ぱにぽにだっしゅとかいうアニメ見たんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと色々酷すぎないか
基本昔のギャグアニメの若干寒いノリとかは「まぁそういう時代だからな」って事で見逃せるけどこれは許容範囲外 >>5
6号のなんちゃらオブジイヤーなのですーとか一条の不思議ちゃんキャラはアニオリ要素と聞いてる その時代のノリは本当に見てられんよなあずまんがなんて見れたもんじゃねぇ >>7
不憫な目合ってる時は基本良いんだけど、マトモというか、謎の感動路線やり始めるとちょっと言動とかが他のキャラに比べて滑ってる感じがする >>10
姫子とかくるみが目立ってる時は基本面白い
あとD組も良い
メソウサパートも割と当たり外れあるけど好き
それ以外は正直キツさが勝つ 黄色いバカンスはめちゃめちゃ好きだよ
ルーレットルーレットもいい
少女Qはふつう >>6
まだまだアングラっていうか新規お断り感が強い時代だったからな
黒板ネタとかまさに内輪って感じ
ただその文化というか風潮を否定する気はない 黒板ネタとかいうのでオタク知識のマウント取るアニメや くるみとか原作だとヤンキーだし目立たないが隠れ有能みたいなポジションで全く逆のキャラだからな
南条さんも打たれ弱いヘタレツンデレみたいな全く逆のキャラ
6号さんはあれな判明してる小エピソードがあるが何もいうまい
まぁまず姫子がキチガイだしオタクだしレ○だしベキ子は初期めちゃくちゃ口悪いし
途中でアニメの影響受けまくってめっちゃグダグダみたいな時期があるが シャフトの芸風を決定づけたアニメだよな
ずっとここで作ったものを擦り続けてる >>20
ベホイミ回は感動オチみたいななってたけどそこまで嫌いじゃない
変身解除してからは見た目も含めてうーんってとこだが >>19
えぇくるみヤンキーなんか
よう原作者こんだけ改変許せたな この芸風で10年以上戦ったんだから大したもんよ
ただ令和にはもう食傷気味になってしまった
物語シリーズが寂れてるのもこのせい >>24
ネタ込みなのでまろまゆを参照
原作終わった後で作者くるみを万能キャラとかどっかで言ってたがどう見えてるんだろうなw やっぱ当時は相当新鮮やったんやろうな
好きにはなれないけど持て囃された理由もよく分かる
あと原作の1巻少し読んだんだけど中々画風が特徴的やな 今までOPとEDのセンスは凄いな
絶望先生もやけど >>28
青髪猫耳でスパッツは中々刺激的で良い
芹沢に限らずキャラデザは基本好きだよ OPだけは今でも通じる
ルーズに恋する乙女はっと回るまわってく~ D組のジジイパートは面白くなりそうでイマイチパッとせんのが残念
先生とかもう少し活かせそうなんだがな もろオタクのそれだけど
意外と(?)意識高いんだか何かよくわからん(そんなことはない)何かしら仕込んでるのを
アスペ芸で擦り散らかすのがシャフトの芸風やねんな それでしか上手く行ってない
そう考えるとまどかはよく見るとふざけてるけど相当真剣に作ったんだな
逆に意識高いんだと思い込んだかのようなefとかそういうのは個人的に本当に嫌いだが >>36
口悪いがまぁやり口で言うと確かにそんな感じやな
ただそういうのが流行った時代もあるからなぁ
ほんま時代やね、時代 >>38
サビばっか言われてるけどイントロもかなり神がかってる
映像は言わずもがな
ほんと曲はええからなぁムーンライトラブとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています