【画像】鳥山明を越えるイラストレーターが現れる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今後のドラクエシリーズのイラスト全部この人でいいだろ 僧侶前掛け干してるけどムチムチタイツは替えないのかな? >>11
ちゃんとイラスト見たか?
どう考えても上手いやろ 普通に上手いな
実は鳥山が生前描いたものと言われても信じるレベル 超えるっていうのは鳥山明のデザインを模したものじゃなくて完全オリジナルなもので魅了させないと超えたと言わんでしょ ワイも最初は半信半疑やったけど、イラスト見たら完全に上回ってた デジタルで鳥山がこれを確実に越えれるかと言われると反応に困るぐらいの塩梅 めっちゃいいな盗撮みたいな視点じゃなかったらもっといいんちゃう 上手いけど超えてはなくね
鳥山の1枚絵もっと上手いぞ
機械の絵とか特に 既視感あると思ったらクロノトリガーの一枚絵にそっくりで草
やっぱ鳥山さは天才だわ 鳥山明が凄いなんて一億人いたら一億人が知ってるわ
もう比較対象にはならねえよ
でも1はいい絵だと思う 東映にもスクエニにも再現出来るやついっぱいおるんやろな >>1
なんで木の枝にガイコツありよるの?黄金虫? こういう絵を描けるプロは業界にもおるんやな
抜擢した堀井もさすがやわ 鳥山明を越えたとか言うのは憚られるがかなり良い絵やな 女戦士の衣類追加に色々言われてるけど、実際こっちのほうが自然だよな
まだ腹部が無防備すぎて違和感あるけど 僧侶だけシート敷いてるのええな、男子と戦士は敷くイメージないもんよ どうせ糞みたいな絵なんやろなぁと思って開いたけど普通に良くて草 鳥山明超えたとは言わんがかなりええ感じやん
普通に良いと思う >>2
まあ全盛期の鳥山は最強だわな
でも令和の鳥山と比べたら>>1の方が上手い ゼロから1を作れるのと1を上手くコピーできるのは相当の差よ バードスタジオがある限り鳥山の子孫に金が入るって凄いな 鳥山って晩年絵めちゃくちゃ下手になってたよな
絵ってまず衰えるんだなと思ったわ
身体能力とかじゃないのに >>53
宮崎駿も安彦良和も衰えとるからなぁ
寄る年波には勝てないのは仕方ない 問題は次のドラクエで鳥山抜きで新規に描いた時では? こういう他人の絵柄コピーのイラストレーターって虚しくならないんかな一生他人の真似で自分が作り出したものはないってことやろ? >>53
脳と腕の神経の問題や
運動会で中年親父が転ぶのと同じで若い頃と同じ動きができななる >>60
尾田くんのはまたちょっと違う気がする
SBR荒木より若いやろ尾田くん >>53
荒木も劣化しとるからな
歳よるとなんか知らんけどみんなキャラがまるひょろくなるんよな 女戦士の最高峰と言われるSFC版女戦士のイラストを描いたのは実は鳥山明ではないという事実 >>1
似せようとしてるのはわかったが
もう少しデフォルメなどするのが鳥山
1は妙に写実的になってるぞ 鳥山明がつい最近まで絵書いてたと思うとなんか凄いな
もう既に過去の大偉人みたいな感覚やわ 光源が焚き火なのに女戦士に影が多い
鳥山ならそういうとこは正確に描く 全然似てないけどドラクエ3の世界観としてはすごくいいイラストやわ デジタルでペタペタ貼り直せる時代と全盛期鳥山明のアナログ画を比較するだけ無駄 どうせあと数年もすればボタン一つでAIがこのレベルのイラスト描いてくれる時代や
意味のない画力だよ 全員やってることバラバラなのが気になる
本片手に食いかけの肉焼いてるのも謎やろ 女戦士の表情いいな
だけど鳥山なら他のキャラの表情がもうちょい違う気がするんや
例えば僧侶がちょっと顔正面向けて目だけ戦士のほう見て「?」みたいな表情してたりな 村上ゆみ子とかじゃないんか?
あの人くっそ上手いからな >>87
衰える前に何か描いてほしいわ
またナルト関係の短編でもええし 女戦のくそださババシャツやるくらいならビキニアーマーやめたらええのに 岸本斉史が描いた悟空とウーロンがマシンで爆走してるイラストは最高やったな >>1と2
昔はこういうので想像ふくらませてたんだよな >>96
わかってないな
肌色のシャツにすることによってドット絵はほぼ何にも変えなくていい仕様やぞ >>1は鳥山風の絵柄なだけで構図に迫力がない
たいして上手くないやろ 大御所の代筆とかなろうに絵を付けてるのとかどんな気持ちなんや?
仕事で割り切ってるんか? 鳥山っぽいのはスピンオフとかソシャゲで試してるしな スライムとかおおがらすとかおおありくいみたいな獣はこの距離に居ても「相手から襲ってこない分には警戒しつつ肉焼き続けるか…」でええかもしれんけど魔法使いと吸血鬼はもうこの距離は戦闘する距離とちゃうか? 鳥山先生天国で喜んどるかな
でもアシスタントとして来た人が描く絵が自分の絵とそっくりすぎてアシ依頼断った事もあるらしいしどっちなんやろうね 女戦士と勇者の動きが固いんだよ
モンスターも止まってるし
迫力もないし鳥山には遠く及ばない なぜドラクエにはジジイはいるのにババアはいないのか >>117
尾田の絵褒めて岸本褒めない時点でかなり負けず嫌いやと思う 木の配置が不自然
都合よく見る側の視点(神の視点)に生えるなよ >>53
高橋留美子ですら劣化はする
無理は言っちゃいけない 晩年の鳥山明よりは上手いやろ
流石にクロノ(アナログ)時代に勝てるかは微妙やけど 鳥山センセのは存在しないはずの風さえも表現できてる気がするな 僧侶が脱いでるのはポイント高いけど勇者のリラックス感が弱すぎる
そして魔法使いに気付くのに時間がかかる >>2
一枚目は絵の具が切れてこの色しか無くて
苦肉の策で大成功だからなぁ 妙に生活感があって嫌
冒険中にそんなリラックスしてんなよ SFC版DQ6、DQ3、クロノ・トリガーは神イラスト
DQ7から何か変わってしまった まぁクロノトリガーのころの鳥山には勝てんが今の鳥山には勝ってるな 戦士が持ってる袋の中身を鳥山ならチラッと見せると思う
そういうところにセンスの差が出るんじゃないかな 鳥山明の既存絵だけ集中学習させて鳥山明そっくりのAI絵とか作っちゃだめなのか?
権利はバードスタジオ持ちで 上手いけどこれ鳥山明の世界の中じゃん
こいつの世界がなきゃ越えたとかそんな話にもならんよ 一番ダメなのは女僧侶が可愛くないことな
何やねんその普通顔は てか鳥山明の本領ってファンタジーよりバイクとか戦車とかの絵だよな 鳥山明がいないからダメとは言わせないレベルにはあるな 毎回思うんだけどドラクエはこんなお年寄りを過酷な旅に連れて行くなよ… >>151
自身が最高傑作と言った悟空が乗る2本足で歩くロボットだっけ? 要は写真絵で漫画絵じゃないから迫力がないねん
肉も瓶もランプもモンスターも小さ過ぎる なんか寂しいパーティやね、主人公の中身おっさんか? 女戦士って何であんなに露出してるの?
戦士というより剣闘士では? >>156
これのことか?
うまいか?
i.imgur.com/Zwn4foF.jpeg ドラクエ12とかパケ絵とか宣伝絵出来てるとは思えないし寄せれる人に描いて貰うしかないよな >>1の画像に関して男じゃなく女戦士を仲間に入れる理由はなんだろう? ドラゴンボールでもフィギュアで超プレミアついてるの悟空少年期のロボが立体化してるシリーズやしな
あの頃のデザイン創出できないと並べないわ >>164
男戦士を仲間に入れるやつなんていないから >>163
ゲームでいうとマリオを産み出した宮本みたいなもんだからな 岸本は読み切りよんで改めて背景の書き方が上手すぎるわ
構図が上手いのもあるが描くべき情報の取捨選択が上手すぎるて >>167
見た目スッパマンだしな
というか男僧侶魔法使い商人が人気が無し >>87
サム8でだいぶ評価落とした感はあるけど画力は
未だに高いと思うわ 月1で良いから岸本先生作画で
BORUTOは読みたかったな 3のPTといえば女勇者女戦士女僧侶女武闘家という風潮 >>171
サム8も話が意味不明すぎただけで画力はなかったからな原作他にやらせて作画やった方がいいよ 上手いけど既視感あるし画なんだよな
鳥山明の画って激しく動くんだよな >>172
賢者2人パーティーにする為に女遊び人は入れるだろ 鳥山先生も上手いし>>1のイラストも上手いで終わる話なのに下らない話やね 誰が描いたのか気になるわ >>160
強度や乗り心地とかバランスは置いといて構造的にはちゃんと現実に動くようになってたりしそうな感じはする DQ3やったことないんやけどパーティって後から変更できるん?
女賢者は使いたいんやが >>1
夜と焚き火の明るさのコントラストがちょっと弱い >>180
ルイーダの酒場でいくらでも入れ替え出来るよ パクリやん
これはリスペクトやオマージュとは呼べない 遊び人が賢者になるんかこれ
最初からは選べないんやね >>121
仲間の年齢の話だろ?マルディナがババア扱いか? 絵もあるがドラクエと言えば曲だろ
どうアレンジされるのやら まぁこの手の後継問題でいつも思うけどなんでどいつもこいつも物真似師なんだろな
小手先の物真似なんて簡単に飽きられるんだから新しい人の独自の世界観で売った方がいいだろに
変わる事を異常に恐れる文化あるよなこの業界 なんで戦士僧侶はメスにしたのに魔法使いをジジイにしたのか
このプレイヤーの性癖が垣間見えますわ >>190
公式から似たような構図で描けって指示されてるんじゃね? 新規キャラクターデザインさせたら化けの皮剥がれそう 誰?
鳥山の絵AIに読み込ませて作ったって言っても信じるわ 日常描写をやればやるほど戦士のセクハラ装備がバカみたいだな ピカソも画力が落ちてきたからキモい絵書き始めたんかな 「鳥山のコピーでうまい」は上手い鳥山明じゃなくて上手い柴田亜美や バードスタジオもプロダクション制になったか
誰が描いてるか知らないが親族でも嫁と娘は描けるはず ケンモウでは「新絵が鳥山に公開処刑!」スレだったが、新絵の方が上手い どんなものでも時が経てばそれを超える者が出てくるのは世の常だからそんなに悲観することでもあるまい 時が経てば越えるものが出てくるならクラシック音楽や絵画なんて全部塗り替えられてるはずですよね ビキニアーマーの元祖って海外のファンタジーなんだろ?
それをオマージュしたデザインが今否定されるとか悲しいよな海外のが本当はエッチにできるはずなんだ >>209
ビキニアーマーはwikiがあって詳しく書かれてる
一番有名なのはレッドソニアってキャラ 僧侶が前掛けかけてるのに全身タイツ姿になってないのはなんでなの? 鳥山明の絵って「質量」を感じるんだよな
なんでなんやろ 魔法使いのじいさん以外が妙にポーズとってる感あるのが
もっと楽にしてて欲しい >>1
日が暮れてから獲物を狩ってくるなんてキャンパー失格 >>214
4人の絡み感が無いのが物足りないよな
みんな単体でポーズ決めとるだけというか 画のタッチは似てるけど
構図というかオブジェクトの配置センスが平凡だわな 鳥山明て色使いもすげーわ
>>2の一枚目とかたまげて腰抜けるわ 状況がよくわからない絵
なんで野営してるのに戦士が謎の袋掲げてなんか戦果を誇ってるみたいにしてるのかよくわからないしなんで抜刀してるのかもよくわからない 初連載でこんなん描く奴が出てきた時の衝撃ヤバそう
//i.imgur.com/ADhHLWG.jpeg
//i.imgur.com/VqPXCAB.jpeg
//i.imgur.com/FD4ZzKS.jpeg
当時の連載陣
//i.imgur.com/Ro97nrx.jpeg 全盛期の鳥山明って宿儺みたいやな
漫画家総掛かりでも倒せなさそう >>227
絵の中のキャラの行動の説得力て重要だよな >>227
そうやって見ると>>2の完成度たけーな >>190
リメイクなんて当時やってた層をターゲットにするのもあるからあんまり大きく変えるのもどうかと思うわ なんでスライムが全員カメラ目線なんだろうバブルスライムすらそうだし ポケモンは田尻増田杉森じゃなくても何も問題なく動くし世代交代って早めにやった方がええんやろな あと細かいところで言えばところどころ主線が消えてるのなにこれ
戦士の胸の部分とかスライムの口の部分とかなんか主線が溶け込んで消えてるんだけど
印象派かよw イラストの上手さより女戦士の格好がダサ過ぎるのが気になるデザインはもう少し何とかならなかったのか? 普通に考えてこんなやつが前線に立てるわけねーだろ
//i.imgur.com/fsrSIfL.jpeg とりあえず鳥山からマウントとりたいガキが必死になってるイメージ 遊び人も劣化しとるやん
//i.imgur.com/5ZfrQxy.jpeg やっぱ全盛期の鳥山絵っていいわ
男がちゃんとかっこいい 全部こいつに書かせろよ
絵としての上手さもあるし鳥山明風こっちのほうが強いと思う
https://imgur.com/t8IeuB5.jpg エニックスって令和になってから明らかにデザイン方面劣化してるけど戦犯誰や このスレ見てると老害って言葉がぴったりやな悲しいけど まぁその鳥山も遺作のM3のピサロロザリーベネットのデザインは評判悪かったからな >>250
これは全然あかんわ
表情とか自分本来の絵じゃない感じがする
かと言って鳥山明みもないし >>230
機械の上手さとかも当然あるけど
シリアスな絵柄描かせても多分自分より上手いであろう奴がコミカルで親しみやすい絵を100点の出来で出してくる絶望的ヤバそうと3枚目を見て思った >>243
刃物や鈍器に対してどこも守ってない武闘家が前線に立ってるんだから一部しか守ってないビキニアーマーで前線に立ってもいいだろうよ
防御力が高い理由はしらん お前ら偉そうに批評しとるけどブラインドテストしたら分からんやろ こんな上手い絵師が描いても変に見える女戦士の改悪はものすごいな 鳥山が死ぬ前に誰かクリスタ教えてやれよなとはずっと思ってた
延々鳥山はPhotoshopで塗ってた、そりゃダサくて野暮ったくなるわ 鳥山明さんってそもそもなんでそんな凄くなったんや
何に影響受けたの ここでネタばらし
実は>>1の絵は鳥山さんの描いたものだったのです
とかなったら泡吹いて倒れるからな俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています