【悲報】「FF15ってX-2以降のFFの中だと一番面白くね・・・?」 なんG民、気付き始める
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>>57
13は戦闘だけ面白いって言っても中々理解されないよね >>72
尺長いと色々語れて設定も丁寧だからね、これは俺の個人意見じゃなくて結構な人が言うと思う あらゆる部分の手触りが悪い
真剣にゲーム作る気が無かったのがよくわかる 出題がクソの中でましなクソ選べっていう難問の時点でね 13の戦闘なんてコマンド戦闘で空中バトルだけじゃなくて
戦闘中にジョブチェンジしたり召喚獣と一緒にバトルできたり、さらにその召喚獣がトランスフォー厶して騎乗できるからな
作り込みがとにかく異常ですよ エアプがネタとして消化してるせいでまともに語るのが難しいからゴミやね 一番面白いのは暁月か蒼天や
食わず嫌いしないではよ14やれや 13はデバフ×3で弱らせて魔法×3でブレイクして物理×3で締めてたわ >>72
2.0→ゴミ、導入と考えればギリ許せる
3.0→よくも悪くもffっぽい、おれは好き
4.0→ゴミ、5.0への導入と考えればギリ許せる
5.0→ぶっちゃけFF加工ナンバリングの中でも最高、FFキャラ人気投票1位とったエメトセルクはここでフォーカスされたキャラ
6.0→そこそこよかった、突っ込みどころクソほど多かったけど許せる範囲だし2.0~のストーリーがここで完結した
7.0→ゴミゴミのゴミ、本当にゴミ、7.0でフォーカスされたキャラクターの声優に殺害予告されたり評判が悪すぎてプロデューサーと担当シナリオライターが雲隠れした
当然評価は過去最悪でアクティブユーザーがかなり減った セールで買った13シリーズそろそろやろうと思ってる
7と10と12と14やれたしいけるやろ スクエニが出したクソゲーにバウンサーっていうムービー鑑賞してたまにキャラを操作するゲームがあるんやけど
13とか16みたいに何故かそのスタイルを継承するゲーム出てくるのがほんま謎すぎる 13シリーズは一本道→マルチエンド→オープンワールドと自由度は上がっていくのに
metacriticのユーザースコアは下がっていくのが笑う >>86
ストーリー10超えとかあり得ないしエメトセルク推してるの腐女子感あってキモいわ バウンサーとか今の若い子やったら逆におもしろがるんちゃうかな >>89
制作者が違うやん
野村北瀬鳥山「うおおおおおおおおおお!!!!ワイの一本糞13を見てくれえええええ!!!!」
吉田一族「俺達はあんな連中とは違うからな?16は一本糞にしても名作になるンゴねぇ・・・w」 14はストーリーやるだけならもはやゲームとは言い難い
混雑にビビってクエスト構成がゴミすぎる
ちょっと移動してはクソ長ムービーが延々続いてインスタンスバトルが少なすぎる 15は戦闘がとにかく面白くないしクソゲーだよ
退屈しないけど >>40
腐女子のアホシナリオライターが書いたシナリオに共感する奴全員腐女子の腐女子センサー
FFにそんなもん求めてないんだよ
異性ならありだけどな X2以下しかない
シリーズとして面白くないってことじゃん 12か13-2か13-3のどれかだろ
16もバハムート戦まではめっちゃ好き FF14のゴミおつかいを16にまでぶち込んできたのほんのカスだよな
あのストーリー進行が好評だと本気で思ってたんだよな吉田とかいう奴 >>100
あのサブクエも途中までは世界観の補完になるからええんよ
ラスダン前にサブクエ大量発生させてクソ長いのは気狂いの所業 12のゾディアックエディションはゲームとして価値あるよ(ストーリーは褒めない) >>102
ストーリーはおもんないけどムービー自体は見れるんだよな
キャラの動きとか台詞回しは面白い 16は戦闘に映えがあって好きだったな、召喚獣を怪獣映画にできたのは大きな進歩 12リマスターやったけどストーリーの戦闘ヌルくなり過ぎててどうやねんと思った
初見なら面白いんかな 12はストーリーほとんど覚えてないけどバルフレアーッ!でびっくりしたことだけは覚えとる PCだと今いくらぐらいや
安かったら買うだけかってそのうちやろうと思ってるんやが 16>12>15>13
低いところでの争いだがこんなもんだわ
15は当時のオープンワールドとしてはちゃんと作ってるし釣りとかフォトシステムは面白かったがあまりにもストーリーがクソ FF7リメイクやったけどゲームとしてはFF15のほうが断然よかったわ
移動がヒスゴリパートがずっと続くみたいでストーリーがFF7やなかったら絶対やめてる >>109
流石に13が15より下はねぇよねぇ
お前ホモか? >>112
ねえよ13のキャラだけが勝手に盛り上がってる感も相当キツかったわ ユリパが美人だから許せたゲーム性だったのを男だらけの旅にしたせいでゴミだわ >>108
Steamでセールやってる時に買うといい
15もかなり下がったはず 16はほんとにおもんなかったわ
キャラ空気だし主人公自我無いし世界観終わってるし戦闘くそつまんねえ
まだキャラ立ってるff121315の方がおもろかった 10-2めんどくて真エンドは動画で見たわ
10やった後だとダルすぎる 13はあのフィールドデザインだから感情移入もし辛い
戦闘は見るべきところもあるけど補えるもんじゃないくらいに酷い 13は形だけでっち上げた駄作で15は作り手の悪意が見える駄作
ベクトルが違うが悪印象を持ちやすいのは15やと思う >>119
メインミッションの服集めクソだるいんよな 一番はFFオリジンな
キャラの見た目と発売時期で損しまくった悲劇の良作や 15はゲームとしてつまらん上にキャラまでつまらんからやる気削がれるわ
序盤のストーリーもつまらんし 13はゲーパスを北米に設定してタダでプレイしたけどマジで時間の無駄だった 11面白かったよな
初のネットゲームだったから感動したわ STEAMのFF15、8580円なんやがこれセールでも4000〜3000円はするんちゃうか? ネタにされただけ15はマシだったな
16とかガチ空気過ぎてヤバいし 16は召喚獣が主役でそれらの能力を駆使して〜っていう設定部分はかなり良かったけどな
もっと召喚獣何十体も出しまくったり振り切って欲しかったわ >>128
PSならそこらのワゴンでワンコインやろ
というかFFって13以降ワゴン常連になってしまったよな 16は始めて主人公のビジュ公開された時からクソゲー臭半端なかったからな 16は最初のムービー出た時から受けが悪かったな
特に海外ユーザーが あのめちゃくちゃ気持ち悪いモーグリって16だったっけ? 15はダウンロードコンテンツを途中で打ち切っちゃったのがなぁ… >>86
黄金のレガシーやっぱ面白くないって人多いんか
お気楽珍道中&話進んだ?思ったらお前らのことが知りたいんだ!でぐだぐだ寄り道が酷すぎてメイン途中で投げ気味や FF16は14の2.0のシナリオで一切感情を動かされなかった記憶があったから同じライターのシナリオに期待してなかったわ
まあ想定通りやった >>134
7リバースやろ
16のモーグリは可愛い >>128
大型セールだと2000円くらいまで落ちたはず 17出たら「なんやかんやで16面白かったな~」ってなるんかな つれぇわEDにしといてやっぱりDLCでハッピーエンドにしますってやろうとした感性が終わってる >>133
外人ああいう一本道のムービーゲー大嫌いやからな
1番馬鹿にされているのは13やし
逆に12と15は海外だともっと評価されている 16のおかげで吉田をエース扱いしてた14信者の皆さん黙っちゃったな 今の完成したやつならそらね
初期版はあーなってもしゃーないわ FFって値下げ中々しないよな16とかもセールで安くなるのはいつもデラックス版だけだし というかドラクエもそうだけどナンバリングやめた方がいい
3くらいまでならまだしも10以上の数字がついてる時点で興味持たない奴大量におる
モンハンはその辺めちゃくちゃ上手くやってる ネットが発達してイケメンアレルギーの発達チー牛に潰されたブランドやからな >>141
7Rや次の7が評価される16は暗いしか言われない もう終わってるシリーズなのにお高く止まってるのが良くないよな
モンハンみたいに投げ売りしまくればいいのに >>149
13なんか即ワゴン行きやったし15は言わずもがなリバースなんか1年も待たずにフリプ行きやし16もゲームショップじゃすぐに半額以下で置かれてたで
むしろすぐに値引きされるブランドやろ >>149
過去のはまあまあ下がらん?
7リメイクも半額はようやってるやろ スクエニってFF17の開発予算出せるんやろか
FF7終わらせんとあかんし 元々10代の子向けに作ってたのにPS5専売とかなったら終わってしまうのはしょうがないわ
内容以前の問題 ちょうど今日200円で通常版買ったわ
評判悪いけど200円なら気にもならん >>160
次は馬鹿の一つ覚えでナンバリングをソシャゲにしそう 11ってナンバリングつけてオンゲ出したところから狂い始めてたんや ガンビット調整してギリギリでボスを撃破できた時の達成感は良かった
無印は色々だるすぎるのがあかんけどTZE版やと改善されてるし >>162
遊べるゴミだから時間潰しにはなるけどプレイすること自体時間の無駄だぞ FF15の再評価も何年もかけたアップデートのおかげだしなあ
発売当初はボロクソだったな ノクティスが1人で旅出てる世界線の予告見たいのなかったっけあれの方が面白そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています