RPGの盗賊キャラを嫌うやつって
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なろうで誰か書いてたりしてな>鍵開けスキルが必要になってももう遅い まず盗むをやるのが面倒くせえから入れずに盗むなんて無かった事にすんだろ >>7
それならまだわかるんや
主人公勢力は皆潔癖善人じゃなきゃあかんみたいな連中がおる >>10
じゃあ自民党に裏金議員がいてもええやんか ただの便利キャラならいいけど盗むしかないレアアイテムとかあるとこいつ入れて初見敵見るたびに盗まなきゃあかんからいやになる
特にモンスター図鑑あって盗んだアイテム登録されるテイルズとか最悪 爽快なアクションが売りなのに盗めるまで作業になる ベルセリアとか世間的には犯罪者ばっかやったし無理やん ロックがシーフじゃなくてトレジャーハンターにされてたしあの頃から主人公サイドに盗人がいるのはあかんやろって風潮あったんじゃないか?ドラクエでタンス開けるのとかしょっちゅうネタになるし世界観とあってない >>15
テイルズのモンスター図鑑は期間限定ダンジョンにしか出ない敵とかあったな
ただそういうのとは別に盗みは犯罪だからたとえゲームの中でもやりたくないってやつがおるんや >>19
ホークアイ「ワイがおるんやから大丈夫や」 古のTRPGは世界救う物語じゃなくて仕事をこなして金稼ごうねってゲームだから生きるために盗賊やってるのもなんらおかしくないけど
そこから盗賊ってジョブだけ採用してそいつが世界救うのはおかしいやろって意見は分かるけどな
ワイ自身は別に気にならんけど >>14
クラウドとかバレットは盗賊どころじゃない大犯罪者なのにな >>19
中世ファンタジーって感じでもない6の世界観に合わせただけじゃ?
一応本職は「ぼうけんか」だし ウィザードリィの頃からおるから海外では普通に生きる手段として認められてる >>24
アバランチも今で言うエコテロリストやけどあの当時はまだ今みたいなイメージなかったな アニメの世界でもスパイファミリーのヨルが幸せになるの許せない層おるんやろ?ワイは気にならんけどそいつら論破出来るような論は持ってないわ >>28
リメイクとかリバースとかやると
バレットやユフィマジで極悪テロリストで草生える >>29
それもあったな
国家公認のプロでもだめとなるとなぁ FFTだと敵にするとウザいけど味方にすると頼りないのがシーフ 盗むって技の為だけにおるな
これないなら狩人にでもしときゃええし 盗賊が宝探しや罠解除の専門家ならいいけど
アサシン要素が入って高火力低耐久キャラになるのは嫌い FF9とか主人公がシーフのせいでまじでボス戦の度に盗まされてたの思い出していらいらしてきたわ
あの頃のRPGって気持ちよくプレイさせてくれなかったよな メタファーの明夫もぬすむだけ覚えさせてずっとモンクにしてる 個人的にやが「法に触れることをやっていない」ことでしか自尊心を保てんやつが増えとるんやないかと思う
だからRPGで強制的にそういうロールをやらされるのが嫌なんやないかとな ウィザードリィの盗賊って別に盗まないしただの鍵開け職人だよね
しかも前衛枠の癖に装備可能防具が少なくて、終盤の高級品が揃うまでいつも紙装甲、その頃には上位職の忍者も出てくるから盗賊のままで居るメリットなし
戦闘アビリティの隠れる→奇襲も時間かかる上にほとんど決まらんし決まっても弱い 盗賊とは関係ないないけどポケモンの最新作のキャラがハッキングで得た報酬ばら撒いてたのにお咎めなしなのはちょっと嫌だった ユグドラユニオンやったら発狂しそう敵の装備盗まんと勝負にならんでこのゲーム >>38
そんなんじゃなくて基本主人公が正義の話多いのに
そこに悪党入れるのはつじつま合わないだろって単純な話だと思う 創作キャラは常に最善の行動を取らないとだめだってのとも通じるな >>45
キャラ自体が悪党なのはまあわからんでもないが
ジョブのひとつとして存在するのも許せんみたいなのがちょいちょい見かける 犯罪者雇わなアカンほど魔物側から追い詰めらてるって認識すりゃええだけの話よ 何らかの目的の為に協力してるだけで盗賊も戦士も僧侶も本来別の道やし何とも思わんけどな
なろうとかでガタガタ言ってるのは普通に知的障害でもあるんちゃうか 【朗報】盗賊ワイ、ミッションの合間に酒場でイカサマ賭博で小銭を稼ぐ >>50
テイルズデスティニーで戦闘中に金拾うヒロインがおったな 今だとその盗賊に該当する役割しとるのって斥候とかレンジャーとか呼ばれとるよな >>54
職業殺し屋のヨルさんがあかんのやったら軍人系キャラは全滅やと思うんやがどうなんやろ
GATEでもそういう手合いがうるさかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています