【朗報】ドラクエ3リメイク、戦闘画面が壮大すぎて素晴らしいと評判
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この箱庭感たまらんわ🥹
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ps://dec.2chan.net/up2/src/fu4111041.jpeg ウィンドウの位置ホンマセンスないわ
何も見えんやん これで仲間キャラガンガン動いて特技とか出してくれるんやろ? こんなグラでやるならポケモンスタジアム方式で良かったやん このメーカーは滅びる
現場監督の役割がいないのがよく分かる 戦闘に入る時の🌀が好きなのに
SFCみたいなサーッって左右に引くような演出なの? ドットゲーをドットでリメイクする意味って何なん?
最新技術で3Dグラフィックにしましたとかならまだわかるけど つかカードダスのバトルロード担当はどこ消えたんだ? HPとか横だし背景と同一だから見にくい
昔のドラケ3の感じのが見やすかったのに 未だに上下でコマンド選ばそうとしてんの草
ちょっとは頭使えや堀井
もうコイツも死んでいいんちゃう? オクトラみたいな横画面ならまあまあ映えるのになんでこうしたんやろうな >>39
なるほどな
百英雄伝とかSO2リメイクとか思った以上に差あったもんな キャラに
コマンドが被ってくるのがちょっと
あと 尻はもっとちゃんと出せ! 8以降のバトル意識したのかもしれんが完全3Dじゃない2D+3Dの表現に対して間の取り方下手くそ過ぎやな 立派な金属製の斧背負ってるくせに棍棒持ってる奴ガイジやろ ロマサガのリマスターもそうだったけど
SFCのモンスタードットコピってるのに解像度が上がってる分ドットが粗くなるのを隠すために
縮小して画面の余白増やすのアホみたい なんで昭和のおっちゃんは指人形モデル好きなんや
しっかり頭身高いほうが絶対ええやん 鳥山明デザインは2D前提な上に開発向けに完成されたデフォルメがされているから
立体化は本当に相性が悪いな
当時はデザインを再現しきれなかったFFシリーズの方が進化してるのは皮肉よ 戦闘開始時だけ味方の背中がフルで見えて以降はコマンドウィンドウが常に勇者(デカくなったら味方にも)に被ってる仕様となっております
技使ってるときはモーション作りたくないので敵ドアップです
勇者は常にモザイクかかってるようなもんです このドラクエでsteamデビューしようかと思ってるんやけどsteamでおすすめのRPGある? あかん、街うろつくだけで楽しそうや🥹
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ps://dec.2chan.net/up2/src/fu4111105.jpeg ちなPS1のRPG(24年前)の戦闘画面
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imgur.com/8dVSTHv.jpg >>53
ビルダーズやると3Dでも悪くないんだよなぁ 画面広がったせいでスカスカに見えてチープに見えるよな
これどうすれば解決するんやろ
昔はこの半分の大きさの画面だったからいい感じだったわけで 今のスクエニがクソな理由ってUIがゴミなのもあるやろ >>55
dungeon antiqua
魔物娘と不思議な冒険2 ドラクエ8みたいなので、シームレス戦闘にして、現代の技術で作れないん? >>53
漫画のキャラは色んな視点から書かれるけど
ドラクエのモンスターなんて限られてるからな
ゲームに落とし込む側のセンスがないだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています