ドラゴンボールZ(291話)→ドラゴンボール改(159話)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>54
チチ以外で大人悟空のチンコを見た唯一の女やぞ >>53
漫画に追いつかないようにしてるんだろうけど
なんならアニメが原作を追い越してもいいよね 作画もそのままにするなら声もそのままで短縮だけしてくれれば良かったわ
やっぱ聴き比べると改よりZの声優の方がいい
特にベジータやセルはZの頃めちゃくちゃかっこいいわ サイヤ人編の天界修行と天界ガーリックjrが抜けてる
あとセル編悟飯桃白白 テロ「プロ野球中継のため来週のドラゴボはお休みします」
ワイ「は?」
スタッフ「やったぜ。」 序盤カットしまくりやったな
Zでナッパが無双してる話数でもうギニューと戦ってた 蛇姫って鳥山明が考えたわけじゃないんか?
考えた人偉いやんけ鳥山のセンスを継承してるんちゃうか? ファイヤードラゴンとかいう謎キャラいつの間にか消されたな Zのムック本に収録されてた当時のメイキングマンガみたいなので「15ページの原作1週分のバトルシーンをそのまま映像化したら10秒になっちゃう」って明かされてたな
そのペースで一から映像化したら42巻が何話くらいに収まるんやろ >>58
後年の若本の演技はおふざけ入っとるからなぁ… >>53
なんならZ終盤のブウ戦でもそういうのあったからな
最後元気玉のタイミングで悟飯ピッコロ達がアニオリで神界に戻ったのに次のシーンでは下界にいたままとか
ベジータもブウ戦中ずっと傷が消えたり付いたり >>53
トランクスの手バッバババッも原作は前に出した手を引きながらクロスしてまた前に出して四角作るだけやのに
アニメは何となくのイメージで解釈間違えて謎の高速ババババやらせてたり
原作サイドと表現の擦り合わせは時間無さ過ぎて無理やったんや 手抜きだったんやろうけど、キャラが消えて空中でバシバシぶつかりあう衝撃エフェクトを連発する戦闘シーン好きだったわ
ちゃんとキャラが殴り合ってる戦闘シーンよりよっぽど速そうだったから >>70
でもあれは原作でも意味不明の動きだよな
アニメで派手にババババさせて良かった気がする >>72
東映自体にもう「ドラゴンボールのアニメはのっぺり作るもの」っていうノウハウしか無いんやろうな
原作ペースでのアニメ化期待しようと思ったらそれこそMAPPAとかに頼むしかなさそう >>66
フリーザの頃かベジータの頃か忘れたが本誌の3号4号前の話がもうアニメみたいな状況になった事があったんや
それから必死に一話の密度を減らす作業とオリジナルキャラ出したりオリジナルの閑話休題入れたりのやり繰りが必要になってもうた
鳥山のスピード感のある格闘描写は30分のアニメって尺に向かな過ぎたんやね >>73
原作は解るやん
前に出した手を引いて自分の前でクロス→一瞬後ろに引いて前に出して◇を作るだけや
動きの回数的に効果音の数とも合ってる もう40年前の漫画なのに未だに人気あるのバケモノやと思うわ >>75
おまけにdrスランプの流れがあるから最後までページ数が15ページから増えなかったんよな
そのせいで1週分の密度に差が出すぎちゃった >>77
手の動きさせること自体何のためにやってんのこれ?ってことや 修行や戦いは短くて良い
人造人間・セル編の謎が深まったり、謎を解明する件は長くてもいい >>80
まあせやね
トランクスの今までのドラゴンボールに無かったかっこよさを際立たせるアイコンとして意味はでかかったと思うわ ブウ編入る直前みたいにキャラ一人一人に焦点当てた話も欲しかったね >>82
それまでのキャラの戦い方と違ったからな
剣使うとか 曲のパクリが発覚して途中で全部入れ替えになってなかったっけ? 山本健司とかいう旧作主題歌編曲でも参加してたのに許されなかった男
情けでか影山のアルバム曲だかには起用されてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています