Sa・Ga→2が傑作 ロマサガ→2が傑作 サガフロンティア→2が傑作 何故サガシリーズは2が傑作になるのか?
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サウスマウンドトップは3部隊生存させて全員防御を延々と延々と繰り返せばクリアできるやんと思ってそれでクリアしたけど
伝説的クソゲーって感じのつまらない時間だったわ >>101
稼ぎ場なんてほぼないしな
初期メンと最終メンだけやたら鍛えられる ロマサガは1が好きだな
これが正統進化していけばオープンワールドRPGは日本発のジャンルになっていただろう サガフロ2信者は声がデカいだけや
普通に1の方が評価高い サガフロ2の戦闘曲のあのどんどんアレンジしていく感じホンマ好きや ロマサガ2リメイクは回復してくれた皇帝にタメ口なのが草 サガ2GODとサガ3SOLで遊びやすい普通の作りにしたら全然注目されずに人気なかったから懲りたんだな イトケンばかり名前上がるけど魔界塔士サガの植松伸夫も相当良いよな
神と戦うストーリーも良いわ
チェーンソーはかみだけじゃなくアシュラも一発な👍 サガ1は荒削りな感じ含めてええわ
「人間は鍛えても成長しないってことでええやろ?」とか思っても実行しねえし
「ボスがフィールドでいきなりエンカウントしたら面白くない?」と思ってもやらんやろ そこまでだ!なんG民さんよ、他作品を乏めすぎだぜ
いまの あんたが いちばん みにくいぜ! サガはスクウェア初のミリオンなのは有名な話やけど
一般向けにおもろいゲームだったシリーズがなんで最終的にスカーレットグレイスみたいなのになってるんやろ 王道のあたりを進むにはサガフロ1とFF7で差が付きすぎてな
サガフロ1ではFFTにも印象負けてたし >>118
河津はTRPGに近いのをやりたいんやないか
プレイヤーがAという行動を選択した
結果、アイテムが見つかりました。とか戦闘になりました。
これを返すことを繰り返してストーリーを進める
AIが進化したらAI GMみたいなの出来て対話型RPGとか作るかもしれん サガフロ2からユーザーを楽しませる気がないオナニーが始まった感じだな
リメイクに関与してないのは逆にありがたい >>123
アンリミテッドサガとかの方向性とかだと分からんでもないけど
ただもう最近のはシステムと話の進行が遊離しすぎてなんだかよう分からんのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています