【悲報】橋本環奈さんの「おむすび」、酷評の嵐
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「朝が台無し」「いい加減にして」橋本環奈『おむすび』、登場ギャルの“非常識”さに視聴者のイライラ
ps://news.yahoo.co.jp/articles/2d55b03b8ca206bfd71a9331a5c0ef5e9c4df8ab やっぱ環奈はおむすびじゃなくて、おしっこかけた唐揚げだよ そんなに聖人君子の物語見たかったら聖書でも読んどけよ
マンガの人物に常識がー人間性がーとか言ってるやつもそうだけど 日本人てドラマ好きやな
ワイはどの局でもドラマが流れた瞬間にチャンネル変えるくらい日本のドラマ嫌い 1週目は正直ゴミだったけど2週目はちょい良くなってきた
とっちらかってるのは否めない ダイエーホークスをもっと取り上げてほしいやで( ゚д゚) >>15
家族間とか学校関係はちょっと面白くなったと思う
ギャル周りは今んとこノイズだな 公共放送なんやから朝ドラとかもう時代遅れやろ😅
もう作るのやめよーぜ 普通に微妙って感じ
虎に翼みたいにクソ面倒くさいのやってるのよりはまし あのむかつくギャルたちがいつものパターンでいいやつになるんだろ ギャル全然キャラ立ってへんやん
もっとヤバくてええくらいやろ
ふざけてんのか おにぎり派 井上真央 大河ドラマ
おむすび派 橋本環奈 朝ドラ 橋本環奈を見るためのヒーリング映像にストーリー性を求めるな >>39
カムカムも話はまあまあ破綻してたけどおもろい 全キャラ控えめで話が何にも転がらへんやんけ
不快要素なんてむしろゼロやん 前作もやけど昼の再放送の前にやってる
ちゅらさんがおもろすぎるんよ カムカムは登場人物のキャラ立ちだけでなんとかする剛腕ドラマ ハシカンがコミカルな演技してないと美人すぎてびびる >>48
なんか顔の下にパーツ寄ってない?重力のせいかな? カーネーション 序盤
ちゅらさん 終盤
おむすび 序盤
花子とアン 中盤
半分、青い 序盤 朝ドラの脚本って最終回までプロットは書き上げてから撮影したほうがいいと思うんやが 顔 〇
演技 ×
スタイル ×
声 ×
顔だけでここまで来たのは本当にすごい 見てる層に合わせてるんやろけど毎度毎度終戦直後の日本を舞台にすんのやめてほしい 老人は抱腹絶倒でも1ミリも面白くないわ 松平健はやっぱ別格だよな
野球観てるシーンだけでもおもしろいわ とりあえずあのクマなんとかしろよ
化粧で消せるやろ パラパラ覚えてこないと認めないって言ってたギャルは元からアユの妹ってだけで誘うのに否定的やったからまあ… お前等は、可愛い女から、おにぎりだの、にぎってもらえる、わけねえだろ、お前等は、毎日毎日ビデヲ見てしこって、そんなのが、モテるわけねえんだよ、グツグツ太って、バーカ。 世代やから分かるけど時代設定が微妙に合ってない
主人公平成元年生まれとしてパラパラはもっと上の世代
パラパラは昭和50年代後半生まれのギャル文化
Bzも同じ。昭和50年代生まれ世代のロックバンド
ワイら世代はポルノグラフィティとかオレンジレンジや >>58
現代にしたら現代にしたですぐ震災やからな ワイ的には地味におちょやんがキツかったわ
舞い上がれくらいならともかく朝からほっしゃんとかの汚い関西弁聞きたくないわ >>72
50年代後半なら5年くらいしか離れてないやん パラパラがブームになったのは1999〜2000年頃
2004年にはとっくに下火だったな >>72
やからそれは姉がその直撃世代やろって話やからな
ドラマの中でそう言ってる通りや >>81
あったで
橋本環奈がブッッッッッって屁こいてたわ >>72
2004〜2005年だと白ギャルあたりかな
黒いのはいないよね
>>77
ファッションで5年でだいぶ変わるやろ >>77
その5年がデカいんや
多分時代の流れが速かったんやろな
スーパーファミコンネオジオ世代とプレステドリキャス世代や >>85
イチャモンつける程コロコロ変わっとらんやろ PS2発売されて結構経ってるはずなのにPSで遊んでるみたいな違和感やね >>85
話わかってへんだけやん
ギャル衰退期でもうおらへんからハシカンを引き込もうとしてる話なんやから パラパラなんて2年位しか流行ってねーだろ
スーパーフリーの和田サン思い出すわ >>93
阪神大震災あって福岡に引っ越してきたんやろ確か 最近だと植物博士かなんかのやつが1番つまらなかった らんまんは主人公の恵まれぶりに嫌な感じがするのは分かる >>58
今の老人って戦後生まれの方が多いやろし終戦直後に思い入れ無さそうなのにな 登場キャラなんてムカつくくらいで丁度ええんやで
おしんなんて見てみろやヤバいで 寅に翼は「よね」「松山ケンイチ(ツイート)」ブギウギは「羽鳥先生」らんまんは
「志尊淳」ちむどんどんは「比嘉家」おむすびお前は? 舞いあがれ以降と再放送のまんぷく見てるけどつまらんかったの舞いあがれぐらいやわ今のところ 実際には姉役の仲里依紗が平成元年(1989年)生まれで
ハシカンが演じる主人公の設定年齢とドンピシャなんだよね… ハシカンに高校生役無理があるってたまにあるけどカムカムエブリバディの「るい編」見たらたまげるやろ 今やってる藤原達也のやつ面白そうじゃん。ホラーかこれ ちむどんどんを超える逸材がついに出てきたってことやろ おむすびだから主人公は米田!さすがに安易すぎるやろ ハシカンは漫画映画監督にまくら営業するのがお似合いや😌 >>115
ちむどんどんのようにネタにならんからクソ 前作はぼざろの脚本家が描いてる以外なんGで話題になってなかったから今作の方がマシやろ >>117
橋本環奈って福田雄一とセックスしてたん? >>116
米に結びだからおむすび!
いや無理があるやろ
そら言ってるやつこそ見た目おむすびやんけ らんまんとブギウギがせっかくそこそこ良かったのに
虎と翼&おむすびで台無しだよ
アンパンマン朝ドラちゃんとアシストしろや 福岡やし野球はまぁええやろ
アビスパを全面に出すわけにはいかんやろ >>72
パラパラは今と違って地方だと流行がちょっと遅れて伝わるからまあいいかーってなってるわ、自分の中で 子供時代だけなら舞いあがれはほんまにおもろかったんや
子供時代の3週だけなら朝ドラ史上一番といっても過言ではないくらいおもろかったんや
つまりおむすびも主人公成長したら評価変わるかもしれんで ギャルの朝ドラなんかより次のあんぱんと次の次のばけばけのほうが絶対面白いって見る前からわかっとったで でも昼ドラだったらまあまあなレベルなんやろ?
朝ドラとしてはゴミカスなだけで 橋本環奈の目のクマが気になって話が頭に入らん
どういうメイクやねん嫌われとんのか? S らんまん、まんぷく、マッサン、あまちゃん
A 虎に翼、エール、朝が来た、花子とアン、カーネーション
B ブギウギ、カムカムエブリバディ、おちょやん、ひよっこ、とと姉ちゃん、べっぴんさん、ごちそうさん、梅ちゃん先生
C おむすび、舞い上がれ、おかえりモネ、スカーレット、なつぞら、わろてんか、おひさま
D ちむどんどん、半分青い、まれ、純と愛 >>132
尻すぼみ朝ドラは沢山あるけど尻上がり朝ドラなんて今まであったか? >>142
わろてんかとおちょやんは後半そこそこ良うなったで >>142
ふたりっことか
オーロラ輝子と駆け落ちするまでそんな面白くなかったぞあれ 後半、虎に翼要素出てくるっぽいぞ
ps://i.imgur.com/xdxU7Wc.jpeg >>142
ふたりっ子とカーネーションは後半のが好きや 賛否両論の問題作で久々のヒット作虎に翼が上げた視聴率を2週目で4%も落としたらしいからなあ
これからテコ入れするやろ
そもそもギャルってなあ >>99
嫁が渋谷で風俗店経営してたお金で全国から植物標本買いまくって
それでもカネたりなくて小室哲也みたいに曲の権利2重にも3重にも
それぞれ別人に売るという詐欺行為してたのにきれいに丸めすぎよな おむすび酷評のせいで紅白司会降板してしまったりするんか ギャルに謎の不細工巨乳いるけどあれは枕なんやろうなって 橋本環奈を見るためのドラマに何求めとるんや
普通は幼少期の頃からやるのにそれもないんやからこれでええんや >>132
わかる
チビ舞ちゃん可愛かったしばんばの演技がくそ上手いのもあって幼少期はほんま面白かった
人力飛行機まではよかったのに航空学校からおかしくなったわ >>40
主人公夫婦が子供に「ちむどんどん」と名付けようとしていると鈴木保奈美が勘違いする所がピーク 純と愛とちむどん経験してたら全然マシレベルだわな
ちむどんは、まさか純と愛クラスの朝ドラをこんなにはやく見れると思わなかったわ >>156
ちゅらさんはAやね
息子が声出せなくなって、主人公が看護師のくせに自分の健康管理もできずに死にかけた展開がマイナス ワイのマッマとパッパが前回の裁判のやつに比べて面白くないって愚痴ってたわ ワイは朝からハシカン見れて幸せ 昨今の創作の「ギャルは生き様!」みたいなのなんなんだろうな
本人らは流行ってたからやってただけやろうに >>163
轟のホモカミングアウト以降はちむどんや純愛並みのゴミと化してたからな 夢の1桁落ちも狙えるレベルらしいわあ
今日初めて見たけど学生の学芸会みたいでまあまあ面白かったで 半分青い 星野源
なつぞら スピッツ
スカーレット Superfly
エール GReeeeN
おちょやん 秦基博
おかえりモネ BUMP OF CHICKEN
カムカムエブリバディ AI
ちむどんどん 三浦大知
舞い上がれ back number
らんまん あいみょん
ブギウギ 中納良恵・さかいゆう・趣里
虎に翼 米津玄師
おむすび B'z
オープニング担当ガチャは当たりのはずやのに >>173
あくまでワイのイメージやけど
OP主題歌にアーティストがついてない朝ドラのほうが面白い傾向にある気がするわ
なんか朝から別に歌聴きたいと思わないワイの感覚の問題かもしれんけど 舞いあがれは主人公が不義理に方向転換しすぎて引いたわ つうかキャストやあらすじ見る限り深夜ドラマ向けやん
なんでこれ朝ドラにしようと思ったのが不思議でしょうがないわ
プロデューサーとかめっちゃ無能のやつしかおらんの? 殿堂入り おしん
S ゲゲゲの女房 カーネーション
A あさが来た 澪つくし あまちゃん
B あぐり ふたりっ子 まんぷく ちゅらさん 芋たこなんきん
C 花子とアン カムカム ブギウギ らんまん ごちそうさん スカーレット ちりとてちん てるてる家族
D 梅ちゃん先生 ひよっこ 純情きらり マッサン ひらり ひまわり
E わろてんか おちょやん 舞いあがれ! 虎に翼
F だんだん 瞳 べっぴんさん とと姉ちゃん
G ちむどん 純と愛 まれ
こんなとこやろ
おむすびは今んとこF >>180
するに決まってるやん
満を持して!みたいに引っ張りまくってな >>180
ギャル堕ちした主人公が栄養士になるドラマやろ
ギャル堕ちは規定事項なんやないの? 一部でちむどんどんより酷いって言われてるね
まあちむどんどんは子ども時代はそこまで酷評されてなかったし反省会もなかったからね >>182
でもクラブ?スナック燦々はちょっとやり過ぎだよね >>52
これが黒ギャル系AVのパッケージやったらお前ら買うんか?って話なんよ >>168
あのホモ滑舌悪すぎでちょっと長いセリフになると字幕必須で迷惑な存在やったなあ >>177
投資家として真っ当な意見を言っていた兄を悪者扱いした舞い上がれ
家族中から甘やかされてドクズのトラブルメーカーの兄を断罪しないちむどんどん
朝ドラ脚本家の感性が一般人からかけ離れすぎてるわ >>186
最初からひどかったぞ
母親と兄は作中通してずっとひどいし
ちむどんが酷い話になる背骨や >>52
この白さでギャルはなんか中途半端やなあ
ギャルってみんな色黒なんちゃうか でもハシカンのおしっこで炊いた米で作ったおにぎりは食べたいやろ? >>177
ワイ「舞がパイロットになって空飛ぶんやろな」
舞「親父亡くなったから工場手伝うわ」
ワイ「ええ…」 内容度外視でオープニングだけならあぐり、あすか、ファイト、てっぱん、あまちゃんあたりがベストや >>197
忘れてた
半青はワイ的にそこまで嫌いやなかったからEやね >>200
最後空飛ぶクルマ(笑)乗ってたからええねん
子供の頃旅客機で聞こえた声は幻聴や >>202
あぐりとあすかのOPテーマ神すぎるわ
あれだけで作品の質ワンランク上げたくなる感じ
おんなは度胸のthe壽賀子!みたいなのもいいけど つうかギャル押し出してパラパラやるならOPユーロビートでよかったろ >>177
舞の子供時代編だけ見ていたかった
ほんま最初の3週は朝ドラ史上一番良いドラマになると思わされた 半分青いも方向転換ぶりが
でも個人的には舞いあがれよりは話として分かる 芋たこなんきんとかいう歴代朝ドラ議論で称賛も誹謗もされない空気朝ドラ >>209
そんなもん一要素に過ぎんやで
このあとギャル化したとて就職後その後ずっとそんな要素消えるに決まってる 半分青いはヤバい人をヤバい人として書いてたからそこまで悪くないよな なんかもっと平成感出してくるのかと思ったら普通のドラマで草
懐かしい雰囲気だしてくるのかと期待してたんだが ちむどんみたいに反省会とかそういう感じでもないのがな
ちむどんは最後の最後までアレだったのが逆に凄い 正直朝ドラってOPインストでいいよな
ボーカルいらねえわ >>225
半分青いには導入として間違いなく負けてる >>211
東京放送局と大阪放送局が交互に作ってるから虎に翼に力入れてたとか関係ないぞ
東京放送局
花子とアン、まれ、とと姉ちゃん、ひよっこ、半分青い、なつぞら、エール、おかえりモネ、ちむどんどん、らんまん、虎に翼
大阪放送局
マッサン、あさが来た、べっぴんさん、わろてんか、まんぷく、スカーレット、おちょやん、カムカムエブリバディ、舞いあがれ、ブギウギ、おむすび ちむどん見てないけど主人公がゲェジってことしか知らん
何がそんなにゲェジやったんや? もう内容は忘れたけど
いつもマルチに鴨られるニーニーは面白かったぞ それ以前に背が低くてずんぐりしてるから女優向きじゃない 歴代朝ドラ一覧見るとやっぱりあまちゃんが救世主なのは間違いないけど
ゲゲゲと梅ちゃんあたりも中々に良い仕事してたな
あそこらへんなかったらほんまに終わってたやろ ニーニーの人はニーニーのインパクトで売れて主演俳優になってるから当たり役や ニーニーが勤めてた牧場の娘についてた悪い男をマジで殺したっぽいのあれなんなん?
怖すぎるやろ 虎に翼は女優は全員ポリコレ顔やのに男は岡田将生とかいうS級イケメン連れてきたのがあからさまやったわ >>234
その前からちゃんと爽やか路線で売れてたんだよなぁ… >>229
色々融通きかせて就職させてくれたレストランのオーナーに対して料理しないくせに偉そうって言ってたぞ >>228
これ見るとどっちの放送局もちゃんと糞ドラマ作ってんな
偏ったりしてないね >>234
光る君へで貰った役美味しすぎて見るたびにワロてまう >>229
自分勝手でなんでも思いつきで行動するくせに周囲の人間がなぜか都合よく動いてくれてなんでもうまくいってちむどんどんするって悦に浸る >>229
主人公だけやなくて登場人物全員ガイジやぞマジで >>233
あまちゃんはむしろ復活した朝ドラの波にうまく乗れた側やろ
別に救世主でも何でもない
朝ドラ廃止になるかもみたいな絶体絶命を救ったのは間違いなくゲゲゲの女房や
だんだん瞳つばさの虚無駄作が三連チャンだったからな(その後のウェルかめはそこまで悪くは感じなかったけど) >>213
まあ普通に見れるレベルでは面白かったやろ
とはいえ朝から藤山直美でええかってことよ
國村隼人も藤山直美も一流やから演技は間違いないけどそういうことちゃうんよ
それに再放送もあんまされへんかったし >>234
にーにーはアンナチュラルの葬儀屋やってた時の方が活き活きしててよかったわ >>236
脚本家が岡田将生萌えしまくってるのは見ててわかったけど
あの役クソキモくて全然かっこよくなかったわ、優三さんにインパクト完敗
あの幼稚さでアラフォーやアラフィフ設定はあんまりやろ 大体ギャル文化とかいくらでもドラマとかでやっただろ
大昔ならまだしも、そんな昔じゃないし今更すぎる 近年の評価高い朝ドラ
らんまん 神木隆之介が主役
エール 窪田正孝が主役
まんぷく 長谷川博己が主役
マッサン 玉山鉄二が主役
朝ドラ見る主婦もやっぱり朝からイケメンの活躍が見たいんやね なんか平成の表現がわざとらしく見えるのと
さして昔でもないから平成を表現されても特に面白みがないのよね 虎に翼にやたら怒ってるやつは色々理由つけても結局は女ごときがうるせえ!ってだけやし >>251
エールって評価高かったん?
コロナで放送短縮とかあったから
可哀想やけどぶっちゃけ微妙やったわ もう朝ドラ出るのってリスクしかないやろ
なんで出るかね おむすびは評判の悪かったらんまんとか虎に翼よりさらに酷評されてるな 虎に翼のホモ達ほんまキモかったわあ
吉木りさの旦那の駅伝男も仕事選べよって感じ 舞台の糸島住んでるが市が盛り上げようとすごいのに糸島からすぐ出ていくんだろ? >>254
寅子が加齢してからの演技はちょっと見てられへんかったな
もうちょい上手いと思ってたけど、朝ドラヒロインには向いてなかった メインターゲットであろうジジババには合わんやろなとは思った >>260
舞いあがれの五島は今もそれで観光客呼んでるしへーきへーき >>253
実在の人物がモデルなのに現代の価値観に合わせるために事実婚とか歴史改変する一方で、優生保護法での不妊治療やハンセン病患者差別とか都合の悪い史実を色々都合よく省略したりしてるのは明らかにマイナス要因やわ カムカムだけは全く期待せずに見たからちょっとだけ得した気分やったわ
べっぴん、モネ、半分青いあたりは期待した分落差ヤバかった
ちむどんには負けるけど d.i.aみたいなエッチなギャル服はさすがに出せんか
ベルトはええけどな 忙しいハシカンにオファーして舞台や他の撮影で長く空けるし練習少なくてすむ福岡設定にしたり忖度してるからおもろくないんちゃう >>262
ワイとは真逆やなあ
声が追いついてきてババアになるほどよかったわあ >>257
朝ドラ主演頑張ったご褒美で他のNHKの仕事に繋げてもらえるから >>264
20年間と言っても20年前から今まで変わったこと自体大してないねん >>267
もっと超不景気でみんなもっと子汚かったよな >>266
ドラマなんやから当たり前やん
説教臭いけどあのカラーのドラマならできるだけ今に繋がる内容にしないと意味がない
歴史教科書やないんやで もう学年ビリのギャルが一年で偏差値40上げて慶応大学に現役合格するストーリーに切り替えた方が良いのでは >>273
日韓ワールドカップの年で電車男のちょい前やしそんな事は無い >>274
汚いと言うかバカっぽかった
ギャルに限らず当時はみんなその影響受けてたし >>266
チョン出そうがホモ出そうがレズ出そうが改変しまくろうが
面白ければワイはええんやけど、
ただ取り上げただけであとは放置か結論すっ飛ばしやからな
もうドラマですらなかったわ虎に翼の後半は 常識ありまくりのギャルだったらそれはそれで考証おかしいだろと思う反面ワイも
流石に1時間かけて指定されたとこまで行って来るか試しただけだぞとかやられたら
泣くでほんま😭 >>279
最近(2006)
まあ2000年代ではちゅらさん、オードリー、純情きらり、てるてるくらいしかないけど >>281
みんなフワちゃんみたいな感じやったよな 髪型みんな派手やったであの頃は
ギャルとかギャル男やなくてもすげー立体感やった >>244
おむすび見てないけど色々見てると瞳っぽい感じなんかなと思うわ
ワイは榮倉奈々も多部ちゃんも好きやったからあの辺の朝ドラ嫌いじゃなかったわ内容はお察しやけど 違和感は髪型や!今気づいたわ
出てくるやつアッサリしすぎや O157が発生して働いてる飯屋が潰れるとかそんな話あるんやろうか >>282
女性の社会進出が不十分みたいなメッセージメチャクチャ出してたけど、そもそも今の検事総長も日弁連会長も女性やからな 脚本演出が酷評されてるのか
スレタイに橋本環奈って書いてるから橋本環奈が酷評されてるのかと思ったわ >>272
東京のお気に入り清原果那と伊藤沙莉なんかは大河やるための事前準備って感じやからなあ 最初からギャルやってれば良いのにね
謎の導入部分が無駄過ぎ、栄養士なるのにそんなにネタが無いんかって >>294
そこを挙げて十分だって言うなら詭弁やん 平成(の懐古系)ってちょっと扱いづらいんかもしれん
当時のこと知ってる人わんさかおるし
昭和ほど激動でもない
2000~2010年あたりとか何か大事件あったか?って感じ >>295
ハシカンはハシカンで味うっすい演技してるやで 福岡の男子高校生も当時はウルフカットやったんやろか? カーネーションやゲゲゲみたいにモデルの人物いたほうが名作になると考えるとあんぱんは期待できるな >>295
役者に文句言うとしたら不憫って感じるような状態
もっと上手くやれたから何なんだってストーリー >>300
わかるわー
早めにハギャレンに流されちゃって親やら書道部連中にバレないかの二重生活させろやって思う
親父が無駄に厳格すぎて話が重くなる >>301
東京都知事も女やし、日本のフラグシップ航空会社JALの社長も女
日本はすでに優秀なら男女問わず地位を築ける時代やのに女性の地位が低いって言われても違和感あるわ 普通に考えてギャルが栄養士目指すストーリーのどこが面白いの?
このあらすじで見たいと思うやつ存在すんの? >>309
こういう奴向けのドラマなのに無駄やったみたいやな ハシカンは仕事してるで
アイドル女優としてはあれで充分すぎるわ
周りがなかなか酷いわあ >>310
栄養士目指す女の子の話だけでええのに、ハシカンをギャルにしたいって意図しか思いつかんな >>302
というかその時代のギャルは東横キッズよりヤバいのが日本中にわんさかいたのにその描写はなさそうだもんな
円光全盛期で貞操観念が今よりなくて全国の女子中高生がヤりまくってた時代 親父がコミカルならバレるかバレないか!?ドキドキ!(笑)にできたのに
北村有起哉がギャル殺すぞって目つきやからそうもいかんやろ >>73
今回は今九州なのに阪神大震災がからむ予定や >>302
アメリカ行って911体験するしかないな >>314
東横も一部やし円光も同じく一部やろ
やばいやろその物事の捉え方
バカのそれやん >>58
1920年代 関東大震災描写が辛い
1940年代 戦争描写辛い
1990年代 阪神淡路大震災描写が辛い
2010年代 東日本大震災描写が辛い
こんなん言ってたら描ける時代なくなるぞ 最早第二次大戦と震災なんか都合よくキャスト退場させられるイベントとしか思ってへんやろ 20年前の自分を滑稽に描かれてしまった元ギャルで主婦の皆さん >>320
朝ドラ名物の戦争か震災とヒロインが過労で倒れるやな >>322
もっと私イケてたわよ💢って含みの意見をわりと見るな >>322
もっと滑稽でヤバい奴やぞ
あの時代のギャルは
あんなアッサリしてへん 酷評の嵐というのも若干盛った表現
既に1週目で視聴者が激減してるから来月には話題から消えてる >>302
西鉄バスジャック
池田小事件
秋葉原通り魔事件
とか通り魔事件が多かった印象
あと食品偽装問題と北朝鮮の拉致被害者帰還 ああ、橋本環奈が就職した先が食肉加工の会社でそこでやっている食肉の加工の不正を内部告発するストーリーでええか
骨太な作品になるやろ ちゅらさんの再放送見てるけどあれも大概やろ 叩かれなかったのは時代の違いやろな >>332
ちむどんには愛嬌がなくてちゅらさんにはあるねん 朝ドラとか視聴者が老人でワンパターンの話しか求めてないからな
ちょっと変わった要素入れたら不快やら文句言い始める
ドキュメンタリーとかスポーツ見てるならともかく、ドラマ見てイライラするとか何なの >>321
半分青いで主人公の親友を仙台に引っ越しさせて東日本大震災で殺して主人公鬱にさせたのはご都合展開やったな 謎ドラマ感がヤバいけど
普通に観れるけどね
立ち上がりとしては上場や >>138
なつぞらってまんぷくの後だったから色々言われてるけど
最近の作品みたいに余計な思想とか文化とかぶっこんで無いし朝ドラとしては見やすくていい朝ドラやと思うけどな 言うほど寅子よかったか?
時々見ては主人公うぜぇとしか思えなかったが 現代劇はヒットしないんだよ
昭和はファンタジーとして見れるけど
平成以降だと現実を直視しないといけなくて疲れる 純と愛の定期的がなりあいかつ別にそれでなんか解決してるわけでもないよりは大体見れるやろ
つまらんとかキャラクターの動きがおかしくてムカつく程度じゃ超えられへんアレは
それ含みつつ不愉快なうるせぇことしとるから 朝ドラってそんなに見られてるんやな
ふたりっ子以来まともに見てないわ あまちゃんも視聴率良かったのは舞台になった関東と東北だけだからね
他地区では前作の純愛と同じような数字
現代はきつい 虎に翼は愛嬌があって陽気そうな伊藤じゃなかったら見れなかったわ
ワシが大嫌いなホモカップル出てきた時点で作品としてはアカンけどな おにぎりやとサム8のあれみたいやしおむすびのほうが縁結び的な意味もあってええやんな >>353
顔芸誤魔化しドラマやからな
みんな基本顔芸 >>353
序盤はそこそこ面白かったのに
弁護士目指してた仲間を試験直前に雑に全員脱落させて受かったの寅子だけでしたってやったあたりから
?ってなって、自分の立場のために結婚するわとか
自分からヤッて妊娠したのに子どもにさわるから無理するなって言われただけで心が折れたとか言って恩師逆恨みするわ
もうね 虎に翼は製作陣のオナニーより
モデルの人生の方がおもろいっていう 女ならしょうがないけれど男でドラマ見ているやつは気持ち悪い 虎に翼は良くも悪くも濃くて面白かったわ
ハシカンの方が好きだけどおむすびは糞つまらん >>360
恩師は学校存続のために甘言使ってあの世界に引き込んできたのに最終的には女やから逃げてええんやでしてきた奴やからな 脚本家のBL好きおばさんは芸人の妹で愛嬌あって太陽族の伊藤にただただ甘えてたんやで 朝ドラなんて明治から昭和を描けば高評価になるだけのこと
作品の良し悪しなんて関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています