4kでゲームの為にPC組むんやがこれで60fpsいけるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CPU 14100
GPU RTX4070Ti super
メモリDDR4 (32×2)64GB
電源 850w
サイバーパンクとかスターフィールドやりたいんやが Intelやと安いマザボでもpcie5.0対応してるから5000番台まで待った方がええやろがい >>7
4kはCPUかボトルネックなることないから >>5
不具合があるのは13400(p3が混ざってる場合)、13600(k)、13700(k)、13900(k、ks)、14400、14500、14600(k)、14700(k)、14900(k、ks)
13100、13400(一部除く)、13500、14100は12世代や もうアップスケーリングの時代だからネイティブ4Kじゃなけりゃ70番台でも余裕なのか >>12
あとAMDだとgen5マザボが高すぎて無理や ロスレススケーリング使えば60番代でもなんとかいける >>15
レイトレ無しアプスケ使えば4070無印でも行けなくはない
糞軽いゲームなら4060でもいける でなんで今のゲームってこういうの当たり前になってんの?
こんなハイスペックなんて普通の人買わなくね DLSS使った4KよりFHDやWQHDでネイティブにした方が綺麗で遅延もない
アプスケやフレーム補正を過大評価し過ぎだと思う
フレームレートには異様に拘るのに遅延気にならんの?
解像度ありがたがるのに引き延ばしボケボケ画質は気にならんの? 明らかなボトルネックにはならないけどCPUは最低fpsには影響し得るからさすがに14400の方がええ気はする
1万くらいしか違わないし >>21
ほんこれ
今の性能じゃDLSSは使う気にならん
悟空とかマジでひどかったわ なんかPCとかプレステ新しく出る度に4K60fpsだの120fps実現だの言ってる気がするけど世代が変わってもずっとまだ厳しいって言ってない? >>20
PS5ですらUE5のゲーム糞重いからなぁ >>25
4kはFHDの4倍の負荷が掛かるから新作出たりアップデートでどんどん重くなって結局FHDに落とす事になるんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています