ドラクエ3の真理、ようやく発見される
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武→戦・魔→賢・僧
サクサクプレイならこんな感じかね 遊んでるやつの方が大人になると有能になるってことやろ 賢者経由で呪文覚えた武道家を種ドーピングが最強やぞ >>14
勇武魔遊→勇武賢賢でゾーマまではさくさく ドーピングでHP999にした武闘家4人いれば賢者だの僧侶だの要らないぞ ドラクエ3って基本ヌルゲーだからクリアするだけなら苦労とかないやろ
バラモス倒してラダトームに行くまでの敵が少し強いくらいや 結局こいつがどのような経緯でこの結論に至ったのか全く分からん 3は自分から何らかの縛りでもしない限り最後までヌルゲーな気がする >>16
武にしたらMP増えないし種もMPの奴だけはマゾ使用だから結局魔法使わないんよな
別に魔法キャラ2用意して会心要員のが絶対いい FF3だったら忍忍賢賢じゃなく騎白黒召で戦ったほうが強いってことか 当たり前のことを凄く良いように飾り付けて言う選手権でもやってるの? >>29
いや?完全に上位互換
初見で何の情報もなくやったとしてもバラモス辺りまでには絶対に賢者にしとる 確実にエアプ
賢者2人いたらバランス崩壊するほど強くなるんだが? プロフェッショナルに一人二役させるよりって意味なのは分かる
しかし賢者量産できる3からそれを学んだってのは違和感しかないよ 全員全呪文習得ステータスカンストの武闘家が一番強いのに ダーマ神殿まできたら6人パーティ構成可能とかにすりゃいいのに
そこから難易度もグッと上げて 日本のRPGって戦闘力一辺倒だから面白くないよな
もっと交渉とか隠密行動とかの要素あれば盗賊や商人も活躍できるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています