【朗報】ドラクエ3リメイク、戦闘画面が壮大すぎて素晴らしいと評判
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この箱庭感たまらんわ🥹
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ps://dec.2chan.net/up2/src/fu4111041.jpeg 立派な金属製の斧背負ってるくせに棍棒持ってる奴ガイジやろ ロマサガのリマスターもそうだったけど
SFCのモンスタードットコピってるのに解像度が上がってる分ドットが粗くなるのを隠すために
縮小して画面の余白増やすのアホみたい なんで昭和のおっちゃんは指人形モデル好きなんや
しっかり頭身高いほうが絶対ええやん 鳥山明デザインは2D前提な上に開発向けに完成されたデフォルメがされているから
立体化は本当に相性が悪いな
当時はデザインを再現しきれなかったFFシリーズの方が進化してるのは皮肉よ 戦闘開始時だけ味方の背中がフルで見えて以降はコマンドウィンドウが常に勇者(デカくなったら味方にも)に被ってる仕様となっております
技使ってるときはモーション作りたくないので敵ドアップです
勇者は常にモザイクかかってるようなもんです このドラクエでsteamデビューしようかと思ってるんやけどsteamでおすすめのRPGある? あかん、街うろつくだけで楽しそうや🥹
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ps://dec.2chan.net/up2/src/fu4111105.jpeg ちなPS1のRPG(24年前)の戦闘画面
imgur.com/jFh8UnD.jpg
imgur.com/8dVSTHv.jpg >>53
ビルダーズやると3Dでも悪くないんだよなぁ 画面広がったせいでスカスカに見えてチープに見えるよな
これどうすれば解決するんやろ
昔はこの半分の大きさの画面だったからいい感じだったわけで 今のスクエニがクソな理由ってUIがゴミなのもあるやろ >>55
dungeon antiqua
魔物娘と不思議な冒険2 ドラクエ8みたいなので、シームレス戦闘にして、現代の技術で作れないん? >>53
漫画のキャラは色んな視点から書かれるけど
ドラクエのモンスターなんて限られてるからな
ゲームに落とし込む側のセンスがないだけだろ >>56
ドラクエ7やってる頃のワイにドラクエ3のリメイクはこれやでって教えてあげたら歓喜しそう
まさか20年以上先の話とは思わんだろうし Switchの方がロード長い手抜きなら値段2000円くらい下げろよ ねむりアタック
しびれアタック
仮で付けてたけど考えるのめんどくさくなってこのままにした感凄い HD−2Dってそこまで持ち上げるもんでもないよな
開発かなり時間かかるみたいだし スクエニってもう弥助よりゴミだよね
12からも逃げ続けてる恥ずかしい会社 最近は娯楽が増えすぎたせいか、新規コンテンツが流行りにくくなってるから
こういうシリーズものを延命させるしかないのじゃ このあとワンツー控えとるし多分天空編もやる
そのあとクロノトリガーやね ポケモンとかもそうだけど過去の遺産で食いつないでるだけで技術的な面で言えばマジで海外のインディーズ以下だわ ライブアライブやオクトラは背景も2D風にしたのにドラクエ3は背景だけ3Dで違和感すごいわ
ロマサガ2リメイクみたいに全部3Dにするかどっちかにしろよ HPとかみにくいな
昔の画面モードとかできればいいのに >>79
背景も全部2Dにしてればええやろ
半端に3Dまぜるの手抜きにしかみえんわ でもCMでドラクエのテーマ流れたらやりたくなってくるんよな 20年前のネトゲがこんな感じだったよな
メイプルとかラグナロクとか HD2Dが大変なんじゃなくて
オクトラのデータが恐らくアクワイアにしかないから
スクエニが別の下請けに「オクトラみたいにドラクエ3作って~」って言ったところで
ノウハウ何にも無いから「オクトラみたいなドラクエ3を一から作るしかない」わけで
アホよな オクトラとかいうのが無駄に売れたせいでな
リメイク3が発表された頃はまだ2D-HDも受け入れられてた感じあるが流石に時代おくれすぎる
steamで個人開発してる奴らのほうがよほどきれいなドット打ってるまである すごろく廃止します←わかる
理由は作るのに時間がかかるからです←これ
無能感すごいんやが >>99
アクワイアと作ったんやないんか?
ライブアライブとかなんやったんや 映像やと更にやばい発売待ちきれないよお🥹
ps://youtu.be/2uhTNWzUeFk?si=Nx-JjoUw3pjJrJu6 >>104
これじゃあスクエニの株主アホみたいやん >>95
クロノの場合は元が既にHD2Dみたいなもんだろ
FF6やロマサガ3と比較しても明らかにモーション細かいし ドラクエ3で初めてHD2Dやる懐古おじが「3Dなのにカメラ回転できないの?」って文句言いそう もう自分らでまともに作れないし作ったところで時代遅れのゲームに縋りつくの哀しいわ >>101
そっちが勝手に時間決めてるだけでユーザーとしては面白くなるなら別になんぼ遅れても構わんのにな >>85
曲がりなりにも新作をコンスタントに出し続けてるポケモンと比べるのは些か失礼やないか
こっちはガチでリメイクやらスマホゲーやらで遺産食い潰してるだけやし >>112
サマンオサのボストロは結構でっかく表現されてたで >>108
え?これカメラ回転無いの?
そんな事ある? このちっこいキャラがちょこちょこ動き回るなら最高だった やまたのおろちとかデカくする為に前半の敵を小さく…なら分かるけどカンダタってキングヒドラと同じ位の大きさよな? グラフィックスやムービーよりも内容っていつも言ってたじゃん 中途半端にリアルにするとカンダタ子分がなぜか右向きなのとか気になってしゃあないわ
敵と闘うなら正面向くやろ
それか盾を向けてくるっていうならまだわかるけど なんで空白あるのにキャラにUI重ねるの?
特に真新しさを感じないんだけどこれリメイク遊ぶ意味ある? 勇者が隠れるウィンドウの圧倒的にかっこいいセンスに嫉妬かww これだったらWiiのドラクエ123パックのでよくない? >>111
新作つっても何一つ進化ないゴミやん
パルワールドみたら本当ゴミだぞ >>111
コンスタントに出してりゃ未完成レベルの作品で許されると思ってんのお前みたいなんだけやで >>113
あんなんで満足できるんならそれでええな >>125
せや!泳いでロマリア行ったろ!
こんなガイジひどい目にあって当然やろ😅 ていうかさっさと9をリメイクしてくれや
12より先でええから >>132
表現の方法変わってんの知らんで叩いてるから恥かくんやで >>133
そらそうやろ
最近のキッズ向けゴミゲーよりは遥かに売れる スクエニの技術力ヤバない?
もうちょっとグラ頑張れなかったの? >>125
オルテガって家庭を捨てて勇者一人旅を選んだ結果ラスボス手前まで行けたし言うほど悲惨か? マジでこれに8000円とか出す気はしないよね…
steamで2000円1000円で何十時間何百時間も遊べるゲームいくらでも売ってるし
ドラクエ3なんて追加ストーリー含めても20時間30時間遊べば終わるやんな >>129
ほんとそれが真理なんだけど
まあフルプライスで売るためにわざわざ作り直してるのが現状だよね 天空編はそれぞれのつながりのフォローがっつり取り入れてリメイクしてくれや 数ヶ月前は否定的だったワイも買っちゃおうかなあと思うようになった
まあ、発売半年後に中古だろうけど ロマサガ2のリメイクもキャラがシコいだけでクオリティはぶっちゃけうんこだしな >>110
ホンマにな
延期してる完全新作ならわかるけど今更出す必要のなかった過去作のリメイクなのに
わざわざ墓場掘り返して作り直すんやからベストを尽くせよって話やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています