【悲報】橋本環奈さんの「おむすび」、酷評の嵐
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「朝が台無し」「いい加減にして」橋本環奈『おむすび』、登場ギャルの“非常識”さに視聴者のイライラ
ps://news.yahoo.co.jp/articles/2d55b03b8ca206bfd71a9331a5c0ef5e9c4df8ab >>251
エールって評価高かったん?
コロナで放送短縮とかあったから
可哀想やけどぶっちゃけ微妙やったわ もう朝ドラ出るのってリスクしかないやろ
なんで出るかね おむすびは評判の悪かったらんまんとか虎に翼よりさらに酷評されてるな 虎に翼のホモ達ほんまキモかったわあ
吉木りさの旦那の駅伝男も仕事選べよって感じ 舞台の糸島住んでるが市が盛り上げようとすごいのに糸島からすぐ出ていくんだろ? >>254
寅子が加齢してからの演技はちょっと見てられへんかったな
もうちょい上手いと思ってたけど、朝ドラヒロインには向いてなかった メインターゲットであろうジジババには合わんやろなとは思った >>260
舞いあがれの五島は今もそれで観光客呼んでるしへーきへーき >>253
実在の人物がモデルなのに現代の価値観に合わせるために事実婚とか歴史改変する一方で、優生保護法での不妊治療やハンセン病患者差別とか都合の悪い史実を色々都合よく省略したりしてるのは明らかにマイナス要因やわ カムカムだけは全く期待せずに見たからちょっとだけ得した気分やったわ
べっぴん、モネ、半分青いあたりは期待した分落差ヤバかった
ちむどんには負けるけど d.i.aみたいなエッチなギャル服はさすがに出せんか
ベルトはええけどな 忙しいハシカンにオファーして舞台や他の撮影で長く空けるし練習少なくてすむ福岡設定にしたり忖度してるからおもろくないんちゃう >>262
ワイとは真逆やなあ
声が追いついてきてババアになるほどよかったわあ >>257
朝ドラ主演頑張ったご褒美で他のNHKの仕事に繋げてもらえるから >>264
20年間と言っても20年前から今まで変わったこと自体大してないねん >>267
もっと超不景気でみんなもっと子汚かったよな >>266
ドラマなんやから当たり前やん
説教臭いけどあのカラーのドラマならできるだけ今に繋がる内容にしないと意味がない
歴史教科書やないんやで もう学年ビリのギャルが一年で偏差値40上げて慶応大学に現役合格するストーリーに切り替えた方が良いのでは >>273
日韓ワールドカップの年で電車男のちょい前やしそんな事は無い >>274
汚いと言うかバカっぽかった
ギャルに限らず当時はみんなその影響受けてたし >>266
チョン出そうがホモ出そうがレズ出そうが改変しまくろうが
面白ければワイはええんやけど、
ただ取り上げただけであとは放置か結論すっ飛ばしやからな
もうドラマですらなかったわ虎に翼の後半は 常識ありまくりのギャルだったらそれはそれで考証おかしいだろと思う反面ワイも
流石に1時間かけて指定されたとこまで行って来るか試しただけだぞとかやられたら
泣くでほんま😭 >>279
最近(2006)
まあ2000年代ではちゅらさん、オードリー、純情きらり、てるてるくらいしかないけど >>281
みんなフワちゃんみたいな感じやったよな 髪型みんな派手やったであの頃は
ギャルとかギャル男やなくてもすげー立体感やった >>244
おむすび見てないけど色々見てると瞳っぽい感じなんかなと思うわ
ワイは榮倉奈々も多部ちゃんも好きやったからあの辺の朝ドラ嫌いじゃなかったわ内容はお察しやけど 違和感は髪型や!今気づいたわ
出てくるやつアッサリしすぎや O157が発生して働いてる飯屋が潰れるとかそんな話あるんやろうか >>282
女性の社会進出が不十分みたいなメッセージメチャクチャ出してたけど、そもそも今の検事総長も日弁連会長も女性やからな 脚本演出が酷評されてるのか
スレタイに橋本環奈って書いてるから橋本環奈が酷評されてるのかと思ったわ >>272
東京のお気に入り清原果那と伊藤沙莉なんかは大河やるための事前準備って感じやからなあ 最初からギャルやってれば良いのにね
謎の導入部分が無駄過ぎ、栄養士なるのにそんなにネタが無いんかって >>294
そこを挙げて十分だって言うなら詭弁やん 平成(の懐古系)ってちょっと扱いづらいんかもしれん
当時のこと知ってる人わんさかおるし
昭和ほど激動でもない
2000~2010年あたりとか何か大事件あったか?って感じ >>295
ハシカンはハシカンで味うっすい演技してるやで 福岡の男子高校生も当時はウルフカットやったんやろか? カーネーションやゲゲゲみたいにモデルの人物いたほうが名作になると考えるとあんぱんは期待できるな >>295
役者に文句言うとしたら不憫って感じるような状態
もっと上手くやれたから何なんだってストーリー >>300
わかるわー
早めにハギャレンに流されちゃって親やら書道部連中にバレないかの二重生活させろやって思う
親父が無駄に厳格すぎて話が重くなる >>301
東京都知事も女やし、日本のフラグシップ航空会社JALの社長も女
日本はすでに優秀なら男女問わず地位を築ける時代やのに女性の地位が低いって言われても違和感あるわ 普通に考えてギャルが栄養士目指すストーリーのどこが面白いの?
このあらすじで見たいと思うやつ存在すんの? >>309
こういう奴向けのドラマなのに無駄やったみたいやな ハシカンは仕事してるで
アイドル女優としてはあれで充分すぎるわ
周りがなかなか酷いわあ >>310
栄養士目指す女の子の話だけでええのに、ハシカンをギャルにしたいって意図しか思いつかんな >>302
というかその時代のギャルは東横キッズよりヤバいのが日本中にわんさかいたのにその描写はなさそうだもんな
円光全盛期で貞操観念が今よりなくて全国の女子中高生がヤりまくってた時代 親父がコミカルならバレるかバレないか!?ドキドキ!(笑)にできたのに
北村有起哉がギャル殺すぞって目つきやからそうもいかんやろ >>73
今回は今九州なのに阪神大震災がからむ予定や >>302
アメリカ行って911体験するしかないな >>314
東横も一部やし円光も同じく一部やろ
やばいやろその物事の捉え方
バカのそれやん >>58
1920年代 関東大震災描写が辛い
1940年代 戦争描写辛い
1990年代 阪神淡路大震災描写が辛い
2010年代 東日本大震災描写が辛い
こんなん言ってたら描ける時代なくなるぞ 最早第二次大戦と震災なんか都合よくキャスト退場させられるイベントとしか思ってへんやろ 20年前の自分を滑稽に描かれてしまった元ギャルで主婦の皆さん >>320
朝ドラ名物の戦争か震災とヒロインが過労で倒れるやな >>322
もっと私イケてたわよ💢って含みの意見をわりと見るな >>322
もっと滑稽でヤバい奴やぞ
あの時代のギャルは
あんなアッサリしてへん 酷評の嵐というのも若干盛った表現
既に1週目で視聴者が激減してるから来月には話題から消えてる >>302
西鉄バスジャック
池田小事件
秋葉原通り魔事件
とか通り魔事件が多かった印象
あと食品偽装問題と北朝鮮の拉致被害者帰還 ああ、橋本環奈が就職した先が食肉加工の会社でそこでやっている食肉の加工の不正を内部告発するストーリーでええか
骨太な作品になるやろ ちゅらさんの再放送見てるけどあれも大概やろ 叩かれなかったのは時代の違いやろな >>332
ちむどんには愛嬌がなくてちゅらさんにはあるねん 朝ドラとか視聴者が老人でワンパターンの話しか求めてないからな
ちょっと変わった要素入れたら不快やら文句言い始める
ドキュメンタリーとかスポーツ見てるならともかく、ドラマ見てイライラするとか何なの >>321
半分青いで主人公の親友を仙台に引っ越しさせて東日本大震災で殺して主人公鬱にさせたのはご都合展開やったな 謎ドラマ感がヤバいけど
普通に観れるけどね
立ち上がりとしては上場や >>138
なつぞらってまんぷくの後だったから色々言われてるけど
最近の作品みたいに余計な思想とか文化とかぶっこんで無いし朝ドラとしては見やすくていい朝ドラやと思うけどな 言うほど寅子よかったか?
時々見ては主人公うぜぇとしか思えなかったが 現代劇はヒットしないんだよ
昭和はファンタジーとして見れるけど
平成以降だと現実を直視しないといけなくて疲れる 純と愛の定期的がなりあいかつ別にそれでなんか解決してるわけでもないよりは大体見れるやろ
つまらんとかキャラクターの動きがおかしくてムカつく程度じゃ超えられへんアレは
それ含みつつ不愉快なうるせぇことしとるから 朝ドラってそんなに見られてるんやな
ふたりっ子以来まともに見てないわ あまちゃんも視聴率良かったのは舞台になった関東と東北だけだからね
他地区では前作の純愛と同じような数字
現代はきつい 虎に翼は愛嬌があって陽気そうな伊藤じゃなかったら見れなかったわ
ワシが大嫌いなホモカップル出てきた時点で作品としてはアカンけどな おにぎりやとサム8のあれみたいやしおむすびのほうが縁結び的な意味もあってええやんな >>353
顔芸誤魔化しドラマやからな
みんな基本顔芸 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています