Sa・Ga→2が傑作 ロマサガ→2が傑作 サガフロンティア→2が傑作 何故サガシリーズは2が傑作になるのか?
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サガフロ2はストーリーと音楽で誤魔化しとるが
片足クソゲーに突っ込んどるぞ サガフロは何であれがサガとして出たか未だに意味わからん サガフロ2はサガクロニクルって名前に変えた方がええわ
全然1を引き継いでない >>6
サガフロ2が別ゲー扱いならロマサガシリーズ全部別ゲーになりそう サガフロ2こそ、リメイク作ってやりたかったこと全部やって欲しいわ
後、サウスマウンドトップの難易度は少し遠慮していただいてw サガスカとサガエメって内部では繋がってんのかね?ヴァッハ神出てくるし
あとディーヴァは乱れ雪月花も使える良いキャラ サガフロ2めっちゃ好きやけど、ストーリーに力入ってるのにシステム面のテリングは噛み合ってないっていうのが一般的な評価するには致命的やな
ロマサガ2みたいに自分が歴史を紡ぐってわけじゃなくて見る順番が前後するだけやし、難易度も相まってそのストーリーに入っていけない 河津さん定年退職されたんだ😢
メタファー限定版に寄せ書きを書いてた サガフロ2を良しとしてしまったからアンサガが生まれたと思ってる アンサガは単純にあれ超絶未完成ちゃうの
ファイファンの映画コケた赤字を補うために無理やり発売した結果というか ぶっちゃけサガスカ、サガエメと2リメイク見ると
河津がガン細胞化してたのではって感あるからなあ サガフロ2はゲームとしてはゴミだよな映像作品にするべき サガフロ2をはじめとしてPS1末期のRPGってバトル演出しょぼい方が洗練されててカッコいい的な謎の風潮があったよな RPG→自由度高い、戦略性低い
SRPG→自由度低い、戦略性高い
フロ2→自由度低い、戦略性低い
になってもうたからなあ >>46
GBサガ3が傑作とか変わったやつもいるんだな >>46
さすがにGBサガ3だけは誰もフォローできんと思う
良くも悪くも普通すぎる サガ3はそもそもオオサカ製やし
ルドラの秘宝と同じカテゴリや サガ2ってGBのRPGとしては破格の出来やろ
ふつうに良作くらいはある サガフロ2はシステムがいまいちだったろ
1でよかった連携コンボが糞みたいになって別ゲーだったし2を冠したのは失敗
インプロ無双三段巻きまわす、みたいなあのシステムが至高だった 聖剣LOMもクロノクロスもこれも音楽やストーリーはいいけど肝心の戦闘が今一つなんだよな
当時のスクウェア人気のお陰で特に言及されてなかったけど サガフロ2は動画勢が持ち上げてるだけで当時購入した人は満場一致でクソゲー認定してたぞ 3になると大阪支社や旧大阪支社出身がしゃしゃってくるからよ >>43
というよりも既にDQ1から10年以上経ってて
開発ペースが1、2年とかの時代やから各社RPG出しまくったあとの状態で
王道ってのをやり尽くしてユーザーにも飽きられてたからってのもある でもリメイク前のサガフロ1って難易度なんてないに等しいクソゲーやろ
俺つえーしたい欲望は発散できてよかったけどゲームとして傑作かと問われるとわからん
サガフロ2はなにをどうしたらよかったんやってレベルでガチの難易度やったからな
やりごたえを求めてる人にとってはあきらかに傑作はサガフロ2のほうちゃうか? >>41
でもリメイクより色シリーズ出してくれた方が楽しめてずっとうれしいわ >>39
つーか元々サガシリーズで作っていたタイトルでもない サガフロ2はガチガチに対策してラスボスと互角くらいなのはウンコだったな
この辺はロマサガ2も似たような感じだけど >>64
そんなにエッグ強くない
最終メンバーがやたら強いからすぐダメージインフレするし ラスボスのデルタペトラがバグで必中みたいになってたっけ >>64
存在が災厄のエッグがちょっとクヴェル持ってる人たちに簡単に負けるような難易度だったらそれはそれで違うと思うけどな サガフロ2は大ミミズの穴で稼ぎまくればラスボス楽勝レベルにはなるで
アンサガも全員クリムゾンフレア撃てるくらいまで育てれば楽勝になる >>66
予備知識なくて樹や石を残してたら結構苦労すると思う
あとジニーが出てきてから一番最初のシナリオが一番育成しやすいからここをすぐに終えてしまうと後々苦労するだろうし ロマサガもサガフロも必須戦闘だけやってりゃクリア出来るっておやつが言ってた ロマサガ3はストーリーがね・・・
敵がこれといって悪さしてないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています