Sound Garden、パールジャム、Alice in chains←ここら辺のバンドもっと日本で評価されて良いだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パールジャムはワイでも知ってるくらいやから評価されてるやろ >>2
グランジの中でNirvanaしかあんま日本で語られないからだよ >>3
話題に上がるのって大体ファーストアルバムのten くらいだろ?
本当の名盤は2ndアルバムのvsなのに >>6
ワイはその次の曲のラッツが一番すこだわ
あとアニマル >>13
ストテンはマジで扱い悪いわ
めっちゃ良いバンドなのにアメリカ本国でもまともに評価されてないからな パールジャムのなんちゃらスーサイドが入ってるアルバムすき >>17
スマパンってグランジって言われるとなんか違うんだよな、メロウすぎると言うか
めっちゃ好きだけど パール・ジャムで一番ヒットした曲は
do the Evolution スマパンももう日本に来ないんちゃうか
ミスチル地蔵のおかげや パール・ジャム なんか泥臭いアメリカン臭が駄目
サウンドガーデン 何かどうでもええ感じ
アリス・イン・チェインズ ハードロックを引きずってて時代遅れ感あってダサい ボーカルが良いしいい曲もある >>23
bushも良いけど、アメリカ以外のグランジならシルバーチェアが好きやわ つかスマパンて活動再開してからずっと今までコンスタントにアルバム出してんのか
知らんかったわ >>28
メランコリーまで入らない奴中々いないだろ 飽きられつつあったメタルと対立を煽るメディアに乗せられたのが失敗だったな。
対立つる必要なかった、まるで今の日本みたいだ。 >>27
アレそんな酷かったのか
後追いの世代だから当時がどんな感じだったかよく分からんが >>29
ハードロックが時代遅れってエアロ、ボンジョビが売れに売れてて時代遅れはないやろ >>38
あのアルバムは頭からお尻まで全て完璧なアルバムだわ クリスコーネルもレインステイりーもカートコバーンももうこの世におらん
エディベターはほんまようやっとる・・涙 サウンドガーデンはメタリカとリンキンが出た年のサマソニに出すプランあったらしいな >>40
スコットもいないし本当暗すぎるジャンルだわ
そこが良いんだけど >>40
それより上の世代の
ソニック・ユースやピクシーズが現役やから >>41
あのアルバムよかったよな
というかパールジャムに関しては後期でも良いアルバム連発してる印象あるわ >>32
良くも悪くもメランコリから方向変わっちゃったからな
なんならスマパンで一番好きなアルバムはB面集のパイシーズだったりするし パールジャムのdrop the leathとか聞くと
今でも心の底から元気でるよ >>47
あのデモ版とか入ってるやつか
まあなんとなく分からんでもないわ サウンドガーデンが日本で人気で初めて認知され始めたのがバンド末期やからなブラックホールサンが遅すぎた パールジャムはほんま最高のライブバンドやで海外遠征したかいがあったわ
サウンドガーデンはAICやリンキンみたいに新ボーカル入れて活動せんのかな
クリスみたいに歌えるやつなんてそう見当たらんやろうけどな オーディオスレイブ見たわ
ライクアストーンが盛り上がった >>54
Super Unknown最高や
CD擦り切れるくらい聴いた
青春や >>31
何が可哀想ってLIVE曲が三枚目まで大盛り上がりするけど
それ以外が微妙な盛り上がりになるバンドになっちまった >>57
俺もスーパーアンノウンが一番好き
メールマンとかザデイアイトライドトゥーリヴとか最高 ワイsocial distortionとnofxしか聴いてない >>58
は?
日本のライブでパーフェクトとか
「The Everlasting Gaze盛り上がってたが? スマパンビリーは女メンバーとアジア系のメンバー入れなあかん縛りでもやってんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています