【悲報】橋本環奈さんの「おむすび」、酷評の嵐
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「朝が台無し」「いい加減にして」橋本環奈『おむすび』、登場ギャルの“非常識”さに視聴者のイライラ
ps://news.yahoo.co.jp/articles/2d55b03b8ca206bfd71a9331a5c0ef5e9c4df8ab つうかギャル押し出してパラパラやるならOPユーロビートでよかったろ >>177
舞の子供時代編だけ見ていたかった
ほんま最初の3週は朝ドラ史上一番良いドラマになると思わされた 半分青いも方向転換ぶりが
でも個人的には舞いあがれよりは話として分かる 芋たこなんきんとかいう歴代朝ドラ議論で称賛も誹謗もされない空気朝ドラ >>209
そんなもん一要素に過ぎんやで
このあとギャル化したとて就職後その後ずっとそんな要素消えるに決まってる 半分青いはヤバい人をヤバい人として書いてたからそこまで悪くないよな なんかもっと平成感出してくるのかと思ったら普通のドラマで草
懐かしい雰囲気だしてくるのかと期待してたんだが ちむどんみたいに反省会とかそういう感じでもないのがな
ちむどんは最後の最後までアレだったのが逆に凄い 正直朝ドラってOPインストでいいよな
ボーカルいらねえわ >>225
半分青いには導入として間違いなく負けてる >>211
東京放送局と大阪放送局が交互に作ってるから虎に翼に力入れてたとか関係ないぞ
東京放送局
花子とアン、まれ、とと姉ちゃん、ひよっこ、半分青い、なつぞら、エール、おかえりモネ、ちむどんどん、らんまん、虎に翼
大阪放送局
マッサン、あさが来た、べっぴんさん、わろてんか、まんぷく、スカーレット、おちょやん、カムカムエブリバディ、舞いあがれ、ブギウギ、おむすび ちむどん見てないけど主人公がゲェジってことしか知らん
何がそんなにゲェジやったんや? もう内容は忘れたけど
いつもマルチに鴨られるニーニーは面白かったぞ それ以前に背が低くてずんぐりしてるから女優向きじゃない 歴代朝ドラ一覧見るとやっぱりあまちゃんが救世主なのは間違いないけど
ゲゲゲと梅ちゃんあたりも中々に良い仕事してたな
あそこらへんなかったらほんまに終わってたやろ ニーニーの人はニーニーのインパクトで売れて主演俳優になってるから当たり役や ニーニーが勤めてた牧場の娘についてた悪い男をマジで殺したっぽいのあれなんなん?
怖すぎるやろ 虎に翼は女優は全員ポリコレ顔やのに男は岡田将生とかいうS級イケメン連れてきたのがあからさまやったわ >>234
その前からちゃんと爽やか路線で売れてたんだよなぁ… >>229
色々融通きかせて就職させてくれたレストランのオーナーに対して料理しないくせに偉そうって言ってたぞ >>228
これ見るとどっちの放送局もちゃんと糞ドラマ作ってんな
偏ったりしてないね >>234
光る君へで貰った役美味しすぎて見るたびにワロてまう >>229
自分勝手でなんでも思いつきで行動するくせに周囲の人間がなぜか都合よく動いてくれてなんでもうまくいってちむどんどんするって悦に浸る >>229
主人公だけやなくて登場人物全員ガイジやぞマジで >>233
あまちゃんはむしろ復活した朝ドラの波にうまく乗れた側やろ
別に救世主でも何でもない
朝ドラ廃止になるかもみたいな絶体絶命を救ったのは間違いなくゲゲゲの女房や
だんだん瞳つばさの虚無駄作が三連チャンだったからな(その後のウェルかめはそこまで悪くは感じなかったけど) >>213
まあ普通に見れるレベルでは面白かったやろ
とはいえ朝から藤山直美でええかってことよ
國村隼人も藤山直美も一流やから演技は間違いないけどそういうことちゃうんよ
それに再放送もあんまされへんかったし >>234
にーにーはアンナチュラルの葬儀屋やってた時の方が活き活きしててよかったわ >>236
脚本家が岡田将生萌えしまくってるのは見ててわかったけど
あの役クソキモくて全然かっこよくなかったわ、優三さんにインパクト完敗
あの幼稚さでアラフォーやアラフィフ設定はあんまりやろ 大体ギャル文化とかいくらでもドラマとかでやっただろ
大昔ならまだしも、そんな昔じゃないし今更すぎる 近年の評価高い朝ドラ
らんまん 神木隆之介が主役
エール 窪田正孝が主役
まんぷく 長谷川博己が主役
マッサン 玉山鉄二が主役
朝ドラ見る主婦もやっぱり朝からイケメンの活躍が見たいんやね なんか平成の表現がわざとらしく見えるのと
さして昔でもないから平成を表現されても特に面白みがないのよね 虎に翼にやたら怒ってるやつは色々理由つけても結局は女ごときがうるせえ!ってだけやし >>251
エールって評価高かったん?
コロナで放送短縮とかあったから
可哀想やけどぶっちゃけ微妙やったわ もう朝ドラ出るのってリスクしかないやろ
なんで出るかね おむすびは評判の悪かったらんまんとか虎に翼よりさらに酷評されてるな 虎に翼のホモ達ほんまキモかったわあ
吉木りさの旦那の駅伝男も仕事選べよって感じ 舞台の糸島住んでるが市が盛り上げようとすごいのに糸島からすぐ出ていくんだろ? >>254
寅子が加齢してからの演技はちょっと見てられへんかったな
もうちょい上手いと思ってたけど、朝ドラヒロインには向いてなかった メインターゲットであろうジジババには合わんやろなとは思った >>260
舞いあがれの五島は今もそれで観光客呼んでるしへーきへーき >>253
実在の人物がモデルなのに現代の価値観に合わせるために事実婚とか歴史改変する一方で、優生保護法での不妊治療やハンセン病患者差別とか都合の悪い史実を色々都合よく省略したりしてるのは明らかにマイナス要因やわ カムカムだけは全く期待せずに見たからちょっとだけ得した気分やったわ
べっぴん、モネ、半分青いあたりは期待した分落差ヤバかった
ちむどんには負けるけど d.i.aみたいなエッチなギャル服はさすがに出せんか
ベルトはええけどな 忙しいハシカンにオファーして舞台や他の撮影で長く空けるし練習少なくてすむ福岡設定にしたり忖度してるからおもろくないんちゃう >>262
ワイとは真逆やなあ
声が追いついてきてババアになるほどよかったわあ >>257
朝ドラ主演頑張ったご褒美で他のNHKの仕事に繋げてもらえるから >>264
20年間と言っても20年前から今まで変わったこと自体大してないねん >>267
もっと超不景気でみんなもっと子汚かったよな >>266
ドラマなんやから当たり前やん
説教臭いけどあのカラーのドラマならできるだけ今に繋がる内容にしないと意味がない
歴史教科書やないんやで もう学年ビリのギャルが一年で偏差値40上げて慶応大学に現役合格するストーリーに切り替えた方が良いのでは >>273
日韓ワールドカップの年で電車男のちょい前やしそんな事は無い >>274
汚いと言うかバカっぽかった
ギャルに限らず当時はみんなその影響受けてたし >>266
チョン出そうがホモ出そうがレズ出そうが改変しまくろうが
面白ければワイはええんやけど、
ただ取り上げただけであとは放置か結論すっ飛ばしやからな
もうドラマですらなかったわ虎に翼の後半は 常識ありまくりのギャルだったらそれはそれで考証おかしいだろと思う反面ワイも
流石に1時間かけて指定されたとこまで行って来るか試しただけだぞとかやられたら
泣くでほんま😭 >>279
最近(2006)
まあ2000年代ではちゅらさん、オードリー、純情きらり、てるてるくらいしかないけど >>281
みんなフワちゃんみたいな感じやったよな 髪型みんな派手やったであの頃は
ギャルとかギャル男やなくてもすげー立体感やった >>244
おむすび見てないけど色々見てると瞳っぽい感じなんかなと思うわ
ワイは榮倉奈々も多部ちゃんも好きやったからあの辺の朝ドラ嫌いじゃなかったわ内容はお察しやけど 違和感は髪型や!今気づいたわ
出てくるやつアッサリしすぎや O157が発生して働いてる飯屋が潰れるとかそんな話あるんやろうか >>282
女性の社会進出が不十分みたいなメッセージメチャクチャ出してたけど、そもそも今の検事総長も日弁連会長も女性やからな 脚本演出が酷評されてるのか
スレタイに橋本環奈って書いてるから橋本環奈が酷評されてるのかと思ったわ >>272
東京のお気に入り清原果那と伊藤沙莉なんかは大河やるための事前準備って感じやからなあ 最初からギャルやってれば良いのにね
謎の導入部分が無駄過ぎ、栄養士なるのにそんなにネタが無いんかって >>294
そこを挙げて十分だって言うなら詭弁やん 平成(の懐古系)ってちょっと扱いづらいんかもしれん
当時のこと知ってる人わんさかおるし
昭和ほど激動でもない
2000~2010年あたりとか何か大事件あったか?って感じ >>295
ハシカンはハシカンで味うっすい演技してるやで 福岡の男子高校生も当時はウルフカットやったんやろか? カーネーションやゲゲゲみたいにモデルの人物いたほうが名作になると考えるとあんぱんは期待できるな >>295
役者に文句言うとしたら不憫って感じるような状態
もっと上手くやれたから何なんだってストーリー >>300
わかるわー
早めにハギャレンに流されちゃって親やら書道部連中にバレないかの二重生活させろやって思う
親父が無駄に厳格すぎて話が重くなる >>301
東京都知事も女やし、日本のフラグシップ航空会社JALの社長も女
日本はすでに優秀なら男女問わず地位を築ける時代やのに女性の地位が低いって言われても違和感あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています