冷静になってみるとドラクエ6はドラクエ最高傑作だろ
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世界観 最強
仲間 最高
BGM 神
敵 印象深いヤツ多い >>87
4とかにいれたらムードメーカーになりそう >>88
最後までずっとこのペースでムービー見せられるんか FF5と違うのはどの職業にしてもそれまで覚えた特技とか呪文が使い放題なところやな メラミよりも武闘家の特技の方がバランスぶっ壊してる
せいけんづきまわしげりばくれつけん >>86
ジャミラス倒して2つ目のほのおのつめが手に入るまではメラミが主力やで 個人的には
5>7>10>8>6>11>9>4>3>2>1 はぐりん仲間にしてもうすぐゆうしゃに出来そうってところで記録が消えた
集めた種使ってドーピングしてスライム格闘場で無双しようと思ってたのに… >>84
そもそもDQの主人公自体が全体的に無個性気味になってるからそこを問うのはあまり意味ない気がする メラミは魔法使いにして1回戦うだけで覚えられるしその時点では普通に強いからまあ使う方の呪文だよな >>99
無個性だからダメってんじゃなくて魅力ないからダメってその人はいってるよ キャラデザ発表後→なんやこのハッサンとかいうゴリラ・・・こんなの即馬車行きに決まってんだろ。っぱトランクスみたいなテリーよ
実際のプレイ後→ハッサン強すぎるだろwテリー?ああそんなのも居たっけな・・・
何故こうなってしまったのか >>99
主人公喋らないけどパッケージ絵が勇敢そうだと自然と性格想像しちゃうから鳥山絵が凄いんやな >>103
4主は「影ありそう」って思えるパケ絵やったな ドラクエで主人公が最初に喋ったのってSFC版の6の主人公?
現実世界のライフコッドにいた融合する前の人格 ドラクエ11はなぁ…
お前はカミュだけど俺が一緒に冒険したカミュではないやん…みたいな気持ちになるのがなんとも言えなかった マリベルの魅力に気がつくと7が好きになる
そんなドMです >>108
マリベル抜けます
主人公 ガイジ ジジイ
地獄のバーティ >>113
よりによってレブレサックでマリベル不在という痛恨のミス >>118
3の転職と必然度が全然ちがくないか
3は転職前提でもないやろ よく個性がなくなる言われるが、仲間は誰もしゃべらず何の背景もなく、主人公は生まれながらの勇者で単に親父の後追いするだけのシステムもストーリーも無個性のドラクエ3が人気なんだからそれでいいんじゃないの? ハッサンってあのDB悪役みたいなキャラデザで割と人気あるの奇跡よな
やっぱ好青年なのが強いの? L . A . で 毎 月 逮 捕 さ れる 売 春 婦 の 9 割 が 韓 国 人 と 韓 国 紙 報 じ る
>>1
韓 国 の 女 性 グ ル ー プ 、 米 国 で 売 春 婦 に 間 違 わ れ 空 港 に 1 5 時 間 入 国 で きずそ の ま ま 帰 国
>>2
● 現 在 で も 日 本 に 5 万 人 、 米 国 に 3 万 人 の 売 春 婦 を 輸 出 す る 韓 国
グロ
男 は 整 形 強 姦 魔 女 は 整 形 売 春 婦 しか い な い 国
セ ッ ク ス ワ ー カ ー の 割 合 が 高 い 国 ( / 1 万
人 )
1 . ベ ネ ズ エ ラ 1 1 9
2 . 韓 国 1 1 0
3 . ペ ル ー 1 0 2
4 . フ ィ リ ピ ン 8 5
5 . ナ イ ジ ェ リ ア 6 3
6 . 中 国 6 0
7 . ブ ラ ジ ル 5 3
8 . マ レ ー シ ア 5 2
9 . ド イ ツ 4 9
1 0 . タ イ 4 5
参 考 ア メ リ カ 3 2 . 日 本 1 1
韓 国 で 検 挙 さ れ た 日 本 人 の 性 犯 罪 男 : 0 人
韓 国 で 検 挙 さ れ た 日 本 人 の 売 春 女 : 0 人
日 本 で 検 挙 さ れ た 韓 国 人 の 性 犯 罪 男 : 1 0 5 8 人
日 本 で 検 挙 さ れ た 韓 国 人 の 売 春 女 : 4 1 1 2 人
国 籍 放 棄 者 は 1 0 万 人 あ た り、 韓 国 1 , 6 8 0 人 、 日 本 8 9 人 、 香 港 2 5 人 、台 湾 1 5 2 人 、シ ン ガ ポ ー ル 4 3 1 人
か
「 こ こ 1 0 年 で 6 万 人 が 日 本 籍 に 」 …韓 国 で 国 籍 を “ 放 棄 ” す る 人 の 数 が 過 去 最 高 に 増 え て い る >>120
冷静に考えるとクソつまんないんだよな
SFCのUIが優れすぎてて、打ち消されてるのかも >>119
賢者無しでクリアするのダルすぎるやろ
でもレベル1に戻るのは面倒 モンスターは余計やしバーバラは投げっぱなしやし調整不足の佳作程度やろ メラミはMP使うから武闘家のかまいたちとか回し蹴りが主力だった気がするな、転職直後辺り 本当に個性がないならバーバラがお荷物扱いされることもテリーが引換券呼ばわりされることも無いんだよな >>131
転職で個性がなくなるからこそ素のステータスで差別されるってことやん ドラクエ8で感動して
ドラクエ11で完全ダンジョン制になってたのは泣いた >>135
技術力ないと、グラ上げた代わりに色々削らないといけないからな
12は技術力ある社員募集してるらしいが ドラクエの最終到達地点ではあるなモンスター仲間にして転職ありでキャラクターに個性あって 詰め込み過ぎや
いい素材を全部ぶち込んでも最高に美味しい料理になるとは限らないの見本 >>133
それは一部キャラの長所が潰されてるってのが正しい
素のステータスだって立派な個性だろ 武闘家で覚える特技が有能過ぎる
回し蹴り正拳突き爆裂拳と終盤まで使えるラインナップが揃ってるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています