バンダイナムコ ゲーム不振で追い出し部屋 200人移動し100人が退職😲
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バンダイナムコホールディングスが
人員整理に向けた動きを見せている。
事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。
新型コロナウイルス感染症収束後、
ゲーム業界全体で低迷が続く中、
同社は運用中や開発中のゲーム数を削減していた。
関係者らによると、
約1300人の従業員を擁する傘下の
バンダイナムコスタジオが4月に
3つのスタジオに専用の部屋を設置。
この部屋にはこれまで約200人が配置され、
すでに100人近くが退社。
今後も会社を去る人が続く見通しという
解雇に関する規制が厳しい日本では欧米式のレイオフが難しいということもあり、
実質的な業務が与えられないいわゆる
「追い出し部屋」を設けて
従業員に自発的な退職を促すことはこれまでも多々行われてきた。
www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-15/SL6NL3T0G1KW00 >>423
そもそも元々バンナムのガンダムゲーのエース開発が下請けやっていた時のフロムだったんやで >>474
生まれるのが10年遅かった
10年前でも厳しかったとは思うがな 運ゲーの出世競争に負けただけでバンナムに入れる程度に有能な人材がこんなことで時間とメンタルすり減らしてくのほんま 転職しようにも嫌がらせしてくるとか見たがマジ?
バンナムの今のゲームあんまり分からんな、鉄拳ガンダムテイルズくらいしか売れてない? ブルプロってリリース時に原神越えたとか言われてなかった? >>454
わざとできるようにしてあって
月末に会議室に呼ばれるんだろうな >>492
あとNGSは余裕で超えれるって言ってたな
まあ結果的に返り討ちにされたがw テイルズがブルプロにスタッフ吸われてたらしいけど
ブルプロスタッフが丸ごと追い出し行きになってたらテイルズも死ぬやん 個人的に心配なのはバンナムに切られる社員じゃなくてブルプロ開始されてウッキウキでNGSからブルプロへ亡命した人達なのよね
彼らは何処へ行ったんだろ…w 強い版権持ってるなら外注でええよな
自前でスタジオ持つメリットが少ない >>478
アホな日本式経営の新卒一括採用辞めないと便利な調整弁になるだけや >>498
PSO2NGS
ブルプロのシステム的にライバルだった。
見事に返り討ちにされたけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています