こっちの方が早かったな

ジャンポケ斉藤 競馬で負け過ぎて借金1億円以上か 芸人仲間からは借金まみれ(ソースあり)

吉本関係者は「今回のことは想定内のことでしたね」と話す。

「斎藤さんは性格もよく同業仲間から好かれていたのは事実ですが、一方で”あの人はヤバい”と評判でした。平たく言えば、令和の今も”飲む、打つ、買う”の昭和の芸人気質というか……。

例えば、番組をやっていましたし、趣味が競馬だというのは有名な話だと思うんですが、ギャンブル一つにしても限度というものを知らないんです。だから競馬に負けた借金も多額のものがあり、実際には1億円じゃきかないという噂もあります。

実際にジャンポケのメンバーである太田さんやおたけさんから競馬代として30万円借りた、なんていう報道もありましたけど、本当に芸人仲間からは借金まみれだったみたいです」

確かに同じ吉本芸人である霜降り明星・粗品が自らのYouTubeチャンネルの人気企画「一人賛否」の中で、斉藤の休養を取り上げた際に「もしこれ見てたら、金でなんか困ってたら言ってください。俺何とかしますから」と提案している。

「お金がなければ競馬を控えればいいのに、それでも借金するほど賭けてしまい、断られると最後は土下座で泣き落として頼むこともあるそうです。相手としてはあのキャラだからかわいそうに見えて、貸してしまうそうなんです。数多くいる吉本の中でも、トップクラスの”破天荒芸人”だったと思いますね」(前出・吉本関係者)

今後、ジャングルポケットは太田とおたけの2人で活動するという。芸能界引退も噂される斉藤は今後何に“ベット”するのか――。

10/8(火) 19:16配信
女性自身
s://news.yahoo.co.jp/articles/85ddd0b74901b118cc4b0955d0ec7eca361908be