RPGの盗賊キャラを嫌うやつって
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盗むって技の為だけにおるな
これないなら狩人にでもしときゃええし 盗賊が宝探しや罠解除の専門家ならいいけど
アサシン要素が入って高火力低耐久キャラになるのは嫌い FF9とか主人公がシーフのせいでまじでボス戦の度に盗まされてたの思い出していらいらしてきたわ
あの頃のRPGって気持ちよくプレイさせてくれなかったよな メタファーの明夫もぬすむだけ覚えさせてずっとモンクにしてる 個人的にやが「法に触れることをやっていない」ことでしか自尊心を保てんやつが増えとるんやないかと思う
だからRPGで強制的にそういうロールをやらされるのが嫌なんやないかとな ウィザードリィの盗賊って別に盗まないしただの鍵開け職人だよね
しかも前衛枠の癖に装備可能防具が少なくて、終盤の高級品が揃うまでいつも紙装甲、その頃には上位職の忍者も出てくるから盗賊のままで居るメリットなし
戦闘アビリティの隠れる→奇襲も時間かかる上にほとんど決まらんし決まっても弱い 盗賊とは関係ないないけどポケモンの最新作のキャラがハッキングで得た報酬ばら撒いてたのにお咎めなしなのはちょっと嫌だった ユグドラユニオンやったら発狂しそう敵の装備盗まんと勝負にならんでこのゲーム >>38
そんなんじゃなくて基本主人公が正義の話多いのに
そこに悪党入れるのはつじつま合わないだろって単純な話だと思う 創作キャラは常に最善の行動を取らないとだめだってのとも通じるな >>45
キャラ自体が悪党なのはまあわからんでもないが
ジョブのひとつとして存在するのも許せんみたいなのがちょいちょい見かける 犯罪者雇わなアカンほど魔物側から追い詰めらてるって認識すりゃええだけの話よ 何らかの目的の為に協力してるだけで盗賊も戦士も僧侶も本来別の道やし何とも思わんけどな
なろうとかでガタガタ言ってるのは普通に知的障害でもあるんちゃうか 【朗報】盗賊ワイ、ミッションの合間に酒場でイカサマ賭博で小銭を稼ぐ >>50
テイルズデスティニーで戦闘中に金拾うヒロインがおったな 今だとその盗賊に該当する役割しとるのって斥候とかレンジャーとか呼ばれとるよな >>54
職業殺し屋のヨルさんがあかんのやったら軍人系キャラは全滅やと思うんやがどうなんやろ
GATEでもそういう手合いがうるさかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています