RPGの盗賊キャラを嫌うやつって
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ドラクエ3は勇者盗賊盗賊盗賊でもいいくらい強いのに >>3
いや味方キャラでや
「勇者パーティーに犯罪者なんか入れるな!」ってやつ なろうで誰か書いてたりしてな>鍵開けスキルが必要になってももう遅い まず盗むをやるのが面倒くせえから入れずに盗むなんて無かった事にすんだろ >>7
それならまだわかるんや
主人公勢力は皆潔癖善人じゃなきゃあかんみたいな連中がおる >>10
じゃあ自民党に裏金議員がいてもええやんか ただの便利キャラならいいけど盗むしかないレアアイテムとかあるとこいつ入れて初見敵見るたびに盗まなきゃあかんからいやになる
特にモンスター図鑑あって盗んだアイテム登録されるテイルズとか最悪 爽快なアクションが売りなのに盗めるまで作業になる ベルセリアとか世間的には犯罪者ばっかやったし無理やん ロックがシーフじゃなくてトレジャーハンターにされてたしあの頃から主人公サイドに盗人がいるのはあかんやろって風潮あったんじゃないか?ドラクエでタンス開けるのとかしょっちゅうネタになるし世界観とあってない >>15
テイルズのモンスター図鑑は期間限定ダンジョンにしか出ない敵とかあったな
ただそういうのとは別に盗みは犯罪だからたとえゲームの中でもやりたくないってやつがおるんや >>19
ホークアイ「ワイがおるんやから大丈夫や」 古のTRPGは世界救う物語じゃなくて仕事をこなして金稼ごうねってゲームだから生きるために盗賊やってるのもなんらおかしくないけど
そこから盗賊ってジョブだけ採用してそいつが世界救うのはおかしいやろって意見は分かるけどな
ワイ自身は別に気にならんけど >>14
クラウドとかバレットは盗賊どころじゃない大犯罪者なのにな >>19
中世ファンタジーって感じでもない6の世界観に合わせただけじゃ?
一応本職は「ぼうけんか」だし ウィザードリィの頃からおるから海外では普通に生きる手段として認められてる >>24
アバランチも今で言うエコテロリストやけどあの当時はまだ今みたいなイメージなかったな アニメの世界でもスパイファミリーのヨルが幸せになるの許せない層おるんやろ?ワイは気にならんけどそいつら論破出来るような論は持ってないわ >>28
リメイクとかリバースとかやると
バレットやユフィマジで極悪テロリストで草生える >>29
それもあったな
国家公認のプロでもだめとなるとなぁ FFTだと敵にするとウザいけど味方にすると頼りないのがシーフ 盗むって技の為だけにおるな
これないなら狩人にでもしときゃええし 盗賊が宝探しや罠解除の専門家ならいいけど
アサシン要素が入って高火力低耐久キャラになるのは嫌い FF9とか主人公がシーフのせいでまじでボス戦の度に盗まされてたの思い出していらいらしてきたわ
あの頃のRPGって気持ちよくプレイさせてくれなかったよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています