【速報】庵野秀明さん、今度は『シン・宇宙戦艦ヤマト』製作へwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
庵野秀明氏、『宇宙戦艦ヤマト』新作アニメを製作へ 権利許諾を発表「平たく言うと僕が新作を作ることができるようになった」
https://www.oricon.co.jp/news/2348252/full/ 公開まで15年かかるんか?
実写の仮面ライダーの時は俳優のスケジュールがあるから契約期限以内に絶対に取り終えなきゃいけなかったけど
アニメならなんぼでも遅延できるからな >>86
エヴァのスレが立つと何処からともなくやってくる妄想キチガイや
信じちゃアカンで つかヤマト福井も作ってんじゃんあれまだ続いてるよな?全然話題になってないけど
そんな何回も作るほど需要ないだろヤマト シン仮面ライダーとやらのメイキングドキュメンタリーでパワハラ野郎と暴露されてたから終わりやろ >>86
シンジとアスカが結婚しましたってのがシンエヴァの話
庵野はここ何作かやること全部スベってるだけ シン•銀英伝の権利を与えれば構想で寿命が尽きるからこれ以上晩節を汚さずに済む シンつければ庵野が何やっても良いみたいな風潮出来てるな 2199はまあまあおもろかったけど2202以降がなあ
2199開幕の海戦はガチで現代基準にヤマトが生まれ変わったみたいで感動したわ
ワイ放送当時生まれてないけど 庵野ファンの世代はヤマトまともに見た事なけりゃ思い入れも無いやろって >>88
権利者は権利貸すだけで金産んでくれるならそら許諾するやろ
庵野は庵野でカラーの社員食わせなアカンけどもう完全オリジナルやれる程の才能はないんや この人って日本どころか世界でも知名度の高い作品をわざわざ選んで作り直すの好きだね
昔からある皆が知ってる作品だから何も無い新規で作るより遥かに楽で客も入る
ゼロから作品を作りなよ
あ、それが出来ないからこんなことするのかな ヤマトは需要あるよ
斜陽の業界とはいえパチンコ屋で一大コンテンツだから
ゴジラもエヴァもウルトラマンも仮面ライダーもぶっちゃけ全部それ
だからコンテンツを動かしてくれるなら庵野でも誰でもいいって状況 ナウシカをやれない理由がそれ
パチンコメーカーはナウシカには金を出さない ヤマトは10年前くらいにリメイクしてもう成功してるやん >>103
タイアップの中では北斗とルパンの次ぐらいにエヴァとヤマトだよ 実写かアニメか
どちらにせよ早口言葉で専門用語ペラペラすんねやろな >>103
松本の大ヤマトのほうが歴史に残るヒットした影響でなあ >>86
「ぼくがかんがえたさいきょうのえゔぁ」を信用するな >>101
>>101
庵野の嫁の擬人化なのはむしろアスカの方
マリはアスカの母親 >>106
でも大ヤマトシリーズは死んだし、普通のヤマトもフィールズが機歴積ませるだけの機械やろ >>112
森雪の交代要員の髪の毛長い子好きやったわ >>110
いうてよくわからん版権より追い続けるんよ
店も客もメーカーも
ルパンも死んでるけど入って来るし ヤマトなんて言うほど熱心なファンもいないし誰が作ろうがどう作ろうがコケるだろ >>101
でもマリ考えたの鶴巻なんだろ
つーかモヨコがまるで人じゃないかのような 仮面ライダーのボソボソなんとかならなかったの?聞き取れねぇよ 何で他人のものばっかで映画作ってるんや
ひょっとして庵野ってオマージュがクソうめぇだけか? お前等分かってねーわ、なんで全部シンを付けてるか
最後にシン・ジが出てくるに決まってるだろ >>113
ガンダムはもう色んな人が色々やってるからむしろイデオンとかその辺やないの? >>112
女性キャラ一気に増えたしな
それどころか女性に置き換えられたキャラもおるからなあ マジンガーZのフィギュアが毎年何個も何個も出てるけどあれそんなに買う人おるんか? 30半ばのオッサンオタクの感覚やとヤマトってガンダムエヴァに比べて後追いされてない感じするわ
ワイ含め周りでも見てる奴おらん
20代とかになったらガンダムもエヴァもみてないのかもしれんが ここらへんのおっさんって何であんなにヤマト好きなの?
アオイホノオとか岡田斗司夫の動画とかからしか知らないけどバイブルみたいな扱いじゃね? 結局さ、庵野はアニメや特撮を見て育ったから、いくら名作をリバイバルしても〝越えられない〟んだよね どうせならダンクーガとかバルディオスとかの原作自体の出来がクソなアニメをリメイクしろよと 初代一文字隼人「自分で作品作れ。シン・仮面ライダーはひたすら不快だった」 庵野監督は、自分が名作をリメイクすれば、エヴァファンの若い人達が、その原作にも興味を持ってくれるんじゃないか、って思ってるんじゃないかな 何をリメイクしても60%の出来なんだから止めておけ >>128
アニメブームは人気アニメを起点に何回か起きてるけど、
ヤマトはオタクって言葉ができる前の最初のアニメブームだからな。 また人の褌で相撲取るんか
そんなんやからパヤオやお禿に一生届かんのや 次はシンヤマトとかネタで言われてたけどマジでやるんやな 波動砲が庵野によって再定義されて魔改造されるのが今から目に浮かぶ
シンウルトラ、シンゴジ、シンライダーの経験から言うと期待感ゼロ >>132
いうてライダーもウルトラマンも庵野が作らんでもちょくちょく新作出てるんやないのか
ワイは見てないけど シンエヴァつまんなかったから今の庵野に全く期待してないわ 凄い事になったなあ
庵野に最も影響を与えた作品の一つがついに本人が入手してしまった
どんなのが出来るんだろね >>144
昔ながらのオッサンファンしか楽しめんよ
ウルトラマンも仮面ライダーもそうだったやろ
庵野は原理主義だから必ず古臭い作りになる >>126
そうなんよな
ワイもガンダムエヴァは後追いで見たし
周りもだいたい知っとるけど
ヤマトを見てるヤツはおらんと思う 松本零士は実写キムタクヤマトも許したから
なにやっても怒らないよ >>146
おっさん…ていうかワイの父親が主な視聴ターゲット層な気がするわ
つまり高齢者や 庵野は実写の才能ゼロやしな
シンエヴァも散々なのにヤマトやってもやろ シンゴジラとかいうゴミを信者が絶賛したせいでまたゴミが産まれるやんw 昔は庵野はモテモテだったとかイケメンだったとか昔の写真ベタベタ貼る信者いたけど
ゴミ作品連発してそう言うのいなくなったな パチンコ化出来るから余裕で制作出来るのが最大のメリット 庵野的にはテレビ版21話の時点で綾波レイの正体が碇ユイだと明かしたつもりだった
↓
それを全く理解されないままレイが大人気になって「え?」「え?」となった
↓
カヲルの正体がゲンドウな事もカヲルとレイが夫婦だという事も言いにくくなった
↓
ところがカヲルも大人気になって謎を明かさない方が商売しやすい事を学んだ
↓
そこで新劇ではマリの正体がキョウコ・ツェッペリンだと明かさなかった
↓
マリはモヨコ夫人だろ!ふざけんな!!と言われまくってエヴァと庵野の人気終了 ←今ここ キャプテンハーロックだけには手を出さんでおいてくれ
と思ってたら誰か別の変な奴が手をつけてたわ😟 >>139
でも庵野が作ればお前ら見に行って文句位言ったりしてるじゃん、それよ エヴァのヤシマ作戦の時とかのそれっぽい用語はヤマトから影響えげつないほど受けてるんよな >>156
いつもの庵野スレに現れるガイジ今日も来てて草 アニメでよかった
実写だったらどうしようかと思ったわ とはいえ、原作への理解度やリスペクトはワイの100倍以上あるし、
作画のアシからのし上がって社長や監督業までやったバイタリティの持ち主や
他に誰がやるっちゅうねんよ、ポッと出の芸人にやらせるんか? >>166
まぁそれなら見に行かずにほっとけばええんちゃうか
わざわざ他人のオナニー貶すのはオタクとしてどうなのか、とは思うんや
結局オールドタイプのオタクには商業収益が得られるくらいには人気があるんやろ
ワイは松本零士の世界観は大好きやし庵野アレンジも嫌いやないで >>166
版権側はやって欲しいだろ
定期的な新作作成でコンテンツを維持したいし庵野にやらせれば上手くいけば若い世代が見たりするかもしれないんだから どこまでいっても二次創作おじさんだからな
またマンやライダーみたいに原作のテーマ性とか放置で上辺の小だけネタ入れてどや、ぼくオタクやろ?ってやるだけの薄っぺらいもんになるんやろ >>172
島本がやれるのは漫画やと思う、ジャンルとして漫画のスペシャリストやから、
島本版のまったく違う漫画シン・仮面ライダーは見てみたい
けど原作へのリスペクトがあって描けんのちゃうかなぁ、そこが>>169の立場でやる庵野との違いやと思う 自分が子供の頃好きだった物を大人になって制作するおじさんと化してるな どうせまた勝手に風呂敷広げてぼくちんを見て見てしてから逆ギレして俺を見るんじゃねえ!するだけだろ
ほっとけよ本物のキ◯ガイなんか エヴァ破80万枚→エヴァQ50万枚→シンエヴァ15万枚
シンゴジラ82億円→シンウルトラマン44億円→シン仮面ライダー23億円
誰が金出してんだよ アオイホノオ見る感じだとシンガンダムよりシンイデオンやりたがってそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています