キングダムハーツ(ディズニーとエフエフ混ぜたゲームです)←終わった理由
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pbs.twimg.com/media/FP-vXoXXIAQMpmw.jpg スクエニ側がノムリッシュして気持ちよくなってるのはわかるけどディズニー側までアレにオッケー出してるのがよくわからない
誰か止めるやついなかったのかよ >>7
BbSのときはストーリーが暗すぎって怒られたらしいが結局はゲームが売れるんならいいんやろな 1は神だったまじで
FMのシークレットエンディングなんて神超えてた
野村の才能枯れたのが全て2までだった
FFを見たらわかるが野村ノジマ鳥山あたりの中心人物が才能枯れたのがスクエニの終わり >>5
これ物量を示したくてこの書き方してるんだろうけど
この規模で作られたシリーズ物の解説するなら物量的にはこんなもんになるよな
詳細知らない人はこんな文字潰れたの読む気しないだろうけど
問題なのはこれでも全然説明不足っていうか知らない人にこれ見せてもまず何言ってるかわからんところ 2からストーリー訳わからんくなって3でゲーム性含めて全面的に糞になった リチェインオブメモリーズだのスリーファイブエイトデイズオーバーツーだのバースバイスリープファイナルミックスだのドリームドロップディスタンスだのやってるから >>14
一般的な作品は一つ話を展開したら次の話が展開する頃にはある程度収束するはずなのにKHはそれをしないで作品増えるごとに広がって収拾つかなくなってるからな だいたいハートレスとノーバディの設定逆だろ
ノーバディがハートレスでハートレスがノーバディだろ 3終盤の在庫処分セールみたいな過去キャラ救済ラッシュ嫌いじゃないけど好きじゃないよ 稼げるコンテンツ化して引き伸ばした結果終わった漫画のゲーム版 キンハーがクソになった理由は色々あるけどそのもっともな原因の1つは特別だったキーブレード使いが馬鹿みたいに増やしたせいだよ 2FMは神ゲーすぎて30周はプレイしたな
3は1周で満足しちゃったよ😅 KH1のFMって日本語音声版のある?
あるならやりたいわ なんか知らないうちに野村のオリキャラの話になってた >>18
草
たしかに
ノーバディって正と負の反転みたいに捉えられなくもないけど
ハートレスはその間の謎の余剰で本来いないものだからな 3はセルフオマージュが足りなかったんかなぁと色々考えてみた結論やわ
キーブレード墓場以降に一度で片付け過ぎじゃねーかと思わんでもないけど そもそも初代触ったユーザーが1番求めてることって色んなディズニー世界を冒険することでしょ 1のFMは学生だった当時色んな女の子に貸しまくって仲良くなれたから感謝してる
2も面白かった
3はやらなかった
時間空きすぎだしわけわからんナンバリングじゃないけどやってなきゃストーリーを理解出来ないゲームを連発されてもうついて行けなかった 今までの積み重ねがあるからやっぱり要所要所では感動出来るんだけど貯金切り崩しただけだしなぁ
もうちょっとやれたやろ感は否めないわ3 最初の頃はプリンセスの心を集めてどうたらやってたけどね >>35
開発期間の都合があったらしいが無印Ⅱでソラとロクサスの戦いムービーで済まされるのほんま無能 ロクサスのキーブレードが見た目も名前もかっこよかった記憶がある BbSが自分の中で奇跡的に面白くて過大評価してたけど3で目が覚めた >>36
無印2のあのムービーそもそも意味わからんかったわ
唐突に現れてムービー内で戦ってすぐ終わったし 3も2みたいに一旦区切りでまともに終わらせとけば良かったんや
ノムリッシュが抑えられなくなりすぎや ディズニー要素が舞台装置でしかなくなったからやろ
スクエニがオナニーしすぎや 野村って設定やら構想を絶対明かさずにスタッフにシーン作らすらしいから
こうしたいってのが分かりやすいシーンはよく映るしそうでない部分ではグチャグチャになるんが分かるんよな
その欠点が一番浮き彫りになっとるシリーズやこれ >>39
3はトイストとかアナ雪とかベイマックスとか楽しかったけど最後の方があれだったね… >>22
人気出たので復活させてキーブレード使いってことにして準レギュラーにしますって丸見えなことをよくできたなと思ったわ >>42
2の初見はロクサスとナミネとアクセルの行動原理が意味不明なんよなぁ
なんかエモい感じ出してるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています