ゲーム会社って少数精鋭すぎんか?新卒の門戸狭すぎやろ😡
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新卒採用人数
カプコン 150人
任天堂 100人
コナミ 100人
SIE 50人
スクエニ 50人
セガ 50人
バンナム 40人
コエテク 40人
合計 600弱… >>120
そうや
なんならモデルすらBOOTHで売ってるやつ使ってる >>1
サイバーコネクトツーってのはこういうとき名前あがらんもん?
社長は結構ゲームクリエーターとはとかこんな奴はダメだダメだとか語って自分のところは良いの作ってるアピールをしてるのを見るが 親元いるやつがクリエイティブなしごとできるわけないねん
お前らはバイトデバッガが関の山だよチー太郎 >>119
大学の友達が任天堂にいるけどそんな経験なくてただ消費者としてゲーム好きなだけだぞ
神格化しすぎで普通にES出して学生時代の話するだけ インディーで頭角表せば大手に取ってもらえるというわけでもなさそう
必要なのは組織の中で役割果たせるかどうかであって、個人・少人数でゲーム作れちゃうような奴らは大手には良くも悪くも向いてないやろ 会社に所属する必要なくね?
自分でゲーム作ればええやん まあゲーム会社入らないとゲーム作れない時代では無いよね
作りたいやつは勝手に作って勝手に売ってる やたらハードル高い割に環境はそこまでなんよね
現場は特にハードワーク上等じゃないと 大手は完全に商社化してるからな
じゃあ商社マンとして就職するならゲーム業界を選ぶかっていうと 学生のときにコンシューマーゲーム関連バイトをしてたことはあった
ゲーム好きだから関われて楽しかった みんな一流になったら独立するイメージだけどスクエニに堀井雄二の弟子とか居るんやろか コード書けなかったりアイデア浮かばないと追い出し部屋行きだろ 任天堂もゲーム開発自体は子会社とかに委託してるやろ
ゲーム開発したいならその子会社に入ればええやん >>141
本気でゲーム作りたいならこれやろ
信念持ってスクエニ行ったけど見事にソシャゲとリメイクの波に飲まれて変わってしまったし ぷよぷよの開発者だっけ?
破滅してたけど、ああいうのが典型的なクリエイターよな
Status ♦3 ♣7 ♣5 ♠2 ♠8 (2nd.)HP: 1000 pts. たぶん(0)
3.10, 3.20, 3.16(3823.734375) Proc. [0.471902 sec.]
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