Sa・Ga→2が傑作 ロマサガ→2が傑作 サガフロンティア→2が傑作 何故サガシリーズは2が傑作になるのか?
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サガフロは1が至高
リメイクも1のミンサガが至高になるぜ
ロマサガ2リメイクは嫌な予感がする >>71
それは無い
例えばアセルス編とか、途中のストーリーで街やダンジョンどこに現れるか分からないボス達がいて、育ててないと詰む >>66,70
初回プレイは石の奴を残して詰んだわ >>78
トレーラーしか見てないけど声優どもの演技が受け付けなかったわ
ミンサガは良かったのに おまえらスクエニに裏切られ続けたからって最初から駄目だと思い込もうとするなよ
ダメージを抑えようとするな サガは全部開発を途中で投げたみたいな完成度なんだよな >>73
わざわざアビスゲートを閉じなきゃいけない理由ないもんな 誰も言わんけどサガフロ2からサガの凋落が始まった気がするわ サガフロ2はターン経過でWP/JP回復するの知ってないとねリッチの嫁がWP回復強すぎてずっとスウィングさせてたわ リメイクロマサガ2の体験版やりました
これは大丈夫なやつだわ、サガフロ1リマスターぐらい期待出来る >>84
そら80過ぎのおじいちゃんなんやから衰えない方がおかいしやろ 緋色とエメは十分よかったで
裏切られるって何のゲームにそんなでかい期待したんだ >>93
売上からして完全にそうじゃないのか
当時もすこぶる評判悪かったし いや自衛で貶す時期は終わってる
ガチではなから期待してないんや 足踏みして強化すりゃええってのはRPGはそうなんだけど
サガフロ2はストーリー見るのと稼ぎ場へ行くのがシステム上くっついてて
早く次が見たいで進めるのと背反的なんだよな ロマサガ2リメイクはコッペリア巨大化を実装してほしい >>100
最後にはタイムワープとか無視して
異世界で冒険するの強引で好き サウスマウンドトップは3部隊生存させて全員防御を延々と延々と繰り返せばクリアできるやんと思ってそれでクリアしたけど
伝説的クソゲーって感じのつまらない時間だったわ >>101
稼ぎ場なんてほぼないしな
初期メンと最終メンだけやたら鍛えられる ロマサガは1が好きだな
これが正統進化していけばオープンワールドRPGは日本発のジャンルになっていただろう サガフロ2信者は声がデカいだけや
普通に1の方が評価高い サガフロ2の戦闘曲のあのどんどんアレンジしていく感じホンマ好きや ロマサガ2リメイクは回復してくれた皇帝にタメ口なのが草 サガ2GODとサガ3SOLで遊びやすい普通の作りにしたら全然注目されずに人気なかったから懲りたんだな イトケンばかり名前上がるけど魔界塔士サガの植松伸夫も相当良いよな
神と戦うストーリーも良いわ
チェーンソーはかみだけじゃなくアシュラも一発な👍 サガ1は荒削りな感じ含めてええわ
「人間は鍛えても成長しないってことでええやろ?」とか思っても実行しねえし
「ボスがフィールドでいきなりエンカウントしたら面白くない?」と思ってもやらんやろ そこまでだ!なんG民さんよ、他作品を乏めすぎだぜ
いまの あんたが いちばん みにくいぜ! サガはスクウェア初のミリオンなのは有名な話やけど
一般向けにおもろいゲームだったシリーズがなんで最終的にスカーレットグレイスみたいなのになってるんやろ 王道のあたりを進むにはサガフロ1とFF7で差が付きすぎてな
サガフロ1ではFFTにも印象負けてたし >>118
河津はTRPGに近いのをやりたいんやないか
プレイヤーがAという行動を選択した
結果、アイテムが見つかりました。とか戦闘になりました。
これを返すことを繰り返してストーリーを進める
AIが進化したらAI GMみたいなの出来て対話型RPGとか作るかもしれん サガフロ2からユーザーを楽しませる気がないオナニーが始まった感じだな
リメイクに関与してないのは逆にありがたい >>123
アンリミテッドサガとかの方向性とかだと分からんでもないけど
ただもう最近のはシステムと話の進行が遊離しすぎてなんだかよう分からんのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています