【悲報】「FF15ってX-2以降のFFの中だと一番面白くね・・・?」 なんG民、気付き始める
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>>13
そもそも13も15も途中でやめたわ
12は曲がりなりにもクリアした アプデで夜の道路にシガイが現れてもレガリアで逃げられるようになってからのFF15は良作や >>14
なんG民が真実に向き合うまでは立て続けねばならんわ 12は盛り上がってきたぁ!と思ったら終わってびっくりした 13は初見は楽しかったBGMもいいしライトニングさん可愛い 12と13は食べて吐き捨てたけど他はいけた
本人のプレイ時期もありそう 12と13-2のほうが面白かったわ
15はほんと糞 15は面白かったよ
シナリオはうんこたれぞうだったけど FFどころかこれまでやったゲームの中でも最糞の部類や15は ノクト一行って何だかんだで仲間想いの良い奴らやしプレイしてると愛着湧くよな
13のパーティメンバー好いてる奴なんか皆無やろ?
ライトニングさんだけはネタでイジられるけどそれもまともにキャラクターとして好かれてる訳ではないし FF15ってPC版で今いくらぐらいや?
500.円くらいなら買ってもいいな >>30
でんでん現象ってやつの典型やろな
無印13でヘド吐いた層は続編なんか買わん 13のメンバーのが遥かにマシ
あのクソホストどもはストーリーだけじゃなくバトルでも無能すぎて愛着なんかかけらも湧かない 13 一本糞
15 やっぱホモゲーはつれぇわ
16 吉田のアレ
総合的に良作扱いなのは12までだな(シナリオは論外のゴミだが) 13もなんやかんや面白いよ
ただ雑魚戦に時間かかり過ぎてだれてくる >>32
まぁこれはわかるわ
ホストだなんだので叩いてる奴らはそれはそれでエアプだと思う シナリオとキャラ以外はおもろい
発売当初は全部ゴミ DLCが出てたら再評価あったかもしれねぇ
16はそういう要素全くないけど バグで未使用フィールドが見つかったり実は地続きになってたりしたのはワクワクしたな 正直11以降から全部プレイ難易度上がりすぎだな、とっつきにくいしストーリー理解もバトルも
振り落とされたのが一番いかん
16はなんかその辺反省したのか負けたら緩和とかとにかく最後までやらせるスタイルになってた >>39
7,9,10が最高傑作の時点でFFに戦闘を求める奴はいないんだよ
13の雑魚敵なんて13-2レベルの豆腐でよかった
そこを改善しようがバルスのパルシで目が見えトロの世界観だから根本的に終わってるけど 13も15も16も戦闘最高だわ
どれだけやってもあきん >>32
15はキャンプで愛着わいてきたときに八つ当たりしてくるから余計イラッとする >>28
13-2は新品が1,000円以下だったから買ったら面白かった記憶
LRはめんどくさくて起動してやめた >>47
この書き込みも前に見た記憶あるけど
その3作が最高傑作だとして戦闘を求める奴がいないってのはどういうことなんだろ >>47
FFというかRPGは基本的にそうよな
育成要素のほうが大事
雑魚はサクサクでボスに多少手こずるくらいがええわ 13の戦闘はコマンドバトルなのに空中コンボ組み込れてて今やっても完全にオーパーツ
文句なしにコマンド戦闘の最高傑作 セラを救うために戦ったノエルくんは歴代FFでもトップクラスに主人公してた ゲーム語る時って売上や賞で評価されがちやのにFFは例外だったよな
作品でころころ変わりすぎやろ かろうじて町レベルなのが1つだけで後はただ広いだけのフィールドだろ
今だったらオートドライブ無かったら尺稼ぎ時間稼ぎと批判されてもしょうがない 10以降のffシナリオってゼスティリア並みに終わってるよな プティウォス遺跡めちゃくちゃ面白いのに叩かれてるのほんま信用ならんわ 15は武器召喚とシフト移動が凄い
武器投げてそこにシフトするとか他のゲームでも未だに存在せんもんな 14はストーリーとムービーオブムービーが酷いだけで戦闘はおもろくて好きやわ
あ、戦闘ブリザードのパクリやったわ… 基本的にブレイクしないと敵がカチカチなのは13からなのかな アビリティ
ジョブ
そして、仲間もいないオマエラが
ゲームは草
現実がんばって♥ 16のスピード感ある戦闘やったら他のゲームとかかったるくてやってられん
エルデンリングですらダルい >>62
まあ12と13はやってないけど11と14はシナリオよかった、長いゲームの良さってある >>57
13は戦闘だけ面白いって言っても中々理解されないよね >>72
尺長いと色々語れて設定も丁寧だからね、これは俺の個人意見じゃなくて結構な人が言うと思う あらゆる部分の手触りが悪い
真剣にゲーム作る気が無かったのがよくわかる 出題がクソの中でましなクソ選べっていう難問の時点でね 13の戦闘なんてコマンド戦闘で空中バトルだけじゃなくて
戦闘中にジョブチェンジしたり召喚獣と一緒にバトルできたり、さらにその召喚獣がトランスフォー厶して騎乗できるからな
作り込みがとにかく異常ですよ エアプがネタとして消化してるせいでまともに語るのが難しいからゴミやね 一番面白いのは暁月か蒼天や
食わず嫌いしないではよ14やれや 13はデバフ×3で弱らせて魔法×3でブレイクして物理×3で締めてたわ >>72
2.0→ゴミ、導入と考えればギリ許せる
3.0→よくも悪くもffっぽい、おれは好き
4.0→ゴミ、5.0への導入と考えればギリ許せる
5.0→ぶっちゃけFF加工ナンバリングの中でも最高、FFキャラ人気投票1位とったエメトセルクはここでフォーカスされたキャラ
6.0→そこそこよかった、突っ込みどころクソほど多かったけど許せる範囲だし2.0~のストーリーがここで完結した
7.0→ゴミゴミのゴミ、本当にゴミ、7.0でフォーカスされたキャラクターの声優に殺害予告されたり評判が悪すぎてプロデューサーと担当シナリオライターが雲隠れした
当然評価は過去最悪でアクティブユーザーがかなり減った セールで買った13シリーズそろそろやろうと思ってる
7と10と12と14やれたしいけるやろ スクエニが出したクソゲーにバウンサーっていうムービー鑑賞してたまにキャラを操作するゲームがあるんやけど
13とか16みたいに何故かそのスタイルを継承するゲーム出てくるのがほんま謎すぎる 13シリーズは一本道→マルチエンド→オープンワールドと自由度は上がっていくのに
metacriticのユーザースコアは下がっていくのが笑う >>86
ストーリー10超えとかあり得ないしエメトセルク推してるの腐女子感あってキモいわ バウンサーとか今の若い子やったら逆におもしろがるんちゃうかな >>89
制作者が違うやん
野村北瀬鳥山「うおおおおおおおおおお!!!!ワイの一本糞13を見てくれえええええ!!!!」
吉田一族「俺達はあんな連中とは違うからな?16は一本糞にしても名作になるンゴねぇ・・・w」 14はストーリーやるだけならもはやゲームとは言い難い
混雑にビビってクエスト構成がゴミすぎる
ちょっと移動してはクソ長ムービーが延々続いてインスタンスバトルが少なすぎる 15は戦闘がとにかく面白くないしクソゲーだよ
退屈しないけど >>40
腐女子のアホシナリオライターが書いたシナリオに共感する奴全員腐女子の腐女子センサー
FFにそんなもん求めてないんだよ
異性ならありだけどな X2以下しかない
シリーズとして面白くないってことじゃん 12か13-2か13-3のどれかだろ
16もバハムート戦まではめっちゃ好き FF14のゴミおつかいを16にまでぶち込んできたのほんのカスだよな
あのストーリー進行が好評だと本気で思ってたんだよな吉田とかいう奴 >>100
あのサブクエも途中までは世界観の補完になるからええんよ
ラスダン前にサブクエ大量発生させてクソ長いのは気狂いの所業 12のゾディアックエディションはゲームとして価値あるよ(ストーリーは褒めない) >>102
ストーリーはおもんないけどムービー自体は見れるんだよな
キャラの動きとか台詞回しは面白い 16は戦闘に映えがあって好きだったな、召喚獣を怪獣映画にできたのは大きな進歩 12リマスターやったけどストーリーの戦闘ヌルくなり過ぎててどうやねんと思った
初見なら面白いんかな 12はストーリーほとんど覚えてないけどバルフレアーッ!でびっくりしたことだけは覚えとる PCだと今いくらぐらいや
安かったら買うだけかってそのうちやろうと思ってるんやが 16>12>15>13
低いところでの争いだがこんなもんだわ
15は当時のオープンワールドとしてはちゃんと作ってるし釣りとかフォトシステムは面白かったがあまりにもストーリーがクソ FF7リメイクやったけどゲームとしてはFF15のほうが断然よかったわ
移動がヒスゴリパートがずっと続くみたいでストーリーがFF7やなかったら絶対やめてる >>109
流石に13が15より下はねぇよねぇ
お前ホモか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています