【悲報】ゲームのカセット、しれっと1万円時代に突入していた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーファミは不完全版とかではないからそんなもんやろ
マスターロムやし、DLCもなかった スーファミって内容とかクオリティ低いのでも異様に高いのなんなんあれ >>11
バグ…?裏ワザってことにして出荷したろ! ファミコンスーファミも今それくらいするから何も変わってないぞ >>11
任天堂が単純にめっちゃマージン取ってたからやろ
>>14
任天堂の取り分 >>14
任天堂にロム焼き頼むのに割高な値段でカセットをメーカーが買わなきゃならなかった
その分値段に反映されてた
ナムコはお友達価格で任天堂が割引してたからカセットも安かった >>16
レアソフトじゃなければ500円で買えるぞ >>17
当時カセットみたいな媒体自体高価
ペラっペラのディスクに記録してたわけじゃなかったからな ダウンロード版9900円でAmazonとかのパッケージが8500円なのどういう事や?
パッケージの方が製造コストやら輸送費かかるやろ… なんちゃらエディションてやつは1万3000円とかやしな 専用処理チップも載せてないくせに高すぎやろ
高価格カセットには色々理由があったんやぞ >>24
ダウンロード版をあまりに安くするとパッケージ売れないからダウンロード版だけ安くは出来へんねん
んで小売は自分とこで買ってもらいたいから値引きするってだけ >>22
それでも任天堂が価格釣り上げ過ぎだったやろて スーパーファミコンのFF6が発売当時11400円やん
これだけソフトに開発に金がかかってるのに30年前のゲームソフトと同じ値段とか格安やろ 最近はマジでコンシューマってもう高級品やな
若い子みんなスマホでやるわけや >>30
今で言うグラボの機能の一部をカセットが担ってたんやで
開発費もチップ代もカセットにそれぞれ乗るんやから高くならないわけがない >>31
黎明期は何でも金かかる
当時はものすごいチープなグラでもカックカクの今より高いPCで長時間残業で作ってた >>36
だからその理由があるんや
人気タイトルより高い将棋ソフトも任天堂が釣り上げたと思っとるんか >>34
普通のps5が訳10万
Proが訳12万
ソフトは通常版で7000〜10000くらいやないか? 実売価格は8000円くらいやろ?大作ならまあこんなもんやろ コンシューマソフトって今こんな高いんか
steamやと毎週セールで2000円以上のもんかったことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています