バンダイナムコ ゲーム不振で追い出し部屋 200人移動し100人が退職😲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンダイナムコホールディングスが
人員整理に向けた動きを見せている。
事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
新型コロナウイルス感染症収束後、
ゲーム業界全体で低迷が続く中、
同社は運用中や開発中のゲーム数を削減していた。
関係者らによると、
約1300人の従業員を擁する傘下の
バンダイナムコスタジオが4月に
3つのスタジオに専用の部屋を設置。
この部屋にはこれまで約200人が配置され、
すでに100人近くが退社。
今後も会社を去る人が続く見通しという
解雇に関する規制が厳しい日本では欧米式のレイオフが難しいということもあり、
実質的な業務が与えられないいわゆる
「追い出し部屋」を設けて
従業員に自発的な退職を促すことはこれまでも多々行われてきた。
www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-15/SL6NL3T0G1KW00 カタカタカタカタ😠💻(メール・フォルダ・Excelを高速で開いたり閉じたりする)
これができる奴が生き残るんか とりあえずガンダムブレイカーのバグ修正と追加アップデートよろしくやで >>158
5ドルで売った見せかけの実績に縋りつくしかないって惨めやな エルデンリングのDLCはあんなに引っ張ったのに出てきたのゴミ装備多かったな ガンダム持ってるからどうとでもなるだろ
プラモなんて人気機体は即完売だし >>312
大手がエリート主義に走っている間にアトラスやフロムみたいな中小企業がごぼう抜きしていったあたり学歴なんて関係ないんだろうな ゲームもせずひたすら勉強しまくってた高学歴集めたスクエニがあれだからね
ある程度の学歴あれば後は飾りやろ >>333
スクエニは新入社員や若手だけでゲームの企画をして上司にプレゼンすることでゲーム作りを学ぶ制度が充実してるみたいな記事が出たとき「既成概念に凝り固まった上司たちが新人や若手にプレゼンして学べや」って声が上がりまくってて草やった ガンダムとジャンプ系のIP手放せや
クソゲーしか作れん会社には勿体無いわ >>334
フロムも販管は委託してるし、エリートは販管・オタクは製作と役割を分けるのが一番いいんだろうね スクエニはまんこの数を1/5に減らすところからだな 専門性が全く足りん >>329
ソシャゲはかなりヤバいね
難しい市場になってる 開発する会社じゃないから優れたゲームもあるけどまともに運営できなくて腐らせる ブルーロック
ブループロトコル
ブループロジェクト
こういう紛らわしいタイトル多すぎやろ
どうにかしろ ここまでやるなら明日からもう来なくていいよって言って裁判すりゃええやん >>5
この程度のグラとアクションがすごいってステラーブレイド見たら腰抜かすだろな
グラとアクションにうるさいくて普段欠点とか書いてる俺でもびびったくらいだし >>30
あれガンダム好きだから同人状態のガンダムゲーをあまりやらない俺が再現力ほめたレベルだけど
中国のメーカー外注という 時代遅れのゲーム作らされて追い出し部屋行かされてってなんかかわいそうだな >>103
キモオタバレバレで高齢なのもわかるレスだな
芸能人がごとくとかクソゲーだしキモオタゲーとか話題にする意味もないし
お前らキモオタの天下って低いけど今って世界相手してるからな 昭和ドラマの再放送だと
窓際族を社史編纂名目で新聞切り抜きするのやらされてたみたいなの
あったりするな 表に出た以上速攻和解に持ち込まないとアカンけど
そういう最低限のムーブすら出来なさそう この流れスクエニで見た!😁
あの当時中堅スタッフを大量解雇したから今大作の総指揮とかやらなあかんポジションのはずのベテランが絶滅してるんだよな >>358
違法なことしてるわけちゃうのになんでそんなんせなあかんのや
身の程弁えずに居座ってた奴らが悪いやろ >>362
こういう馬鹿いるから
こういうケースで裁判までいっちゃうんやな 如くはなぜか外人にビミョーにウケてるんや
あいつら実はコマンド戦闘好きなんかな 某クソゲーの人はサ終と聞いて頑張ってブルプロやってたのに
格が違うコンコード来たから慌てて買いに行ってぶちギレてたぞ 追い出し部屋って具体的に何するんやろ?
名前忘れたけどどっかの大手会社でグループに介護事業あるからそこに介護職員として異動させられてるのはあったな MMO未経験の俺らが開発9年予算青天井で殴り込むでぇ!
→ブルプロの悲劇 >>365
客が定着するように短いスパンで出していくのは大事やな バンナム入れる奴なんて有能しかおらんやろ
経営の失敗のツケを社員が払わされてるのに何でお前らみたいな無能が経営側に同調すんねん >>362
そいつら雇ったのは人事の責任
不振なのは経営層の責任
身の程弁えてないのはどっちやろか >>348
ガンオンって再現度高いか?
モデリングとか眺めるならバトオペでええやん なんかソース見たら退職した社員が他社に転職できないよう悪口流すとか書いてるけどそれ何の意味あるんや…?
辞めさせたいのに転職も邪魔するとか謎すぎんかそれ 日本ももっと解雇要件緩和したらええのに
お互いに不幸やろ >>379
そう思うわ、どうせ法律でブロックしても結局会社は解雇する
どうせなら嫌な思いせず割増退職金もらって去っていきたい、金もらえるなら悪くないわ ブルプロ通信の中で何十万もかけて作った剣や盾が追い出し部屋の四方八方に飾られているらしい >>379
解雇要件を今のまま緩和したらただ労働者がクビにされやすくなるだけやろ
同調圧力で実質クビとしてたのが普通にクビになるだけや トップが入れ込みすぎて
何も意見いえなくなったのがわかるブルプロ >>376
当然人員の再編成、派遣の契約解除、下請けへの移行はあるやろ
でもバンナムほどIPコンテンツだけでやっていけないから結局ゲームでヒットを生むしかない
追い出しなんかやってる場合ちゃうと思うで 現状の日本で解雇規制緩和なんてしたら経営者側に悪用される未来しかないわな ブループロトコルなんて作るならまともなクオリティの.hack mmo作ればよかったのに
saoでもいいけど けど日本人の給料が上がらないのは解雇要件が厳しいからなのは間違いないで そもそも解雇規制緩和したら失業とかそんな時代やないしな
氷河期世代が騒いでるけどあんな買い手市場自体が二度と来ないし 無能がいなければ有能の給料が上がる理論が真ならば人手不足倒産なんかそう増えないはずなんだよなあ >>393
そもそも今でも契約社員とか派遣社員っていうクビにできる社員がいてそういう奴らは容赦なく切られるわけやけどそういう社員を多く抱えてる会社は賃金高いんかというとそうでもないわけやん というかせっかくカットした人件費を他の人件費に当てたがる会社なんてほとんどないんやと思うけど 解雇要件緩和で怒る人って自分に自信がない人?
ワイは自営だから緩和してほしい スクエニはかろうじてポリコレクソ団体との縁切ったけどバンナムは直近で推進するって宣言しちゃったのどう考えてもマイナスだろ ガンエボとかブルプロとかバンナムはセンスないんだからゲーム開発から降りろよ
いつまでもデカい版権パワー借りてゴミ放り出すのやめろや >>64
犯罪者でもないのに軽く人権無視されとる感じある >>394
しょうもないキャラゲーじゃなくてちゃんとしたmmoや >>263
中身オバオのガンダムのFPSあったやん
あれも終了して人余ってそう でもお前らみたいな引きこもりの無職のゴミどもには何の関係も無い話だよね >>404
なら別に解雇規制緩和してええやん
なぜか反対してる奴多いけどそいつら転職サイトの名前1つも言えなさそう 追い出し部屋って追い出す方も精神的にきついらしいで 就活してた時バンナムのインターン行ったけど女性社員がみんな美人で笑った
椅子ビジネスは良いな 任天堂の次点なら片手間にゲーム作ってる投資会社に入るのが一番良いんだろうか >>413
追い出しはともかく転職妨害は完全にライン越えてんな 解雇規制緩和は日本だとパンドラの箱でしかないんだよな
ただでさえ日本企業って辞める人間に金払いたがらないから
よくメーカーや大手がやってる早期退職者希望募るのは大手だからできることなんだよね 有能社員が転職するのを未練がましく転職妨害するのは倫理はともかく心情的には理解できるが
追い出し部屋送りにしといてさらに転職妨害かけるのは意味が分からん 会社に打撃与えたんだから死ね再起も許さんってことなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています