冷静になってみるとドラクエ6はドラクエ最高傑作だろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界観 最強
仲間 最高
BGM 神
敵 印象深いヤツ多い ハッサンは人気ある強い
テリーも人気ある
アモスは面白い
ドランゴ強すぎる >>6
あのバランスじゃなきゃ
デスタムーア戦キツすぎるやろが 345はハマったのに6はダーマ神殿来たら飽きてやめた
それ以降DQはやらなくなった 音楽神は同意
ライフコッドの村のBGMが最初に流れた時
曲もいいけどとにかく音が良すぎて
コントローラ置いて2周くらい聞いた ムドー「勇者を生み出すダーマ封印や!」
グラコス「マダンテや魔法のじゅうたん生み出すカルベローナ封印や!」
デュラン「マスタードラゴン生み出すゼニス城封印や!」
ジャミラス「メダル集めてるだけのおじさん封印w」
なんか1人だけおかしい奴おるよな なにげに最序盤のバランスがおかしい
こっちは一人やぞ 職業の肩書が世界観と合ってない
宇宙ヒーローとかシネマの星とか >>13
ムドーは四天王の最弱なんだよね
その最弱倒して満足っておかしい話よ 夢見の洞窟だとスライムナイト仲間にできません😜←このクソ仕様 >>16
奇跡のつるぎと神秘の鎧使われたら厄介やろが >>19
体感的にはジャミラス最弱やろ
ダーマ解放後やと守り固めて火攻めすればええだけやし まぁ冷静に考えて人んち入ってタンスやら漁ってメダルパクってくやつらとか頭おかしい 選択肢ミスるとアモスが2度と仲間にならなくなるのは勘弁
子供の頃スーファミ版でやらかしたことに気付いたとき泣いたわ ミレーユかわいそうで綺麗やのに
おまえらがミレーユよりババー推す理由が昔っからホンマに謎やねん ムドーでおわってたら最高傑作だった
あとがいらない ムドー倒して自由になった!色々回ったろ!なんや海底潜ったら祠見つけたわ入ったろ!
😇 5とかいう発売当時は不評だったのにいつの間にか世間的にシリーズ最高傑作みたいな扱いになってる謎の作品 7くらいって言うけど
8は賢者虐殺観戦ツアーだし
9も7の再来だし
7以降は全部暗いよな >>37
2はバッドエンド予定やったし
4と5も暗いやろ >>31
教えてもいいんですか?本当にいいんですね?とか何度も確認でるのに教えるのとかガイジだけちゃうんか
生まれつき人付き合い苦手そう >>40
2はシドー倒した後
ローレは民衆に迫害されるんだよな
「破壊神を破壊した男」ってレッテル貼られて ドラクエ3って下の世界いってから勢い落ちるよな
上の世界は冒険してる感あるのに下行ってから流れ作業してるみたい RTAもムドー戦までよな熱いの
まあ炎の爪手に入れるまでともいうのかな >>44
アレフガルド行ってからは「攻略ルート知ってる」からだろうな…
最初のインパクトあるけど、それ終わったら淡々と知ってるルートで攻略 >>43
そうなん?
ロト紋も暗いお話 ドラクエは暗いお話がお好き マジでスクエニ内に6アンチが居るレベルでリメイクは頭おかしい >>40
5はクリア後、嫁さん「3人目欲しいなあ…2人は事実上子育てできへんかったし…」って迫られて
国王就任後の主人公は毎日お疲れモードやぞ リメイクは人間固有の耐性をなくして、ドランゴとスライム族を敵キャラ基準の耐性にするという雑すぎる調整したのが嫌い アレフカルド自体はまあ規模的にもEX的な量だからしゃーない 流石に最高傑作は11
というより現代で自信を持って
新規に薦められる基準に達してるドラクエが11しか存在しない ターニア推しの奴らは頭おかしい
どう考えてもミレーユのが良い 戦闘バランス悪いしシナリオもいまいちパッとしないし下位だわ 5のドン底の奴隷生活から楽しさ満点のオラクルベリーという神配置 今更3とか何度もリメイクするならさっさと6のリメイクプレステでだせやゴミ 下積み職で覚えられる呪文特技も含めてパラディンが強すぎる リメイクを経るごとにテリーがアッパー調整されるのは面白くて好き >>61
AI「グランドクロス!グランドクロス!グランドクロス!グランドクロス!グランドクロス!」 ムドー戦の導線が無いのが問題や
炎の爪使用に気付かないとめっちゃレベル上げる必要あるし 仲間会話と仲間モンスターを両立させたリメイクまだ時間かかりそうですかねー
あと夢見の洞窟のスライムナイト仲間にできないバグも直してください >>66
仲間モンスターはアモスとドランゴとバーバラおるからええやろ >>59
大人になったら即カジノってよく考えたらよくできとるな 当時ドラクエ6遊んで思ったのはFF5のジョブシステムは上手くできてたんだなと思ったわ
いろいろとバランスが悪い どう考えても5の方が上
こねくり回しすぎてストーリー気持ち悪いのが6
固有キャラのくせに転職システムがあるお陰で個性ゼロ キャラクターの魅力度合いで言えば更に5より4の方が上
6なんか出る幕無し ドラクエ11やってるんやがこれムービーゲーすぎるやろ ドラクエのナンバリングは何だかんだ言って品質は保証されてるからええやろ >>55
新規にドラクエなんて進めないだろ
素直にペルソナやゼノブレでええわ レンジャーを誰にするか論争
弱いスライムかバーバラあたりが候補か >>70
ふつうの人はキャラにあった職業選ぶからね 戦闘バランスは最終的に個性が無くなるところじゃなくて特技優遇すぎの部分だと思う
魔法系が産廃すぎ
メラミやって実際はほとんど使ってないやろ ハッサンを他のナンバリングに送り込んだらどうなるの >>74
ベロニカ死ぬけど主人公だけが時遡って死ぬ前に戻るから大丈夫だよ
ラスボスのニズゼルファは闇の衣はがすとゾーマのBGMになるからビックリした >>87
4とかにいれたらムードメーカーになりそう >>88
最後までずっとこのペースでムービー見せられるんか FF5と違うのはどの職業にしてもそれまで覚えた特技とか呪文が使い放題なところやな メラミよりも武闘家の特技の方がバランスぶっ壊してる
せいけんづきまわしげりばくれつけん >>86
ジャミラス倒して2つ目のほのおのつめが手に入るまではメラミが主力やで 個人的には
5>7>10>8>6>11>9>4>3>2>1 はぐりん仲間にしてもうすぐゆうしゃに出来そうってところで記録が消えた
集めた種使ってドーピングしてスライム格闘場で無双しようと思ってたのに… >>84
そもそもDQの主人公自体が全体的に無個性気味になってるからそこを問うのはあまり意味ない気がする メラミは魔法使いにして1回戦うだけで覚えられるしその時点では普通に強いからまあ使う方の呪文だよな >>99
無個性だからダメってんじゃなくて魅力ないからダメってその人はいってるよ キャラデザ発表後→なんやこのハッサンとかいうゴリラ・・・こんなの即馬車行きに決まってんだろ。っぱトランクスみたいなテリーよ
実際のプレイ後→ハッサン強すぎるだろwテリー?ああそんなのも居たっけな・・・
何故こうなってしまったのか >>99
主人公喋らないけどパッケージ絵が勇敢そうだと自然と性格想像しちゃうから鳥山絵が凄いんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています