バンダイナムコ ゲーム不振で追い出し部屋 200人移動し100人が退職😲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンダイナムコホールディングスが
人員整理に向けた動きを見せている。
事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
新型コロナウイルス感染症収束後、
ゲーム業界全体で低迷が続く中、
同社は運用中や開発中のゲーム数を削減していた。
関係者らによると、
約1300人の従業員を擁する傘下の
バンダイナムコスタジオが4月に
3つのスタジオに専用の部屋を設置。
この部屋にはこれまで約200人が配置され、
すでに100人近くが退社。
今後も会社を去る人が続く見通しという
解雇に関する規制が厳しい日本では欧米式のレイオフが難しいということもあり、
実質的な業務が与えられないいわゆる
「追い出し部屋」を設けて
従業員に自発的な退職を促すことはこれまでも多々行われてきた。
www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-15/SL6NL3T0G1KW00 追い出し部屋で遊んだり寝たりしてるとサボりを口実に懲戒免職とか言い出すのが日本やで
あくまで仕事は与えてるって体裁を取るわけや 河野も小泉もクッソ嫌われたけど金銭解雇を制度化したらこんなことせんで済むのにな
馬鹿馬鹿しいわ >>5
鉄拳8のPがステージ一つ作るごとに5000万、キャラ一人ごとに一億かかるって言ってた
優秀な開発者が多かったらそんなかかるわけないし多分技術力ないぞ >>464
優秀な開発者を雇うには高額な報酬がかかるやろ >>465
人に金かけないからコストが爆上がりしてんのかな >>464
キャラクター作って終わりじゃないし、残りの30人ぐらいのキャラクターとのバランス取ろうとしたらそれぐらいはかかると思う
鉄拳8がバランス良いとは言わんが スクエニがースクエニがーってゲハになるとほんまやばいな 今どき追い出し部屋とかやっても撮影録音されてドツボに嵌まるだけやないんか? プルプロやらコンコードやら一つのプロジェクトが与えるダメージがデカ過ぎて洒落にならんな 格ゲーキャラはバランス調整しだしてからが本番な感じ >>463
ほんとな
ゲーム会社としては無能でも他の仕事で欲しいところは山程あるだろ
それを変に拘束することになるから流動性が下がる NGSにボロ負けしたブルプロという壮大な糞を生み出した会社の葬式スレはここですか?w >>464
あれチーム作業やからしゃーないんちゃう
ステージは1枚絵描いて終わりじゃ無いし
キャラも設定,見た目、モーションに各種パラ設定に告知宣伝とやること多そうや >>396
一番の問題は雇用不安からの消費マインド冷え冷えやとおもっとる 鉄拳とかパワプロとか比較的安定してる奴はまだ潰したくないんやろうけど
社員が遊ぶから開発するかーみたいな感じで作ってるブループロトコルみたいなのはいらんから人員削減したいんやろ
アメリカみたいに補償金出して解雇簡単に出来るようにしたらええんよ 解雇要件緩和したって解雇しまくる会社とそうでない会社が出るから後者の会社に就職すればええねん
例えばアメリカでもAppleとかはレイオフせんで有名やし >>396
ぶっちゃけそんなレベルなら解雇規制緩和しても補償金とか払えんやろ
零細レベルやと現状ほぼ解雇規制が機能してないのはデータからわかるからな
解雇規制緩和ってある程度規模ある会社用やで >>395
派遣って下手したら社員より金払うぞ
ワイが年収650万やけど
派遣できてるひとには20前半のペーペーでさえ年間1000万とか軽く払ってるで
本人に聞いたら400万くらいしか貰ってないらしいけど >>395
契約社員の解雇は正社員より難しいぞ
適当に書くなよ >>483
そら有期契約の期間満了を待たず早く切り上げるなんて普通やない事やしな >>30
もうガンダムで100人対戦なんて出来る時代じゃない
ガンエボ12人対戦で同ランク同じ人しか居なかったのだから
できて人が居るスマホぐらい
ハードが持つかは知らんが >>423
そもそも元々バンナムのガンダムゲーのエース開発が下請けやっていた時のフロムだったんやで >>474
生まれるのが10年遅かった
10年前でも厳しかったとは思うがな 運ゲーの出世競争に負けただけでバンナムに入れる程度に有能な人材がこんなことで時間とメンタルすり減らしてくのほんま 転職しようにも嫌がらせしてくるとか見たがマジ?
バンナムの今のゲームあんまり分からんな、鉄拳ガンダムテイルズくらいしか売れてない? ブルプロってリリース時に原神越えたとか言われてなかった? >>454
わざとできるようにしてあって
月末に会議室に呼ばれるんだろうな >>492
あとNGSは余裕で超えれるって言ってたな
まあ結果的に返り討ちにされたがw テイルズがブルプロにスタッフ吸われてたらしいけど
ブルプロスタッフが丸ごと追い出し行きになってたらテイルズも死ぬやん 個人的に心配なのはバンナムに切られる社員じゃなくてブルプロ開始されてウッキウキでNGSからブルプロへ亡命した人達なのよね
彼らは何処へ行ったんだろ…w 強い版権持ってるなら外注でええよな
自前でスタジオ持つメリットが少ない >>478
アホな日本式経営の新卒一括採用辞めないと便利な調整弁になるだけや >>498
PSO2NGS
ブルプロのシステム的にライバルだった。
見事に返り討ちにされたけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています