名作が多いとかはソフト側の問題やろ
64自体は名機や
25それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:30:21.17ID:pLZnwRwv0
>>20
それは本体性能やなくてROMの容量やん
26それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:31:00.64ID:EGnBH+Ll0
>>25
性能に直結するやろ
27それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:31:11.07ID:35muw8Rg0
スクエアにもエニックスにも土下座しなかったのが悪い
それが全て
28それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:31:39.94ID:r26oXCNz0
007、な
2024/10/05(土) 20:31:51.70ID:aViDvMbm0
カセットって多くても64MBやからな
CDはその10倍入る
そう思うとサードついてこないのも当然よな
2024/10/05(土) 20:31:54.19ID:oLUmp8eR0
マリオ64初プレイ時の衝撃って凄かったなあ
31それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:32:52.52ID:r26oXCNz0
PS2が強すぎた
今30代のゆとり世代が子供の時やな
子供が多い時代だからまあ売れた
2024/10/05(土) 20:33:02.68ID:Lu/CAefa0
>>27
スクウェアは後に土下座する立場になったんだよなぁ
33それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:33:22.72ID:r26oXCNz0
はがさないでください
34それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:33:50.12ID:dDR1oqbD0
64ってすごいすごい言われてるけど
あんま売れてないんやな
35それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:34:08.38ID:cbGA3Hv2d
64はバス釣りNo1が好きやったわ
36それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:34:44.54ID:r26oXCNz0
カスタムロボな
37それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:34:59.80ID:jNe8OqhU0
ゴールデンアイが抜けてますよ
38それでも動く名無し 警備員[Lv.7]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:35:11.73ID:82lQvDFH0
あの頃って何が対抗馬やったん
39それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:35:18.25ID:H5LYCKzA0
64は海外やと成功したからな
40それでも動く名無し ハンター[Lv.25][苗]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:35:34.97ID:/ftJ7foY0
任天堂(京都企業)
41それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:36:17.44ID:N9QtGG5n0
でもこの時代小学生が持ってたのは64の方だった
スマブラとかマリカーとかで友達のうち誰か持ってる人1人の家に遊びに行くっていう流行り方だったから数は捌けなかったんだと思うが
その人気が今に生きてると思うよ
42それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:36:32.29ID:r26oXCNz0
バブル崩壊してゆとりキッズが貧乏だから売れなかったんだろ
43それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:36:33.41ID:EmM1JB5/0
>>39
セガ...
44それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:37:15.30ID:e7qNX5dw0
そこそこ持ってるやつおったよな
45それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:37:30.34ID:cbGA3Hv2d
そういえば今年互換機出るとかいう話あったけどどうなったんだあれ
2024/10/05(土) 20:37:36.67ID:CU9st2Nz0
64はみんなで遊ぶゲームばっかりやからRPG強いプレステに負けたんやろ
47それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:37:52.13ID:r26oXCNz0
コントローラーデカイな
https://i.imgur.com/NVVCQ1Z.jpg
2024/10/05(土) 20:38:34.91ID:4Hb558uc0
ROMが高すぎたのと任天堂が検閲しだして終わった
49それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:38:37.19ID:UiCCXET70
>>31
PS2と比較するなら世代的に近しいのはゲームキューブの方やな
50それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:38:41.80ID:sjiqBClQ0
どこの家庭も64もPS(PS2)両方持ってたからどっちも成功してたってイメージある
どっちが上とか意識しなかったやろて
51それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:38:42.89ID:KUWD4Uj80
スマブラとマリカーが神すぎてな
52それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:39:40.28ID:3DKgJiMg0
>>17
性能とかよく分からんけどローンチのマリオからしてあの3Dとあのレスポンスはおかしかったよな
PS時代はFFとかバイオで使われてたタイプの2D3D混ぜてるミドルウェアとかプリレンダムービーが大流行してたから
見かけ上の絵は綺麗だったけどそれをグラフィック性能と言うのかはどうなんやろ
53それでも動く名無し 警備員[Lv.11][苗]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:39:46.85ID:r26oXCNz0
PSのパワプロ99からOB選手と冥球島抜いてバグ詰め込んで
64のパワプロ2000出してたな
54それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:40:12.35ID:F0yNmAlI0
>>47
ジョイスティックを真下に入れるのがムズすぎるんよなこれ
ファミスタ64でイライラしたわ
55それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:41:10.24ID:e7qNX5dw0
>>53
99で一番おもろいの冥球やったのになぁ
どすこいて
56それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2024/10/05(土) 20:41:15.25ID:KY+2sG590
>>4
スティックがすぐ壊れる無能
十字キーほぼ使わんし誰が許したんやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています