「Every Little Thing」←コイツが微妙に天下取れなかった理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シングル売上
1位 「Time goes by」114万枚
2位 「fragile/JIRENMA」83万枚
3位 「For the moment」68万枚
アルバム売上
1位 「Time to Destination」352万枚
2位 「Every Best Single +3」225万枚
3位 「everlasting」192万枚 またあしたとかソラアイあたりの喉がヤバくなり始めた頃の曲ほんと好き キヲク、graceful worldあたりがすきや
菊池作曲あたり
あとイニシャルDの映画のジレンマとか >>65
当時の熱量的に浜崎あゆみはJPOPのトップやけど宇多田ヒカルは宇多田ヒカルっていうジャンルみたいなもう別枠存在やった >>67
最高やんなその2曲
はちみつきんかんのど飴のcmソングやったっけ >>65
宇多田はほんとに誰でも聞いてたけど浜崎は若い女とあの容姿が好きな男って感じだったからなぁ ブリグリ
ルクプル
ガネクロ
イエルティ
マリラバ
このへん所属もそうだがよーわからん
>>65
浜崎はベストアルバムがバケモンなんだよなぁ… エイベは喉のいたわりとか皆無で曲作ってくるからな
アイドル系でもぶっつぶれてる奴いたわ
結果的にぶっつぶれて風俗嬢になってたわ AV女優が持田香織が好きなやつは童貞って言ってたな
初期の気が強そうなときと喉痛め出したふんわり路線の頃で大分変わるけど後者のことだよな >>74
当時まさにそんな認識で特に好きじゃなかったんだけど、今聞くと浜崎あゆみの曲もいいなって思うわ
懐かしさ補正が入ってるとは思うけど わりと息長く活躍した方じゃないか
シングルCD結構買った キャバ嬢がみんな浜崎の髪型に革ジャンやらドレス来てた・・・
宇多田はそこら辺弱かった シングル曲はめちゃくちゃ売れた印象はないけどアルバムが特大ヒットばかりだった
エーベックス系はあまり買わない自分でも2枚持ってる
シングル曲ではFor the momentが新しい酒は新しい革袋に盛れが上手くできてて好き >>83
あんま覚えてないけどデビューから3曲目くらいでもう、壊れてたよ >>79
作ってる人たちはめっちゃ有能な人たちだから出来はいいで
持田然りエーベックスの酷使でどんどん声でなくなってるけど この時の持田香織継続してくれてたら天下取り続けた
なぜか途中から裏原系というかギャルじゃなくなった
https://i.imgur.com/jdg2dZ3.jpeg ぶっちゃけ二人になった頃の曲好きだったんだよな。キヲクとかの時期
持田の喉が壊れて終わったけど… >>63
わかるわ
この頃のELTは売上落ちてたけど名盤すぎる あいのりの主題歌ってだけであの微妙な曲が代表曲になってる 宇多田は広いライト層で浜崎さんは狂信者をたくさん抱えてるイメージだったな
ちょっとヤンチャな子や水商売の子はあの変なマーク皆してたw あいのりの曲あたりから歌い方が粘っこく癖がついたのがあまり好きやなかった >>93
流石に一般認識ではtime goes byが代表曲やろ
小室哲哉もこの曲だけはすごいって認めてるらしい 初期のアルバム聴くとロボットものの歌でも始まるのかっていうイントロ多すぎで笑える 浜崎あゆみの比較対象は宇多田よりも安室奈美恵の方な気がする 1ミスチル
2浜崎
3GLAY
4ラルク
5ポルノ
6ドリカム
7スマップ
8安室
9エグザイル
10サザン
11スピッツ
12ELT
13HY
14ジュディマリ
15コブクロ
12位やったわ 平成の歌姫軍で打線組んだらこんな感じか?
1(中)坂井泉水
2(遊)大黒摩季
3(三)浜崎あゆみ
4(一)安室奈美恵
5(左)吉田美和
6(右)倖田來未
7(ニ)西野カナ
8(捕)持田香織
9(投)宇多田ヒカル
中継ぎ 椎名林檎
抑え MISIA >>102
坂井泉水は過大評価
当時売れはしてたけどそこまでぶっちぎり感はなかった
テレビにほぼ出てないしな >>102
椎名林檎はぶっちゃけそこまで強くない 入れるとしたらYukiかな ファンクラブ入ってたけどライブやってくれないからやめたわ 育休が長すぎる >>102
YUKI入れんとJAMおじさんに怒られそう >>106
Yukiは迷ったわ
あとはKEIKOとか倉木麻衣とか大塚愛とか森高千里とか吉岡聖恵とか…下位打線レベルやと悩ましい Gacktって好きでも嫌いでもないぐらいなんやけど、なんでいつの間にかあんな超大物扱いになったん?
一番売れてるのでアナザーワールドの28万枚とかやろ? 倉木麻衣ってあまりにも宇多田の劣化コピーすぎて今の時代にデビューしたらボコボコに叩かれて売れなさそう >>112
森高は昭和やないんか
それなら今井美樹とか岡本真夜とか平成で売れてたで >>115
歌手としてじゃなくタレントとして評価されてるやろそいつ >>117
当時も浜田にパクリって苦言呈されてたぞ >>121
あれは9割小室のおかげやろ
だったらアヤヤかな歌もうまいし >>102
椎名林檎の代わりに倉木麻衣か木村カエラを入れたい
それと1番2番は坂井泉水と大黒摩季の順番逆な気がする >>117
むしろ当時フルボッコやったぞそれでも宇多田ヒカルが凄すぎてコピーでもいいから宇多田成分摂取したくて倉木麻衣も売れてた 複雑な社会に大人はこき使われ要らない教養と知識に溺れているンゴねぇ >>117
これデビュー曲の時は散々言われてたけどその後は自分の路線を歩んでたと思うけどな >>130
似てるのは曲じゃなくてプロモーションで雰囲気とか寄せたからよな
ビーイングは割とそういうの多かった コギャル時代のもっちー可愛かったな
昔の好きな女性芸能人ランキングで上位やった気がする fragileのMVの黒い服着てるもっちーがあまりにも可愛いすぎるしエロい メディアでは常にfragile とTime goes byしか紹介されない
愛のカケラとかGrip!とかgood night とか良い曲めっちゃあるのにな 女性ボーカルのスリーピースバンドでは一番好きだった
イガちゃんも意図してたらしいが1stの懐かしさを感じるアレンジもいい
>>134
ヤイコ? Favorite Blueとかいう同時期のパチモンはみんな忘れてそう キヲクめっちゃ好きやけどキヲクとUNSPEAKABLEまじでどっちがどっちかわからんくなるときある
似すぎや うたばんだとやたらいっくんにハマっててもっちーおいてけぼりだった >>140
ヒステリックブルーはジュディマリ路線だろ
と思ったら、フェイバリットブルーってのもいたのか エーベックスとビーイングの若干マイナーなグループはごっちゃになりがち
自分も区別ついてない ワイのマッマがもっちーといっくんが付き合ってると思ってたの草生えたわ
なんでやねん 学生時代は
陰キャ→木村カエラ
陽キャ→YUI
やったよな
俺はタイヨウのうたの沢尻エリカが好きやった face the changeが一番好きなのワイだけか >>155
あのもっちーみるためにfragileカラオケで必ず歌う 歌番組にはよく出てたけどfragileくらいしか売れてへんのちゃうか >>115
叶姉妹と同じ枠やぞあれ
歌手として議論するのが恥ずかしいレベル >>153
egg, lettuce, tamago モー娘。からかな?
JPOPが怪しくなり始めたの
でもモー娘。が流行ってた頃はまだ音楽元気あったしなあ
景気も落ち気味だったけど貯金でなんとか若者も元気だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています