バンダイナムコさん、100人以上が一斉退職する異常事態にwwwwww
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バンナムHで人員整理の動き、ゲーム不振続く-関係者
2024年10月15日 20:15 JST
→設置された専用の部屋に約200人が配置され、100人近く退社と関係者
→新型コロナ収束でゲーム需要下火に、サービス終了など縮小傾向続く
バンダイナムコホールディングスが人員整理に向けた動きを見せている。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。新型コロナウイルス感染症収束後、ゲーム業界全体で低迷が続く中、同社は運用中や開発中のゲーム数を削減していた。
://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-15/SL6NL3T0G1KW00 旧ナムコ閥は出た方がええやろね
旧バンダイのビジネスライクは今に始まったことじゃないし どうも飛ばし記事らしかったがどうなん?
ファクトチェックしたん? 「これよりブループロトコルロックを開始いたします」 テレビゲーム作るより他のことしたほうが儲かる事に気づいたね なんで200人ぶちこんだのに100人しか辞めないの? お前らがゲームやらないから…
カプコンや任天堂みたいなポリコレ媚びの企業どんどん増えていくぞ 転職先見つけるまで仕事せず給料出して貰えると考えると優しいやろ職歴に空白期間無いわけやし
アメリカならてきとーに退職金わたして次の日即解雇なんやろ? >>19
日本は40歳超えたらほぼ転職出来ない国やからな
転職出来ない40以上と若いけどただの無能が100人残っとるんや ブルプロみたいなゲームしか作れないならゲーム部門いらんやろ
IPも全部手放せや >>21
アメリカの解雇規制がゲェジなだけ定期
ジャップの解雇規制の強さは欧州よりは弱いから先進国やと真ん中くらいやぞ >>26
技術者は別やぞ
特にゲーム業界は人の入れ替え激しい IT土方はいつでもどこでも人手不足やから転職は何歳でもしやすいのはガチやで
特にゲームなんか作ってれば大抵何かしら変えは効く、よほどの無能じゃなければ 看護師の友達は転職しまくってる
やっぱ資格職って強いよな >>32
面白いゲームが無いことはないけど
凄いゲームをバンナムで見たことないな ワイはスキルないゴミで転職絶対出来ないから今の会社に死んでもしがみつくしかない >>38
しかしだ…そんなアンタのために特別に追い出し部屋が用意されたらどうするつもりだい まさかバンナムに入社して今どきリストラされるとは夢にも思わなかったやろな ファミスタオンラインを自鯖で復活させてみたらどうだろう 日本のゲーム業界って圧倒的な予算かけた洋ゲーや中華ゲーに勝ちようが無いしオワコンよな 令和に未だに追い出し部屋とかやってるとこが大企業にあるんやな
しかも子供に夢を売るおもちゃメーカーがやぞ
恥ずかしくないんか >>42
アンチ乙
全然予算かけてないし評価も良くないポケモンが売れ続けてるぞ 追い出し部屋なんかに配属されたら当てつけみたいに他社のゲームで一日中遊んでやりゃええんや
クビにはできんのやから金だけもらってりゃええ >>47
ワイの会社はパソコンも何もない机だけの部屋に入れられて毎日業務報告書書かされてその後怒鳴られる部屋がかつてあったって聞いたな 追い出し部屋つっても今はパソナルームみたいなことはさすがにないだろうし開きなおって給料もらえばええだけや ブルプロも絵だけは凄いんやけど
作ってる奴らゲームには興味ないみたいやった なんでガンダム系ってバンナムがほぼ独占なんや?
カプコンやスクエニや任天堂やフロムの作るガンダムゲーやってみてえぞ >>52
最近は小規模介護事業買い取っていらんやつそこに送り込むのが流行ってる ブループロトコル作ってた奴らは7-8年かけてあのザマだったからふざけるなと言いたくなる気持ちも分かる >>52
地味にキツイな
いつそういう境遇になってもおかしくないし注意せなあかんわ >>57
サンライズがバンダイの子会社やからや
何なら今はサンライズという社名すら消えてバンダイナムコアニメーションみたいなのになっとる >>51
尊厳なくて無理だろ
あと何十年もあるんやぞ >>57
フロムは昔は下請けでガンダムゲーの開発してたで
Another century episodeはフロムや 昔からすごい不思議だったんだ
バンナムってクソゲーばっかに作って大きく売れてるゲームもたいしてないのに
なんでこんなデカい開発を持ててたのか でも元バンナム社員なんて転職で無双できそうじゃん? >>50
あれは株ポケのマーケティング戦略が上手かったわ
元コンサルの宇都宮が感心するくらいやしな >>67
フロムがソウルシリーズで売れなかったら今頃はAC6のクオリティでガンダムゲー作っていたやろな 派遣社員、契約社員、業務委託は殆ど切ったってリークあるな ソシャゲ連続爆死でIP完全に死んだテイルズ周りもあやしい 昔はテイルズも3大RPG候補やったのに今はアトラスにその地位奪われたよな >>77
サクラ大戦のソシャゲで発見されて無事サ終したらしい >>34
ゲーム業界からはゲーム業界じゃないと厳しいんじゃないの
いきなり業務用システムとか無理でしょ こういうの居座ったところで評価最低にされて毎期降格降級で給料3桁万単位でゴリゴリいかれるやろ >>79
稼げるソシャゲは残るだろうし稼げないソシャゲはそもそも終わらせてるだろ 何で新規IPのMMOなんて言う大博打に出ちゃったのかグラだけは良いから勿体ないな バンナムって入社すんの超難しいよな?
それなのにリストラとかされたら悲しすぎるわ >>90
まともなMMOでもまともなアクションRPGでもない何か >>90
FF11(MMO)を参考にして生まれたMMOのなり損ない
つまりはゴミや なんでブループロトコルなんてオリジナルで勝負したんやろな。.hackかsaoでキャラゲーじゃない本格mmoにしとけばある程度は釣れたろうに ガンダムは子会社だからだとしてなんでバンナムってアニメゲームばっかなん? なんかどんぐり撃たれてて草
あたシコおじさん怒らせちまったか? >>83
50%くらいは潰し効くかなってのと
これは偏見だけどゲーム系からシステム系はまだいけるんじゃないかって感じはする 新生FF14っていう大成功例がブルプロ開発スタート直前にあったのに誰一人プレイして研究してないの異常すぎないか >>93
グラだけ進化して中身は20年前のMMOに負けるとか ブルプロってどこに金使ったんやろ
なんか不思議やな >>99
ブルプロは100億以上掛けた一大プロジェクトだぞ
単純につまらなかったから爆死した >>99
かけてブルプロみたいのが生み出されるんやで?いらんやろ >>13
なんgにそんなハイソな人材いないから昔ながらの嘘を嘘と見抜けない奴が馬鹿方式だぞ バンダイナムコエンターテインメント
バンダイナムコアミューズメントラボ
バンダイナムコスタジオ ←ここ
バンダイナムコ研究所
GYAAR Studio
開発終わってチーム解散しただけ これ謎の特設リークサイト以外にソースないらしいんだよな >>1
>>2
エンタメ全体だとこうなるけどな
www.bloomberg.com/news/articles/2021-05-11/u-s-audiences-can-t-get-enough-of-japan-s-anime-action-shows
日本語 30.5%
スペイン語 21%
韓国語 11.1%
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
韓 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 5 0 万 人 日 本 で の 韓 国 語 学 習 者 数 1 万 8 0 0 0 人
と い う 面 白 い デ ー タ が あ る が
こ れ に は さ ら に 面 白 い デ ー タ が あ っ て
え
全 世 界 合 わ せ た 韓 国 語 学 習 者 数 が
韓 国 1 ヵ 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 の 半 分 し か な い と い う 事 実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています