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ゲーム会社って少数精鋭すぎんか?新卒の門戸狭すぎやろ😡

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0001それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/10/08(火) 20:10:06.11ID:PGI2xs0n0
新卒採用人数
カプコン 150人
任天堂  100人
コナミ  100人
SIE 50人
スクエニ 50人 
セガ   50人
バンナム 40人
コエテク 40人
合計 600弱…
0113それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/10/08(火) 20:55:32.33ID:Ep5R2g8S0
本当はプロジェクト毎に人を増やしたり減らしたりしたいけど日本の正社員でそんな雇用形態が不可能だから
社員数は抑えて下請けで人を確保したりするんだよ
日本のIT業界全般が多重下請け構造になったのはそんな理由
0114それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/10/08(火) 20:56:06.24ID:5fBxD3qJr
どうしてもダークソウル作りたくてフロムソフト受けたけど落ちて自作でダクソ的なゲーム作ってた人おったけど、
努力は買うけどそりゃ採らんよなぁ…とも思ったわ
ダクソは既に作れるんやからダクソ作りたい人は特に必要ないよなぁ…
0115それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/10/08(火) 20:56:33.39ID:1WIyfN8O0
任天堂に入ってマリオやゼルダ作れる立場になるより
インディーズ立ち上げて好きなもん作って一発当てる方がまだ可能性高いような気がするわ
0116それでも動く名無し 警備員[Lv.1][苗警]
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2024/10/08(火) 20:57:56.79ID:CBW39kDz0
タイトーだったか音楽で一人ほど中途採用したいと求人出したら150名くらい応募あったというのを聞いて
音楽マンってそんなに狭き門なんかと思った
採用されてるやつらって凄いんじゃね?
0117それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/10/08(火) 21:01:49.77ID:Cx8PnALp0
実際作ってるのは他の会社だからこの辺に入社する奴は
そういう技術じゃないからしゃーない
0118それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/08(火) 21:02:21.42ID:bHYTB4Vc0
ゲーム開発って今時同人ゲーですら20人以上のチーム組んで趣味で作ってますとかいう世界なんだよな
作るだけなら企業はいる必要ない
0119それでも動く名無し 警備員[Lv.35]
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2024/10/08(火) 21:04:44.70ID:prR+G3J00
ゲーム会社に入りたいなら最低限大学時代に同人ゲーム作りの経験ないと無理ちゃうか?
0120それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/08(火) 21:05:29.84ID:5D1KDilD0
エロ同人ゲーでFPSやTPS作っとるのあるやん?
あれも基本はサンプルあってガワだけ描ける奴なら作れるんか?
昔のドット絵動かす奴はドット打ちまくって大変そうやけど
0121それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/08(火) 21:07:20.12ID:bHYTB4Vc0
それこそインディーで社長がどこからか予算引っ張って来てインディーがパルワールド勢いで作っちゃいましたみたいなんで働けたら大変だろうけど死ぬほど楽しいと思うわ
0123それでも動く名無し 警備員[Lv.1][苗]
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2024/10/08(火) 21:09:25.42ID:CBW39kDz0
>>1
サイバーコネクトツーってのはこういうとき名前あがらんもん?
社長は結構ゲームクリエーターとはとかこんな奴はダメだダメだとか語って自分のところは良いの作ってるアピールをしてるのを見るが
0124それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/10/08(火) 21:10:38.92ID:8JQW0H7f0
親元いるやつがクリエイティブなしごとできるわけないねん

お前らはバイトデバッガが関の山だよチー太郎
0125それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/10/08(火) 21:11:14.50ID:YMWWRxo/0
>>119
大学の友達が任天堂にいるけどそんな経験なくてただ消費者としてゲーム好きなだけだぞ
神格化しすぎで普通にES出して学生時代の話するだけ
0126それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/10/08(火) 21:16:53.64ID:4tCp7qy/0
インディーで頭角表せば大手に取ってもらえるというわけでもなさそう

必要なのは組織の中で役割果たせるかどうかであって、個人・少人数でゲーム作れちゃうような奴らは大手には良くも悪くも向いてないやろ
0127それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新]
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2024/10/08(火) 21:17:11.54ID:9n5JtzBD0
会社に所属する必要なくね?
自分でゲーム作ればええやん
0129それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
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2024/10/08(火) 21:31:33.56ID:1+T17MpB0
ハードル高い娯楽業界やな
0130それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/10/08(火) 21:34:35.67ID:0s7Vj2TB0
まあゲーム会社入らないとゲーム作れない時代では無いよね
作りたいやつは勝手に作って勝手に売ってる
0132それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/10/08(火) 21:45:13.96ID:61smbQlw0
クソ多いやん
むしろ優秀なら企業に入らないやろな
0134それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/10/08(火) 21:50:02.10ID:Srr+bM/ka
学生のときにコンシューマーゲーム関連バイトをしてたことはあった
ゲーム好きだから関われて楽しかった
0135それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/10/08(火) 21:50:44.93ID:PozSrw9G0
大手って社内政治ばっかりでゲーム作れないで
0136それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/10/08(火) 21:52:52.81ID:ZGa8bA6E0
みんな一流になったら独立するイメージだけどスクエニに堀井雄二の弟子とか居るんやろか
0138それでも動く名無し 警備員[Lv.54]
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2024/10/08(火) 21:54:53.63ID:I7SHhfdZ0
コード書けなかったりアイデア浮かばないと追い出し部屋行きだろ
0139それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗]
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2024/10/08(火) 21:55:46.87ID:l1pkVI8q0
半分くらいパチマネーやん
0140それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/10/08(火) 21:57:24.50ID:ZtD8yrGp0
同級生は中途採用でスクエニ行ったな
0142それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/10/08(火) 22:07:53.69ID:ZtD8yrGp0
>>141
本気でゲーム作りたいならこれやろ
信念持ってスクエニ行ったけど見事にソシャゲとリメイクの波に飲まれて変わってしまったし
0143それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/10/08(火) 22:07:58.46ID:zgEbNhNe0
ぷよぷよの開発者だっけ?
破滅してたけど、ああいうのが典型的なクリエイターよな
0144 警備員[Lv.47][UR武][R防]:0.02541610 (5段)
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2024/10/08(火) 22:08:39.13ID:kH3kMN2n0

Status ♦3 ♣7 ♣5 ♠2 ♠8 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
3.10, 3.20, 3.16(3823.734375) Proc. [0.471902 sec.]
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