【謎】ファイナルファンタジーの最高傑作は?なんG民「5」「5」「6」
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>>171
コクーン脱出したらそない一本道でもないし、シナリオ読ませたい間はしゃーないと思うわ >>175
8は作品自体の人気はいまいちなのに主題歌がいつぞやの大投票で音楽部門3位だったのが意外
あの曲はいい話も悪い話もあまり聞かないから空気扱いされてるのかと思ってたけど デジキューブ世代ならEyes On Me一度は耳にしてるからな 初めて触れたヒロインがリノアやから
どんなゴミ女でも許せるようになってしまった FF8の頃に同ビル内にあった?ディズニーを関係を持ったのかスクウェアの最後
タイタニックを意識したムービーゲー(FF8)を製作のち、ファイナルファンタジー (映画)で大赤字
傾いた経営結果、エニックスと合併して存続を図るもマンネリ化は拭えず今の現状
FF9なんてディズニー調のキャラデザインだと理解してる人はいるのかな? FF8が原因でそれまでのFF既存ユーザーがどんどん引退し新しい層のユーザーが定着
FF7かFF10かと議論するのは世代の差
リアルタイムでプレイしてきたゲームが一番なのは言うまでも無いからね(思い出補正) 個人的にリノアみたいなキャラがいるのは全然良いんだけど
それに対するスコールの気持ちについていけないのが辛いんだよな なんだかんだでシンプルにファンタジーしてるのは4じゃない?
宇宙行くのもワクワクするし 世代によって違うだろ
5はそこまで人気ない、6は根強いけど
アンケ取ったら普通に6か7か10で決まるで >>186
タイタニックなら10じゃね
タイタニックの唾吐くシーンとFFXの口笛吹くシーンが似すぎる 当時、ドラクエというRPG覇権ゲームに対してFF1の発売が
RPG圧倒的人気のドラクエの牙城が崩れ始めたのは事実
FFのメインテーマBGM「プレリュード」を基軸にFFブランドは成長して
ドラクエと双璧をなすRPGゲームと成った経緯は理解すべきかな >>177
その他を犠牲にしてまで読ませたいシナリオがしょーもないのがアカンわ >>189
ワイが読み飛ばしてただけかも知れんけどスコールがいつの間にかリノア好き好きになってて驚いた思い出 >>195
おいおい、タイタニックは1997年の映画だぞ FF7のリメイクの最初のやつ今頃クリアしたけど結構おもしろかった。このグラフィックのボリュームを分割せず1作で出せってのは無理があるわ 5の方が好き派と6の方が好き派は永遠に分かり合えないだろうな 5とか完全に行き当たりばったりなんだけど、とりあえず「いこう!」で行ってなんとかなってるのは好き 10以下って7以外思い出補正なしじゃ話にならんくらいつまらんやろ ゲームの歴史
ファミコン 〜 スーパーファミコン 〜 PS 〜 PS2 〜 PS3 〜 PS4
ゲームの画像処理技術の進化が伴ってこその進歩
FF8からCGなど画像重視のムービーゲーに成ったのは否めない
結局、ゲーム要素として進化したと感じられる度合いが、記憶的に最高傑作
FF8以降はCG要素の進化しか印象に残らず、ストーリー信者が誕生するのは仕方ない おとわっか流行ってる時に山上さんが決めてくれたのは運命やと思うわ >>194
アンチ乙
なんj公認こよりのFFで最大同説叩き出したのは5や FF7とFF10の差って何だろうね?
コンビニ商品などでキャラクターマネージメント、販促で使用された頻度
FF7は過去何度も有ったけどFF10のキャラでの販促なんて記憶にないだろ?
それが事実なんだよね >>44
映画作りたがるしこのへんちょっとユーザーとズレてきた感あったな 実際ストーリー的にも6が一番面白いよ
バトルのテンポも完成されてた
7って言ってる奴は確実に当時やってない
まず6と比較した時にロードがクソ
バトルもテンポ悪くなったし飛空艇もクソ遅くなった
グラも明らかにSFCのドットの方がぶっちゃけ綺麗 >>194
実際NHKで総選挙やった時はこんな感じやしな
1位 FF10
2位 FF7
3位 FF6
4位 FF9
5位 FF14
6位 FF5
7位 FF8
8位 FF4
9位 FF11
10位 FF15 >>23
steam版は倍速あったけどCS版はないの? 10はインターナショナル版以降とれとれチョコボのバグを直すという愚行を犯したからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています