ドラクエ3の真理、ようやく発見される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
賢者経由で呪文覚えた武道家を種ドーピングが最強やぞ >>14
勇武魔遊→勇武賢賢でゾーマまではさくさく ドーピングでHP999にした武闘家4人いれば賢者だの僧侶だの要らないぞ ドラクエ3って基本ヌルゲーだからクリアするだけなら苦労とかないやろ
バラモス倒してラダトームに行くまでの敵が少し強いくらいや 結局こいつがどのような経緯でこの結論に至ったのか全く分からん 3は自分から何らかの縛りでもしない限り最後までヌルゲーな気がする >>16
武にしたらMP増えないし種もMPの奴だけはマゾ使用だから結局魔法使わないんよな
別に魔法キャラ2用意して会心要員のが絶対いい FF3だったら忍忍賢賢じゃなく騎白黒召で戦ったほうが強いってことか 当たり前のことを凄く良いように飾り付けて言う選手権でもやってるの? >>29
いや?完全に上位互換
初見で何の情報もなくやったとしてもバラモス辺りまでには絶対に賢者にしとる 確実にエアプ
賢者2人いたらバランス崩壊するほど強くなるんだが? プロフェッショナルに一人二役させるよりって意味なのは分かる
しかし賢者量産できる3からそれを学んだってのは違和感しかないよ 全員全呪文習得ステータスカンストの武闘家が一番強いのに ダーマ神殿まできたら6人パーティ構成可能とかにすりゃいいのに
そこから難易度もグッと上げて 日本のRPGって戦闘力一辺倒だから面白くないよな
もっと交渉とか隠密行動とかの要素あれば盗賊や商人も活躍できるのに セーニャとベロニカ入れるより賢者セーニャ1人の方がいいです >>38
ドラクエ3が目指していたものって本来それなんやろな ワイのエチエチ商人ガールがイベントで離脱しておっさんになったの絶対許さんからな ちゃんと20年ニートしてもゴミはゴミって分からせるべきやろ >>37
3でそれだと仲間に特に思い入れないからな
5ならモンスターもいるしバリエーション広がるけど 野球に例えるとどういうことや?
できればメジャーリーグで >>40
魔法か僧侶からか知らんけど最初の20で転職なんか目くそ鼻くそやぞ ハタチまで遊んでるも賢者になれるとかそういうのかと >>40
言うほど遊び人から賢者より強くなるパーティあるか?
結構限られるやろ >>46
セイルとジャッジという攻防特化よりオオタニ1人でよくね?って話 そもそも比較対象が賢者「一人」と魔法使い僧侶の「二人」だから頭のおかしな話になるんだよな 今度のリメイクで僧侶なしパーティで行きたい場合どういう組み合わせがいいかね
僧侶は固定になってんのつまんないからやめたい >>52
武闘家4人で回復はやくそう
育つほどクリティカルで頭のおかしいダメージが出る >>52
別に必須言うほどでもないで
回復に勇者がかかりきりになるからそれ以上の火力が必要なだけ
魔物使いでも入れとけばええやろ >>52
特技あるみたいやし
元からワイは僧侶いらなかったから僧は確実に抜くな 単に賢者二人でいいのに良い事言おうとしてるだけなのが寒い
心療内科って垢名からそっち系の人なんやろから「頑張らなくていいんだよ的」な事をオタカルチャー絡めて言いたかっただけやな ツイカスはなんでやってないゲームに絡んでしまうのか… >>52
賢者2枚構成にするために僧侶を遊び人でええやろ
ふくろがあってダーマまでなら僧侶いらん 賢者なんて全呪文しかないから魔法使いと僧侶両方経由すればいいだけだよね😅 賢者にはやぶさの剣装備させて力カンストしてる武道家にモシャスしてバイキルトして殴るのが一番強いんだよなぁ 僧侶おらんとヤマタノオロチの全体攻撃きつくね?
僧侶がベホマラー覚えてないレベルだったから勇者と2人でひたすらベホイミしてたような覚えある 大谷翔平と言う賢者をみんなで育て上げた結果が今のMLBの盛り上がりなんやが >>69
ヤマタノオロチで苦労はレベル低すぎなだけやろ
バラモスでベホマラーなくて苦労したことはあった記憶 この人もう何言ってもダメやわ
>>1に関しては普通にアホなこと言ってるけど ひと1人を雇うにはすげぇ金がかかるから4人パーティで表現してると言うことにも気付け ハグメタ狩りがいつも安定しないんよな
ドラゴラムやメダパニもやってみるんだけど結局武の会心とはやぶさの通常攻撃になる
リメイクは特技で楽になりそうやな 効率プレイしてる人ってさあ…
自分の「物語」がなさそうだよね🙂 高コストで有能な人材1人雇うより、そこそこのコストでそこそこの能力の人材が2人いた方がいい、みたいな意識高い風のことを言いたい気持ちは伝わるけど例えが的外れでエアプだから叩かれてもしゃーなし RTAや攻略みすぎたやつの結論であって初見じゃそうならんよな >>73
勇者でベホイミ使えるのにレベル低すぎって指摘はエアプすぎる
習得かなり遅いぞ 多分、器用貧乏より特化の方が強いって言いたかったんやろ
「サマル2人よりローレとムーン2人の方が強い」
コレならええやろ >>85
んーヤマタノオロチは苦労した覚えまじでないんよな
2戦に分かれてるし回復なしで脳筋ゴリ押しでいけた記憶しかない 流石にリメイクは防御力=素早さ÷2やなくなるんやろ? >>92
サマルトリアとか赤魔道士は器用貧乏だけど賢者は完全上位互換なんよな 3の勇者ってベホイミ覚えるの30手前だからな
バラモス城手前くらいのレベル >>87
別に弱いわけじゃないけど20までの経験値意外と馬鹿にならんし成長も遅いから
単純に僧侶の上位互換のつもりで転職させるとベホマラーとかフバーハとかの習得が大分遅くなる >>94
はかいのてっきゅう装備できて力も普通に伸びるからな >>99
普通に伸びたっけ?なんかビミョーなイメージしかないわ わかんにくいけど同じ苦労(掛かる時間)ならって話ちゃうん
賢者成長遅いから尚更 >>103
流石にそれはガイジやろ四人いるメリット総MP量くらいじゃん 真理はゲームでキャラをレベルアップするなら現実の自分をレベルアップしろだろ 賢者はレベル上がりにくいし作るの時間かかるからねぇ >>104
だとしても魔法使いからの戦士と僧侶からの賢者で良くね? 誰使ってもクリアできるんだから好きなの使えばいいだろ 賢者に破壊の鉄球回すってことは
クリア後のすごろくまで何周も回す
エンドコンテンツの段階やないの? 足手まといを連れていくより勇者一人旅の方が快適なんだよなあ 勇賢賢賢でメラゾーマ連発とベホマズンで神龍一桁ターン撃破 馬鹿じゃねえの ゲームってのはその無駄を楽しむもんだろ
タイパ気にしてる奴が無駄な時間を費やすゲームなんてすんなって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています