ゲーフリ内部文書「アニポケからサトシを消したのは松本梨香と大谷育江の関係が悪化したから」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソースはXの@CentroLeaks
VIPQ2_EXTDAT: checked:checked:1000:512:donguri=0/4: EXT was configured リークの日本語訳
さらに、キャストに関する懸念もあります。具体的には、松本梨香さん(アッシュの声優)をめぐるリスクがありました。
石原氏は常に新しい挑戦を推し進めてきた。一時は、サトシとピカチュウはそのままにして声優を変えるという提案もあった。また、松本梨香さんと大谷育江さんの関係が悪化したため、2人と別れるという社内協議もあった。
この移行に伴うリスクは認識しています。例えば、松本梨香さんの関与を慎重に扱わなければ、予期せぬ事態を招く可能性があります。 株ポケの石原社長はもう20年以上前からアニポケ開発陣にサトシ降板させろ!って苦言呈してたらしいな
他にもセレナの再登場で殺害予告された云々だの書かれてあった すぐキレることで有名って話出てたもんな
コロナ不正受給疑惑なんかもあったしリークの正否は別として距離置かれるってのは解る気もする ソースは>>3だぞ
ガセでこんな手の込んだ長ったらしい議事録作るか? もし本当ならゴミみたいな声優やな
まぁ仲の良し悪しで作品を潰すような奴は起用せんやろがな アニメの視聴率は低下の一途をたどっており、テレビ東京やShoProの協力のもとYouTubeでの見逃し配信など、各種動画配信サービスでの発信を強化しているものの、テレビ放送が作品の根幹である限り、スポンサーとの関係でも視聴率の問題を無視することはできない。
課題の 1 つは、アッシュのキャラクターを「リセット」 (つまり、毎回レベル 1 から開始) できなくなったことです。そのため、子どもたちがまるで自分の経験であるかのようにストーリーに感情移入することが難しくなっています。観客が主人公の成長に感情移入できるようにすることが常に望まれていましたが、最近では、アッシュの代わりに他のキャラクターがその役割を引き受け始めています。
一方で、長年のファンからは「サトシはいつポケモンマスターになるのか?」という疑問がずっと残っていました。長年同じ主人公だったサトシに大きな成長を見せることの難しさも明らかになりました。その解決のために『ポケットモンスター サン・ムーン』のような長期的なストーリー展開のないシリーズを制作しましたが、個々のエピソードを展開することが難しくなってしまいました。
さらに、キャストに関する懸念もあります。具体的には、松本梨香さん(アッシュの声優)をめぐるリスクがありました。その他の環境問題もあります。 ■ポケモンアニメにおける「サトシとピカチュウの時代」の完結について、TPC(株式会社ポケモン)の考えも交えて打ち合わせ。
2022年5月2日(月)16:30 @ GFハナダシティ
出席者:
TPC:宮原さん(以下、み)
氏型紙(以下「カ」)
GF:大森さん(以下、O)
杉森さん(以下、杉)
松島さん(以下、マー)
情報管理担当:中井、森田 確かにどっちとるかっつったらピカチュウの方が必須やもんな 飯塚(カスミ)と仲悪かったのは林原(ムサシ)だっけ? >>32
サトシなんて早々に切ってポケスペやればええのに ==== 資料説明終了 ====
O :
ShoPro がアニメの制作を主導していますが、アニメを含む制作全体の決定は TPC の責任であると私は考えています。それらの決定を下し、調整するのは TPC の責任です。では、アッシュの旅を終わらせる決定を下したのは一体誰ですか?
ミ:
10年ほど前から、石原は『アッシュ』を続けるべきかどうか何度も問いかけてきましたが、最終決定は責任者である私が下しました。
蘇:
私の知る限り、石原氏は約20年間、そう言い続けている。
ミ:
石原氏は常に新しい挑戦を推し進めてきた。一時は、サトシとピカチュウはそのままにして声優を変えるという提案もあった。また、松本梨香さんと大谷育江さんの関係が悪化したため、2人と別れるという社内協議もあった。
蘇:
それは制作側のドラマに過ぎません。視聴者は関係ありません。
O :
内部的な問題もいくつか聞きましたが、正直、それは私たちには関係ありません。視聴率の低下は問題だとは思いますが、それは本当にアッシュのせいですか?わかりませんが、主人公を全面的に見直すという決定は、それだけの理由で行われたのでしょうか?
ミ:
主人公を変えるべきだという意見が強かった。
蘇:
視聴率が下がっているのなら終了するという判断は理解できます。終了することは必ずしも悪いことではありません。赤字なら続けられません。ただし、慎重に終わらせないと反発も生じます。
制作者の都合でそう決めたのは明らかで、湯山さんの考えは理解できるが、それを押し通すと問題が起きる。ポケモンアニメは湯山さんだけがコントロールできるものではないし、湯山さんの思いと視聴者の期待が一致しないこともある。湯山さんの考えだけで進めるのは危険だ。
ミ:
視聴者の視点への配慮が足りなかったと今になって気づきました。
O :
ポケモンというブランドは20年以上にわたって進化し、アニメだけでなくさまざまな側面に影響を与えてきました。もしタイタン が売れなければ、任天堂内外を含めて大きな影響が出る可能性があります。予期せぬ論争が起こる可能性はありますが、プロデューサーとしてのTPCの仕事は、そのような論争が起きないようにすることだと思っています。これはアニメだけの問題ではなく、ポケモンブランド全体に影響を及ぼす可能性があります。アニメの制作側の問題で、ゲームへの期待や興奮が台無しになることは避けたいものです。
蘇:
このまま事態が続けば、アッシュの留任を求める嘆願書が提出されるかもしれない。最悪の場合、放火事件も起こるかもしれない。こうした事態はエスカレートする可能性がある。 そう言えばドラえもんも、のぶ代とのび太役の声優が不仲だったみたいなデマあったな 蘇:
湯山さんがインタビューで「ポケモンマスター」は抽象的な概念だと説明しても、視聴者には伝わりません。長年アニメを支えてきた物語の手法かもしれませんが、今となっては視聴者の期待に応えられません。ポケモンマスターになることが明確な目標として物語に描かれている以上、何らかの解決が必要です。サトシが必ずしもポケモンマスターになる必要はありませんが、その目標について物語で何かを伝えなければなりません。
O :
きちんとした結末がないまま番組が終わってしまうと、それは『名探偵コナン』が 犯人が明かされないまま終わるのと同じで、『ワンピース』が 財宝の正体が明かされないまま終わるのと同じで、視聴者に不満を残すことになる。 蘇:
最後に、少なくともサトシがポケモンマスターになるということの意味を理解したことを示すことで、物語を締めくくり、その理解をもって旅を続けさせる必要があります。たとえば、サトシは旅を振り返り、「ポケモンマスターになるということは、戦いに勝つことだけではなく、ポケモンとのつながりが大切だ」と言うことができます。このような自己実現は効果的です。
ミ:
私たちは、視聴者の視点を考慮し、視聴者に喜びと満足感をもたらすものは何かを考えながら、追加エピソードの制作に取り組んでいきます。
O :
サトシとピカチュウの退場発表に関して、視聴者には5か月前に知らせると言っていましたが、それについて詳しく説明していただけますか?
ミ:
新シリーズの公開が遅れているので、11月くらいからPRをスタートさせたいと思っています。サトシとピカチュウの“終わり”ではなく、“新主人公へのバトンタッチ”として伝えていくつもりです。プレスリリースだけではなく、作品そのものでメッセージを伝えていきたいですね。
蘇:
アッシュはメッセージを届けることになるのでしょうか?どのように伝えられるのでしょうか?アッシュの旅は終わらないので、コミュニケーションは慎重に扱う必要があります。
O :
これは大きな反発を引き起こす可能性があり、タイミングが重要になります。11月はTitanの リリース日でもあり、ゲームのリリースとAshの退任をめぐる否定的な反応が重なることは避けたいと考えています。 全体のスケジュールはまだ調整中です。現在は、アッシュとレオンの戦いが11月11日頃に終了し、コロンブスが 12月までに終了することを目指しています。
O :
理想的には、アニメがゲームの発売に向けて盛り上がるはずだ。しかし、サトシの退場が不適切に扱われると、「ポケモンは終わった」という感情が生まれかねない。これは、重要な時期に避けたいものだ。
ミ:
また、4月のヴェルヌ開始に向けて、サトシとピカチュウが登場する新エピソードの放送も検討しています 。ただし、サトシの長期的なキャラクター開発は難しいことは明らかなので、今後のシリーズでは新キャラクターの成長ストーリーに焦点を当てたいと考えています。TPCはサトシをブランドの重要な一部と認識していますが、ポケモンは サトシだけではないということも伝えていきたいと考えています。
蘇:
私も同意しますが、移行の扱いはもっと繊細であるべきだと思います。
ミ:
我々にはそうした繊細なアプローチが欠けていたことを認め、反省するつもりです。
蘇:
これには前例がないので、誰も正解はわかりません。しかし、アッシュが目標を達成せずにシリーズを終わらせるのは非常に難しいと思います。
O :
視聴者は、サトシがチャンピオンになればポケモンマスターになれると思っていたかもしれないが、アローラリーグで優勝した後も旅は続く。ポケモンマスターとはどういうことなのか、答えを出さないと視聴者を苛立たせてしまうかもしれない。
ミ:
アッシュがチャンピオンになったとき、視聴者が同じように反応したのは事実です。 O :
現時点での最大の問題は、アッシュが主人公ではなくなるということを視聴者にどう伝えるかということです。そのメッセージングをどのように扱いますか?
ミ:
確かに、これはデリケートな問題です。移行が突然でファンに失礼な印象を与えないようにする必要があります。
O :
対処を誤ると、大きな反発を招く可能性があります。OrionがBringBack論争を 起こしたとき 、それは急速にエスカレートし、私は殺害の脅迫さえ受けました。移行を不適切に処理すると深刻な結果を招く可能性があることに留意してください。潜在的な反発に備える必要があります。
蘇:
新しいシリーズがどれだけ好評を博しても、それを受け入れないファン層が必ず存在するだろう。
ミ:
すでにそのような事件は起きています。セレナが再登場したとき、矢島さんはツイッター上で海外のファンから殺害予告を受けました。執着心が強すぎる人は必ずいます。
蘇:
だからこそ、ポケモンに恋愛要素を入れるのは難しい。慎重にならないといけない。でも、「終わり」や「卒業」と言わずに、どうやってサトシの旅立ちを告げるんだろう? サトシ切れよっていう石原のやつはそもそもアニポケ自体首藤のプロットでは三年ぐらいで終わる予定やったからやろ カ:
新しいエピソードとエンディングをどう扱うかについてはまだ検討中です。議論は続いていますが、アッシュの旅の終わりに関するコミュニケーションは、あらゆる面で調整する必要があることは明らかです。また、海外の広報チームがビジネス上の判断に基づいて発表のタイミングを決めるだけになることは避けたいと考えています。世界中のファンとのコミュニケーションには、統一されたアプローチをとることが重要です。正確な文言はまだ確定していませんが、最終決定を下す前に皆さんと相談します。
蘇:
クリエイターはファンの気持ちに鈍感になることもあると思うので、慎重に取り組むべきだと思います。
カ:
そうですね。例えば、アローラリーグでのサトシの優勝は海外で祝われ、公式な日付も制定されました。しかし、その祝賀は「サトシの旅が終わるかもしれない日」と解釈され、ファンにとってはほろ苦いものとなりました。こうした節目をどう受け止めるかは、言葉遣いによって大きく左右されます。ポジティブな響きを持つように、伝え方を慎重に考える必要があります。また、湯山さんの構想を尊重しすぎたせいで、ファンとの溝ができてしまったこともあると今は思います。作り手の意図を尊重することにこだわりすぎて、ファンの視点を十分に考慮していなかったのかもしれません。
例えば、アローラリーグでサトシが優勝したとき、湯山さんは当初、サトシをチャンピオンにすることに反対でした。制作側の内情も事情が重なり、湯山さんの考えに反対する人が多かったのです。しかし、今ではクリエイターのビジョンとファンの要望のバランスを取る必要性を強く認識しており、今後はそれを考慮に入れていきます。
蘇:
この状況は、ジョージ・ルーカスが『スター・ウォーズ』をどう扱ったかを思い出させます。彼は、創作権を持っていたにもかかわらず、ファンの期待に沿わない決断を下して、ファンを苛立たせることがよくありました。今回の場合も同様です。ポケモンは、 オリジナルのクリエイターの構想を超えて進化しました。今や、ポケモンはファンのものでもあります こういうハッキングされた情報拡散しても大丈夫なん? サトシがなんか補助金でやべえ事したんだよな?
あれみると相当黒いし性格悪いやろ 正直信じたくないけど
サトシだけクビになってピカチュウは声優据え置きなの見ると
なんらかはあったんやろな ただアニポケ側がかなり抵抗してたみたいで良かったわ
湯山のやたらフワッとしたポケモンマスターについても議論してるし有能すぎん? カ:
はい、この経験から学んだと思います。今後は、クリエイターを尊重することと、ファンが自分の意見に耳を傾け、大切にされていると感じられるよう、より良いバランスを保つ必要があります。これらの追加エピソードを追加する機会をいただけたことに感謝しており、この機会を利用して私たちのアプローチを再評価します。
蘇:
アニメに登場するポケモンの数を減らすことに決めたときも、反発に直面しました。今は敏感な時期であり、小さな決定でさえファンから不釣り合いな反応を引き起こす可能性があります。クリエイターが視聴者と適切にコミュニケーションをとらずに決定を下すと、事態は簡単に制御不能になります。石原氏は変化を推し進めているかもしれませんが、サトシの旅のように長年の伝統は、結果なしに簡単に変更できないことを認識することが重要です。
カ:
おっしゃる通りです。私たちはクリエイターのビジョンを尊重することに集中しすぎて、ポケモン はクリエイターだけでなくファンのものだという点を見失っていました。エピソードを追加し、メッセージを調整する機会を得たので、よりファン中心のアプローチをとるようにします。日本だけでなく海外の視聴者とのコミュニケーションが、今後非常に重要になります。
蘇:
アッシュの旅を慌ただしく、あるいはよく考えずに終わらせるのが、最も簡単な道でしょう。しかし、あなたは彼の物語を終わらせる決断をしました。それは決して簡単なことではありません。これは途方もない仕事であり、TPC がそれにふさわしい配慮をしてくれることを願っています。
O :
ブランド全体がこの状況からうまく前進できれば、それは前向きな一歩となるだろう。しかし、その結果はファンがこの変化をどう受け止めるかに大きく左右される。
カ:
『鬼滅の刃』のような、深い感情の流れを描いた家族向けの物語が、幅広い層の観客の共感を呼んでいるのを私たちは見てきました。私たちは特にそれを再現することを目指しているわけではありませんが、創造力を発揮して挑戦したいと思っています。ポケモンブランドは進化し続ける必要があり、私たちはそれを認識しています。 ゲーフリの内部文書ってアニメのことも範囲内なのか
それともKADOKAWAみたいにサーバー一緒だったか 蘇:
永久に続くフランチャイズは存在せず、長く続くほど物事は複雑になります。声優が引退したり亡くなったりして、構造は必然的に変化します。
ミ:
この移行に伴うリスクは認識しています。例えば、松本梨香さんの関与を慎重に扱わなければ、予期せぬ事態を招く可能性があります。そのため、制作上の潜在的な対立に対処するなど、すべてが可能な限りスムーズに進むように現在対策を講じています。
O :
結論として、私たちが細部にまで深く関与しすぎないことが重要だと考えています。ある時点で、TPC にこれらの決定の責任を負わせ、一歩引く必要があります。
ま:
設定や連続性に大きな問題がある場合は、必ず大森さんに報告します。
O :
最終的な決定を下す責任は、TPC にあります。本日申し上げたとおり、当社は引き続き状況を監視していきますが、今後の重要な決定は皆様の手に委ねます。本日は、この件について話し合う機会をいただき、ありがとうございます。 JAM Projectだっけ?
新幹線で騒いで問題になったとかあったししょうもない輩みたいな連中なんだろ
補助金絡みの不正もさもありなんだな さんま御殿で他の声優が喋ってるのにヅカヅカ割り込んできててだいぶ浮いてるなと思ったけどやっぱ衝突してたんか なんやあれやこれや余計なもんまで流出してもうたんか? なんで株式会社ポケモンの社長はサトシおろしたがってたん? やっぱ基本声優ってクソじゃないと生きていけない世界なんだな あくまで販促アニメなんやならゲーム売る為にあれこれしたい側と最早アニメとしてコンテンツが出来上がってるアニポケ側の意見は見てておもろい たかがアニメの内容にこんなクソ真面目に会議してんだなぁ 松本梨香ってそんな扱いにくいんか
仕事ボイコットしたりするとか? ゲーフリとかいう技術ゴミの足でまとい
ゲームもまともに作れずついに内部資料大量流出騒動まで起こした 今回のでSwitch2の発売時期まで漏れたらしいな
戦犯すぎるだろゲーフリ >>61
元々サトシ主役のアニメ自体エンテイの映画終わったら終わる予定やったからやろ
でも終わるタイミング失ってここまでやってきたから、多分そもそもがゲーフリの計画ではなかったんや サトシとニャースの声優以外なんやかんやポケモンの声とかで全員出てるよな パルを敵に回したら任天堂ですらこれか
パルのバック気狂いかよ >>64
始めた頃はこんなん2年も続かんやろってアニメ畳む準備しながら作ってたら
あれよあれよと社会現象なってったから
管理会社立てたくらいやしそこから20年近くしたら動く金えげつないんやろ 株ポケとゲーフリで「あの声優がさァ!」って会議やってるの草生えるな >>78
オタクに精液送られて嫌いになったんやっけ? >>76
タケシは出てない
ムサシ、コジロウ、ゴウは全員ポケモンの声やってる
大谷もピカチュウとサンゴやってる 最近、競艇業界があの松本梨香がやってくる言うて猛プッシュしてたけど
何で急に競艇業界は全然関係ないような人を呼び始めたんだろと思ったがなんかあるんやろかねぇ
松本梨香を使ってやってくれみたいな… >>76
wiki見てきたけど2022年から活動しとらんやん
何があった >>81
そうなんや
なんでニャースは出てないんやろ 知らんけどピカチュウの西友なんてだれでもできるだろ
そこらのホームレスに「ぴっぴかちゅう!」って言わせとけよ 声優の件もあるけどアニメ側はそれは視聴者には一切関係ないから却下言うてるんやで
他に正当な降板理由が無いといきなり降板はおかしいやろって擦り合わせしてるのがこれやな SV割と楽しめたけどここまで処理落ちするのSwitchの性能とかそう言う次元じゃないやろ
外注に出すとダイパリメイクになるしどうすればええんや JAM Projectは
水木一郎・影山ヒロノブ・松本梨香・坂本英三・遠藤正明
この初期5人の頃が一番好きやったわ >>84
単に仕事減っただけちゃうか
おじゃる丸とかは出てるやろ これが事実だとは正直あんまり思わんところやが
ライコウの時にケンタに主人公譲るって決断をしなかった時点でもう遅すぎる埋葬なんやわ 嘘つくなカス、「某声優の給付金疑惑」で表に出せなくなった上に
世界的な報道されたらポケモン自体が詰むからだろうが 内部資料によると今度はゲーフリとイルカとポケモンのMMO作ってるらしいで つーか情報得て脅すんじゃなくて黙って流す所見る限り愉快犯か? >>77
任天堂のほうがゲーフリなんかよりよっぽど影響力強いぞ >>91>>93
すまんアニメの欄やなくて映画の欄見てたわ…
普通に活動してた >>84
wikiの更新がないだけだろ
ときめも30周年に出てきたりトークショーしたり
アニメなら夜桜さんちの大作戦出るらしいし >>74
松本梨香もあんな女子プロレスみたいな女なんか? ドラえもんの大山・水田とかドラゴボの悟空とかも、こういう国際政治的な理由で存廃が決まってたとしたらチョット嫌だな… >>8
これデマなのになんで未だにいうやついるんだろうな >>103
任天堂はアニメに関わってないって書いてるな デマ認定してるやつは>>3をGoogle翻訳して松本で検索かけてみろよ
マジで言ってるから >>88
任天堂信者が大好きなメタスコア71点のSVね でもピッピカチュウしか言わないキャラと同じくらいのギャラだったとしたらぶっちゃけ誰でも嫌になるよな 役員「それは製作現場の話で視聴者には関係ないやろ」 確かに長年出演したわりにあっさり終わったからなぁ
もっと大々的に振り返り特番とか無かったし
これまでの事が無かったかのように新アニポケやっとる サトシの声優キャリアの割に仕事ないとこからしてやっぱ問題あるんやろうな >>103
任天堂や小学館の意向は無視できないがポケモンそのものは田尻聡=ゲフリなんやわ
だからクオリティ低くてもゲフリが作ることは動かんし性質が悪い ====(下記資料の説明)====
アニメの視聴率は低下の一途をたどっており、テレビ東京やShoProの協力のもとYouTubeでの見逃し配信など、各種動画配信サービスでの発信を強化しているものの、テレビ放送が作品の根幹である限り、スポンサーとの関係でも視聴率の問題を無視することはできない。
課題の 1 つは、アッシュのキャラクターを「リセット」 (つまり、毎回レベル 1 から開始) できなくなったことです。そのため、子どもたちがまるで自分の経験であるかのようにストーリーに感情移入することが難しくなっています。観客が主人公の成長に感情移入できるようにすることが常に望まれていましたが、最近では、アッシュの代わりに他のキャラクターがその役割を引き受け始めています。
一方で、長年のファンからは「サトシはいつポケモンマスターになるのか?」という疑問がずっと残っていました。長年同じ主人公だったサトシに大きな成長を見せることの難しさも明らかになりました。その解決のために『ポケットモンスター サン・ムーン』のような長期的なストーリー展開のないシリーズを制作しましたが、個々のエピソードを展開することが難しくなってしまいました。
さらに、キャストに関する懸念もあります。具体的には、松本梨香さん(アッシュの声優)をめぐるリスクがありました。 >>111
株ポケの筆頭株主でパルワールドに顔真っ赤にして発狂してる任天堂が関わってないわけないやろ
ゲームにもアニメにも関わってないなら何に関わってんねん この国は自民党政治により本当に恐ろしいことが起きてる
角田大河騎手の死因や死亡日まで捏造、改竄してるように
こうやって「本当に起きていたことを後世になって改竄」して、歴史を当たり前みたいに捻じ曲げるのが横行してる
というかそもそも自民党の祖先が起こした「明治維新」が
教科書に書かれてること丸ごと嘘なのが恐怖でしかない。 声優なんて横の繋がりありきやからな
歳食ったら音響監督になった元同僚声優に使ってもらわないとあかんし
性格悪いと余程オタクに求められてない限り無理 声に特徴あって演技の幅も広くて歌唱力も高いのにあまり他の作品出てないのは
単に国民的アニメの主役だったからってことだけじゃなかったのかねえ
バクラとか上手かったよね >>84
去年出たSO2でゲーム1本分まるまるフルボイスで新録してたぞ >>125
あるだろ
ポケモンはイメージだけで売ってる商品やし >>113
本当だとしても声優同士の関係が悪化したくらいで制作とはなんの関係もないやろw まずそんな理由だったら任天堂とゲーフリは「両方クビ」にするだろうが
しかし、もう言うまでもないが現場から居なくなったのは… >>113
既にワイが訳したやつ貼ってるから見てくれ 子供向けアニメの主人公の声優が給付金詐欺とか許されないし 終了させるかあ……、からの
「ところでポケモンマスターってなんやねん」という話に行くのは面白い ハッキングされた情報を良く拡散出来るな馬鹿過ぎやろ >>124
任天堂はこれまでアニメの創作上の決定には関与していませんでしたが、特にこの瞬間の重要性を考えると、任天堂に情報を提供すべきだという意見には賛成です。
って書いてる さんま御殿ってさんまが最初の挨拶トークで「この人アカンわ」と思ったら一切トーク振られなくなる番組やから
短期間に3回くらい呼ばれてるってことは少なくともあの番組ではあのキャラは需要アリなんよね ポケモンマスターの定義が公式側でもブレてるのはくさ >>131
いや制作の打ち合わせで声優がリスクとハッキリ言ってるんだが
その議事録が流出したって話なのも理解できないくせに噛みついてくんなや >>139
遺憾よな
そりゃゲーフリが持ってる情報なんてのはんな知りたいものばかりだろうが撒くのはリスクの塊やと思ってほしい なんか未だにアフレコがみんな揃ってやってると思ってるんか
あと大谷は常に別撮りで有名やろ
まあ仲の悪さは否定せんけど 林原松本はあれやけど大谷育江もかなり性格きついって見たけどほんまなん? ゴメン🙏
赤緑直撃世代以外のニワカはこのスレに参加しないでくれ🙏
ニワカでも会話できる雑談スレは今度別途立てるから🙏 コロナの件はドン引きしたわ
よく業界から消えなかったな 今日のゲーフリハッキングでアニポケのサトシ引退についての議事録が漏れたんや
その中に松本梨香が引き起こした問題でこれ以上松本梨香を使うリスクがデカ過ぎるとか松本と大谷が口を聞かないほどの不仲だから両方クビにするべきとかか剣盾の時に会社に殺人予告が来たからサトシ引退の扱いによっては放火予告が来るかもしれないから慎重にやるべきとか生々しい事が書いてあったんや デマデマ言ってるやつはそもそもゲーフリの内部文書が流出してることを理解できてないのでは 松本梨香「ゲットだぜ!」
宮村優子「あんたバカァ?」
三石琴乃「月に代わってお仕置きよ!」
こういう決め台詞あると〝強い〟よな
意外とないのが林原めぐみ >>138
湯山監督の呪いだわな 子供騙しじゃない世界観がゆえに大人も混乱している 大山のぶ代と小原乃梨子もクソ仲悪かったそうだけどずっと続いてたやんか 仲悪いのはまあ人間やしあるやろ
意外と真面目に会議してるのがなんか面白いわ ==== 資料説明終了 ====
:
ShoPro がアニメの制作を主導していますが、アニメを含む制作全体の決定は TPC の責任であると私は考えています。それらの決定を下し、調整するのは TPC の責任です。では、アッシュの旅を終わらせる決定を下したのは一体誰ですか?
私たちは:
10年ほど前から、石原は『アッシュ』を続けるべきかどうか何度も問いかけてきましたが、最終決定は責任者である私が下しました。
彼らです:
私の知る限り、石原氏は約20年間、そう言い続けている。
私たちは:
石原氏は常に新しい挑戦を推し進めてきた。一時は、サトシとピカチュウはそのままにして声優を変えるという提案もあった。また、松本梨香さんと大谷育江さんの関係が悪化したため、2人と別れるという社内協議もあった。
彼らです:
それは制作側のドラマに過ぎません。視聴者は関係ありません。
:
内部的な問題もいくつか聞きましたが、正直、それは私たちには関係ありません。視聴率の低下は問題だとは思いますが、それは本当にアッシュのせいですか?わかりませんが、主人公を全面的に見直すという決定は、それだけの理由で行われたのでしょうか?
私たちは:
主人公を変えるべきだという意見が強かった。 アニポケ側がサトシというかサトシ主人公でやってきたアニメについてかなり深く考えてることが分かっただけでも満足やわ
それを踏まえてキミにきめた!見ると感慨深いで色々と >>154
純粋な青世代は赤緑世代と大して変わらん
コロコロの予約商品やし96年発売で赤緑と同じ年
一般販売された後は青世代やないわ >>167
>それは制作側のドラマに過ぎません。視聴者は関係ありません。
わかってないなあ
茶の間はそこに興味あるんだよ >>154
単3電池4本使うゲームボーイに通信ケーブル挿して遊んでたら〝仲間〟や >>155
ポケモンオタクってゲーフリ側からもヤバい奴扱いされとるんやな草 声優同士の仲が悪いからで影響あるわけないやろ
コロナのときのあれが原因じゃないんか? パルワールドの一件でも分かったけど任天堂とポケモン信者ってもう鉄オタレベルの害悪だわ
話の通じる連中じゃない ポケモンアニメなんてど安定だと思ってたのに視聴率下がり続けてやばいとか意外だな 松本梨香「一番好きなポケモンはピカチュウじゃなくてカラカラですw」←これもそういうことがあったからなのか? 没ポケ見てると正式に決まったデザインって洗練されてるんやな >>182
発達障害の巣窟だぞ
普通のスタッフの命の危険考えた方がいいぐらいにはリスクあるな
京アニのやつは他人事じゃない >>183
流出した内部資料からやぞ
何言うてるんや? ファンが運営から煙たがられてたってわけではないよな? >>189
というか視聴率度外視なのかと思ってたわ >>182
ポケモンに限らず30過ぎても漫画アニメゲームで世界が回ってるアタマの人なんてX見てもヤバいの多いし、その上ポケモンになると更にね >>188
流石にデザイン途中の奴だろ
前の没ポケモンリークでもそんなんあったし ハッキングされたって話は聞いたけど不仲が原因で主人公交代は嘘くさい >>200
それだけが原因ではないけど声優リスクについて大真面目に議論してたのはマジや >>196
切り株はウソッキーがどうのよりきりかぶおばけ気にした方がええんちゃうか 映画が右肩下がりでキミに決めたで仕切り直したのに結局ココでアカンくなったんかな ハッキング云々からこの話が出てきたん?
わざわざ降板したのは不仲でーみたいな話パソコンにデータとして残すんか ピカチュウの声なんて数パターンの使い回しじゃあかんのか? ゲーム側も仕切り直してくれへんかな
まぁあんな手抜きゲーでも爆売れしてるし有り得へんか ポケットモンスター THE ORIGINって前にやってたけどあの路線あかんのか? 映画の情報も流出してるらしい
映画「24」の詳細情報:
- いじめを扱うという当初のプロットは、幹部がやりすぎだと思ったため、破棄されました。
- ライト(主人公)は、ポケモンをポケボールに入れるという考えを嫌う若いトレーナーですが、映画の中でトレーナーであることを「楽しむ」ようになり、それが良いことかもしれないと気づきます。
- 映画に登場する予定のポケモンは元々151匹だけだった
あらすじ(初期のあらすじのネタバレ)
物語は7年前、水力発電所で2人のトレーナー、シンとギル、そして彼らのポケモンであるカメックスとリザードンが劇的な対決をするところから始まります。激しい戦いの最中に、幻のポケモンであるミュウが出現します。戦いが激化するにつれ、その地域はミュウの超能力によって破壊され、悲惨な洪水を引き起こします。混乱の中、ミュウと深いつながりを持つ心優しいトレーナーのジジは、ミュウを守ろうとして殺されそうになります。
時は流れ、現在。カントー地方に住む15歳の少年ライトは、祖父が経営するポケモンデイケアで働いています。ライトはポケモンの性格やニーズを理解する並外れた能力を持っています。彼が世話をしているポケモンの中には、特にぽっちゃりしたピカチュウがいて、ライトは愛情を込めてポンチピカチュウと呼んでいます。ポンチピカチュウは何年も前にトレーナーによってデイケアに残されましたが、トレーナーは戻ってくると約束したものの、戻ってきませんでした。
ライトはすぐにポンチピカチュウの過去に興味を持ち、ソーシャルメディアで調査した結果、手がかりを発見しました。それは、ピカチュウの前のトレーナーが着用していたシルクのスカーフでした。これが彼をシコンシティへと導きました。シコンシティは、カントーフェスと呼ばれる一大イベントが開催されようとしている、にぎやかな大都市です。ポンチピカチュウをトレーナーと再会させると決心したライトは、シコンシティへの旅に出ます。
物語が進むにつれ、ライトは、ポンチピカチュウを置き去りにしたトレーナーが、7年前の洪水で死んだと思われていたジジに他ならないことを知る。しかし、ジジがまだ生きているかもしれないというヒントがあり、ライトと彼の新しい友達でジジの妹であるアカリは、ジジを捜すことになる。
謎を深掘りしていくうちに、彼らは水力発電所の破壊に関与した罪で投獄されているギルと出会う。ギルは、7年前の出来事の背後にある悲劇的な真実を明かし、ジジが負傷したのを見てミュウが暴れ出し、それが惨事を引き起こしたと説明する。
物語は、シコンシティでのクライマックスの対決で最高潮に達します。そこでは、ポンチピカチュウに変装したミュウが本当の姿を現します。悩みを抱え、突き動かされるシンは、ジジ、ギルとの古い約束を果たすために、ミュウを捕まえようとします。しかし、ミュウの強大な力は、再び街を破壊する恐れがあります。ライトは、アカリ、ギル、シンの助けを借りて、ミュウを落ち着かせ、別の大惨事を防ごうとします。
映画は、ライトがついにポケモントレーナーであることの本当の意味を理解し、ピカチュウの姿に戻ったミュウの世話をすることを約束し、自分自身の新たな旅に出るところで終わります。
エンドクレジットのシーンでは、カメラはカントー地方の遠くの地域にパンします。隠れた森の空き地で、伝説のポケモン、ミュウツーが遠くからこの出来事を見守っています。ミュウツーはニヤニヤ笑い、その目は不吉な光を放っています。画面が暗くなり、差し迫った冒険とミュウツーの潜在的な再登場の予感を残します。 >>204
サトシ降板についての会議の議事録が流出した 松本梨香ってパワハラで元マネと揉めてたし大谷育江あんま関係なさそう それさぁこっち側の事情で視聴者には関係なくね?という冷静なツッコミ 今回流出した資料からポケモンのアニメと映画はマジで失敗してて危機感あるのが読み取れるな でもサトシ数年したらあの伝説のトレーナーが!?みたいな感じで出すやろSNSもはしゃぐぞ サトシとピカチューの契約解除!?
おぼんこぼんみたいに水ダウでやってくれ >>211
あの張りのある声で罵倒されたら寝れなくなるやろなあ… 鬼滅に嫉妬してて草
彼らです:
アッシュの旅を慌ただしく、あるいはよく考えずに終わらせるのが、最も簡単な道でしょう。しかし、あなたは彼の物語を終わらせる決断をしました。それは決して簡単なことではありません。これは途方もない仕事であり、TPC がそれにふさわしい配慮をしてくれることを願っています。
:
ブランド全体がこの状況からうまく前進できれば、それは前向きな一歩となるだろう。しかし、その結果はファンがこの変化をどう受け止めるかに大きく左右される。
:
『鬼滅の刃』のような、深い感情の流れを描いた家族向けの物語が、幅広い層の観客の共感を呼んでいるのを私たちは見てきました。私たちは特にそれを再現することを目指しているわけではありませんが、創造力を発揮して挑戦したいと思っています。ポケモンブランドは進化し続ける必要があり、私たちはそれを認識しています。 パルワールドに触れてる議事録とか流出せんかな
めっちゃ面白そう まずサトシでそもそも何十年も引っ張りすぎやわ
ポケモンのアニメもゲームみたいに数年毎に新主人公にして欲しかったわ >>222
IPビジネスやってて鬼滅ブームに嫉妬しないやつはクリエイター失格だよ サンムーン辺りで旧作キャストが鬼籍に入り始めてたし変更は仕方ないだろ もともとアニメの現状路線がジリ貧で
なんか変えたいなー、じゃあまずあの鬱陶しい声優変えるかー→なんか監督が言うてます→いやそれは内輪の話やんでもなんか変えるかー→ほな交代! こういう流出って100%防ぐってことはやっぱり無理なんか? >>232
膨大な作業量になるけどアナログにしたら強盗やら身内の持ち出しがない限り流出せんで こういう機密資料って拡散も訴えられるから貼ったらあかんで
ワイは忠告したからな >>233
議事録の最初に参加者書いてあるからそれ見ろや >>214
売れてるからいいやって思ってんだろうけど一番危機感持つべきは間違いなく本編ゲームなんだけどな >>238
そんなリスクあるもんほいほい見ないやろ普通 うえだ(ソーナンス役):
3人のチームワークは傍から眺めていてよだれが出る程うらやましいチームでしたね。
──おお、それはサトシチーム側にいても感じられてたんですね。
うえだ(ソーナンス役):
そうですね。
林原(ムサシ役):
よくスタジオで「いいなあロケット団」っていろんな人に言われるよね。
犬山(ニャース役):
ピカチュウがロケット団に混ざるエピソードがあるんですけど、ピカチュウ役の大谷育江ちゃん、本当に楽しそうにやってました。
育ちゃんは、ホントは悪役をやりたいんじゃないかなってぐらい(笑)。
あっ・・・ >>241
何のためのarchive.mdだと思ってんだよ
インターネット1年目? 任天堂ってゲームビジネスじゃなくてIP(キャラクター)ビジネスだよな >>242
ソーナンスはロケット団に入れてもらえないんか >>249
いやだから誰か教えてくれたらいいやん
そんなん踏みたくないわ >>242
うえだ(タケシ(ソーナンス))やから・・・ >>187
たしかにこれはもう鉄オタのソレと同じレベルの害悪やね >>251
羨ましいと思ってたところやっとソーナンスとして入れたという文脈じゃない? そういやポケモン映画ってミュウツーの逆襲以外日本でしか劇場公開されてないんだよな >>250
ゲームばっかバカみたいに売ってても先はないからな >>157
決め台詞ないのに好かれてるってヤベーだろ
子供人気だけじゃないって事だろ これが本当やとして
サトシとピカチュウが険悪になったからどっち切るかっていわれたらそりゃ顔はピカチュウなんやからサトシ切るよな >>260
嘘やろ?
ゲームは世界で売れてるやろアニメもやるやろ >>242
ロケット団は三人でラジオもしてたもんな ポケモンマスターになれない理由が
ゲームのポケモンで新作出るごとに新キャラ追加されるからやったりするんかな >>265
ごめんミュウツーの次の次で最後らしい
ポケモン人気も日本人が思ってるほど世界的には強くないってことや こういうの古参ファンの身としては面白いけど絶対漏らすんじゃねぇとも思っちまうな
もう昔のアニメ見返しても純粋に楽しめねぇやん オプション実況スレ50404朝木明代市議転落死事件【木原岸田三木谷創価粉飾損保 (5レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
4: 2023/08/29(火)12:47 ID:s5f2+Hkb0NIKU(2/2) AAS
創価学会の池田大作先生ってご存命なの? [786835273] (46) 未無
2:チャットGPT🤖池田大作は既に死んでるぞ😨 [669127462] (11) 未無
3:あいつって池田大作にそっくりだな。パーソナリテ7: 08/29(火)03:47 ID:IvDDzkIad(7/11) AAS
ってる
神武天皇より長生きしそう26: (ワントンキン MM99-iJEU) [hage] 08/11(金)20:01 ID:/BlpOCNeM(1) AAS
エネルギー生命体になってる27: (ワッチョイ 9f4e-4gg4) 08/11(金)20:03 ID:YClJRzlV0(1) AAS
更に年上のナベツネが今どうなってんのかも気になる28: (ワッチョイW abc6-tTEl) 08/11(金)20:06 ID:+0XvfLa+0(1) AAS
シュレーディンガーの大作29: (オイコラミネオ MMc9-KGiU) 08/11(金)20:09 ID:tb2svXIyM(1) AAS
マモーに保護されてる
安倍も8: 08/29(火)03:48 ID:IvDDzkIad(8/11) AAS
北朝鮮より怖い 創価学会、池田家世襲大作戦
①現在、創価学会インターナショナル(SGI)の副会長をしてる池田犬作の息子が、今年の衆議院選挙の陣頭指揮をとります。(カッコだけ)
②その選挙でソコソコの成果を上げて息子はSGIの会長になります。
③これからは、世界広布の時代だからと日本の創価学会がSGIの組織の下に入ります。
④これで、創価学会はSGIの配下になったので犬作の子は、結局、世襲して創価学会をのっとります。
省139: 08/29(火)03:49 ID:IvDDzkIad(9/11) AAS
ちょいと右脚がギクシャクするがァァァァ俺のカラダは修理は完了ォォォォォ
創価の科学は世界一ィィィィィ >>267
ミサトさんの「サービスサービスゥー!」のが応用効きそうやな サトシ切りたいから特に思い入れもないテキトーに捕まえたポケモン使って今まで全く歯が立たなかった四天王やチャンピオン倒すってさすがに雑過ぎね?
アニメがもうちょっと成功してたら声優同士の仲も悪くならなかったとかは無いのか >>265
そもそもアニメのポケモンなんて人気とか度外視で続けてた子供にきっかけ作るためだけの不採算コンテンツだったからな。XYがなんかこどおじの目に止まってキモい奴らの声がデカくなって人気っぽい感じが出ただけで、アニポケ自体は昔も今も小学校低学年向けのコンテンツでしかない >>157
スレイヤーズは国民的人気とまでは言えんしな >>277
初期のやつとかオッサンなると結構泣けるで 林原とかいう人は決め台詞ない事を誇った方がいいわ
あるある探検隊とか西川くんが失神して初めて認識されるのに アニポケはもうちょい作画どうにかならんのか
XYくらいやってくれたらええんやけど キッズ向けのゲーム販促アニメだしイメージ悪い奴は切るやろ ゲーフリスタッフにも今のアニポケはボロクソ言われてるの笑うわ
://i.imgur.com/kmaiXxg.png >>292
サトシの海外名
SATOSHIからASHや どっちかというとアニオリでサトシつうキャラを採用した経緯を知りたいわ 声優の不仲なん勝手にしろって感じやがそれで他の人に迷惑かけるのは幼稚すぎる 自分のとこの開発体制に対する客観的な意見はないんか >>295
言うてアニメ馬鹿にできるようなクオリティじゃないやろゲーム本編も 仲が悪いのは本当やとしてもそれが理由で降板は無いやろ
責任をその件に押し付けてるだけや >>301
本当にそうだよ
子供向け番組やのに結局カネ >>305
金からの大人同士の譲れないプライド問題だろって書こうとして早く書き込んでしまった アニポケがポケモン公式からも正式にお荷物扱いされてるのが笑えるわ サトシの人はブンブンジャーで久しぶりに声聞いたけどやっぱ性格キツいんかな >>310
大昔新幹線で騒いで問題になったこともあったはずや
気強いんやろ 女の声優は攻撃的で難ありが多く
男の声優はすぐにちんこ突っ込む難ありが多い 普通におもんないからなアニポケ
サトシいなくなってもおもんないからどうしようもないわ ポケモンのアニメなんてそもそも面白くなる要素ないだろ >>303
それはハンバーグとハンバーガーのパティを比較するレベルのガイジ発言やろ >>295
杉って杉森?
最近ポケモンの絵描いてんのかな 貼られてた文章全文読んだけどすげーまともな会議してんね >>322
リコロイのデザイン杉本が担当してるんやで >>326
ロイはまぁ一目で杉森ってわかるわ
リコもやったんやね なんでここまで突っ込んだ内容の会議してるのにアニメあんなつまらないん? 清水ミチコさんなら何とかしてくれるからサトシ出さんなアカンくなったら頼ればええ >>228
ただのコロナ禍のおまけやん
今とか全然やんグッズも投げ売りばれて出さなくなったし 松本性格ヤバいってネット上の噂程度かと思ってたけどガチやったんやな
ベテランor大御所で17歳や日高のり子みたいに最新のアニメやゲームでもバリバリ仕事してる声優ってやっぱ裏でも評判良いんかなとかなんとなく思ってたけど >>38
それはデマや
ドラえもん声優はお互いのことをキャラクター名で呼び合うほど仲良かった
スネ夫くんお孫さん生まれたって
こんなふうに話し合うほどだったと証言がある
お互いが戦友に近い関係だったとのこと 終わった作品だいたいそうだろ
言うて新アニメ放送したら視聴率良いし
今東リべとか話題にしてるやつもグッズも出てないやろ >>334
ネットの噂は大体合ってると言うか声優業界は長らく明らかに関係者がスレとかに書き込みしてた
最近も某本人が書き込みしてたのバレたりしてたが 最近ポケモンが初音ミクと仲良いのはどういうコネなのか知りたい ゲームやと3DSくらいでピカカスの声電子音に戻してるし大谷の方を本来排除したいんやろな
サトシってアニメキャラクターで唯一キャラソンミリオン超えた偉業叩き出してるし そんなんありえねえわ
所詮ビジネスでしかも台本読むだけやん声優如きにそんな影響力はない なんか大御所なのに他アニメにも呼ばれんし声優バラエティでも見ないし謎の声優だと思ってたけどそういうことねw 死ぬほど稼いでるしまあしゃーない
切られたとてあとの人生遊んで暮らせる稼ぎはあるやろ 真実はどうでも良いけど松本さんが良い人ってイメージはない これは外人がAIで作った文書だよ
引っかかるやつおるんやな >>351
それはアニメ本編の物語や展開がゴミだからだな ネタバレ避けるために大谷でNGしてたからこのスレ消えてたわ >>340
株ポケの楽曲製作企画があって、誰に作曲依頼するか打合わせたとき
初音ミクなら色んな作曲者いるからええやろって決まった >>300
おい!それってYO!のびハザのネタじゃんか! なんでアニポケ人気出ないんやろな
ゲッコウガの時はすげー人気やったやん
あの路線でいけないんか もうおっさんしか見てないのに子供向け作品として作ってるから歪んでるんやろ
どっちかにせえ ピカピカしか言わへんのに関係悪化もクソもないやろ
仮に不仲でも別収録で問題あらへんし >>334
さんま御殿出演会見れば秒で主張強すぎてしんどいわこいつってなるわ >>340
雪ミクとアローラロコンのコラボとか結構前からやっとったろ >>8
これやろ
有耶無耶にしてたけど給付金不正に貰ってた 性格悪いってよりガキ大将気質なんやろな
仲良いやつからは好かれてそうでもない奴からは嫌われる 松本梨香って不正受給するほど金に困ってたんか?
ポケモンだけで飯食えそうなのに 林原と不仲説あったカスミ役の飯塚とはだいぶ仲いいんよな
んでもってこの二人に限ってロケット団ラジオに出てないっていう >>370
ケチなやつほどタダで貰えるならうれしいやろ 今のアニポケ死ぬほどおもんないわ
オニゴーリの娘だけ可愛い これに限らず通年もののアニメは競争がないから質が堕落するんよな
朝アニでおなじみ東映アニメの評価が死んだのもそこ
いまはドラゴボDAIMAを深夜枠でやって顧客再生図っとるが
だからポケモンも一度競争の激しい深夜枠に行かせるべきだと思う、現行アニメとは別に >>377
むしろ別撮りなのに仲悪い方がやばいやろ ちゃんと追ってないから知らんけどファイルサーバー根こそぎ奪われたパターンやろな
金目的なら理由がハッキリしてるけど犯人愉快犯臭いから発言一切信用できない
未発売のものは漏らさないのもどこまで本当か >>378
競争うんぬんじゃなくて深夜帯と朝帯とじゃターゲット層が違う
子ども向けの帯見て質がどうたらゆうとるお前さんにはわからんだろうが 声優とかどうでもええから面白い没データだけ開示してくれめんす >>383
まあポケモンくらい長く続いてたらカムバックはあるやろうけど、基本的に子供向けって中学生くらいになったら一旦離れるよな こういう表に出たらまずそうな会議の内容とか普通に書面で残してるんやな
もうちょいオブラートに包んだ感じで残してるかと思ったけどそういう感じでもないのかよほど腫れ物扱いされてたのか >>378
ドラゴボって放送前の記者会見かなんかでメイン層に合わせた時間帯って言ってたからそもそもおっちゃん向けや
まあ超のゴミカス視聴率でフジから捨てられた疑惑あるけど >>383
鬼滅推しの子が女児に人気な時点でもう子供向けとかいう括り自体がこの配信コンテンツ時代では終わった
結局枠埋めるコンテンツが欲しいテレビ局が足引っ張ってるんだからさっさと子供だましは止めてNetflixに並んでも恥ずかしくないアニメを作らせるべき >>391
それが顧客再生やん
ガキ向け朝アニメが不評だったんだから >>392
それも1つの見識だが、>>1にも書いてある通り日本の場合はPPVじゃなくて飽くまでテレビ
テレビ放送してスポンサー付けてがベースで配信は補完
テレビ放送の枠組みの中で作られたアニメはまだ旧態の中にいる これ本当なら松本梨香がやらかす前から株ポケの石原社長がサトシ降ろせって言ってたことになるんよな
今まではサトシ下ろしたいアニメ側と下ろしたくないスポンサー側って認識で語られてたのに実際には真逆やったって言う フリード博士裏切るんかい
レイって誰やねんロイの事か? >>394
なんでスポンサーが付くかって、CMで商品宣伝するためだから
テレビっていうのは広告であって作品じゃないから
もはや視聴率が死んでる以上宣伝にもならないんだからさっさと配信に移行するしか道はない
海外勢はジャップのCMなんて見ないわけだしな、現行の制作体制が無駄でしかない ポケモンを象徴するコンビが裏で狩人みたいなってたんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています