バンダイナムコさん、100人以上が一斉退職する異常事態にwwwwww
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バンナムHで人員整理の動き、ゲーム不振続く-関係者
2024年10月15日 20:15 JST
→設置された専用の部屋に約200人が配置され、100人近く退社と関係者
→新型コロナ収束でゲーム需要下火に、サービス終了など縮小傾向続く
バンダイナムコホールディングスが人員整理に向けた動きを見せている。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。新型コロナウイルス感染症収束後、ゲーム業界全体で低迷が続く中、同社は運用中や開発中のゲーム数を削減していた。
://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-10-15/SL6NL3T0G1KW00 >>224
飛ばされた理由はそうかも知れんけど
追い出し部屋に残るってことはそういうことやろ >>229
そういう既存だけに頼ってたら危ないという事で
自前でやろうとしてたんだな。志とガシャの値段だけは高かった 本文にも書いてあるけどブルプロ外したのが痛すぎるんやないの でもブルプロって別にフルスイングして三振したような出来やないのが不思議だよな
力入ってるなって感じるコンテンツ0やもん
そもそも真面目に作ってないのに会社傾けるの凄くね? ガンエボもブルプロも初手は十分話題になったのに、単純なゲームとしてのクソさで即死したの凄まじいよな >>233
確かにガンおじも
もう50ぐらいだからね >>222
スパロボ作ってたBBスタジオが今年春からバンナムスタジオの完全子会社になってるから再編には巻き込まれてる
そんでブルプロ作ってたのがバンナムスタジオなんで、むしろ後始末に駆り出されてそうな感 残った100人で神ゲー作られたらおもろいのにな
ブランドとか権力とかの縛り無いだろうし何か生まれないだろうか 解雇規制緩和ってやっぱ必要やわ
無能こそ追い出し部屋に放り込まれるリスク考えたら金銭解雇された方がマシやん >>237
ガンエボも最初配信者はやる人居たのよ
途中で落ちて敗北するバグ3ヶ月
放置で終わった
サ終発表前に大手で推してくれる人出たけど、ある日察しって感じでフェードしてサ終発表きた >>174
同じようなゲームばっか出してたらそらどっかで限界くるで
シリーズ物の宿命や バンナムゲーもますます期待できなくなるんか
この10年で大作に気合い入れた会社とソシャゲに逃げた会社で信頼度が雲泥の差になったのにわからんか 時間かけてあのコンテンツ量やし下も無能しかおらんのや 追い出し部屋に200人もいたらむしろ心強くないか?
無能はワイ1人だけじゃないんやって安心できそう どう見てもクソな巨大プロジェクトに付き合わされて大失敗した挙句追い出し部屋とか末端は可哀想やな >>246
版権を金だして買って中身は既存のタイトルの使い回しみたいなゲーム多いからな
ヒノカミ血風譚がまんまナルティメットと同じで萎えたわ 追い出し部屋ぎゅうぎゅう詰めで酸欠なってるの現代のガス室やろもう >>249
そっから誰が最後まで残る無能オブ無能かを決める早抜け競争が始まるんだぞ
本当の無能以外は安心してる場合じゃない こう言う時に一番クソやのは
手柄取りとゴマすり特化みたいな組織のガンは絶対に追い出されんてとこやな ガンエボもブルプロもゲームとしてはそこまでクソでもなかったんだよ
特にガンエボなんて良くも悪くもOWの丸パクリだから
ゲームそのもの自体は悪くない筈だった
致命的に悪かったのはセンスとかそういう部分 オーバーウォッチパクったガンダムが
速攻でサ終したのは覚えてる
もうアニメはともかくゲームのIPとしては弱くないかガンダム バンナムのオンラインゲーやる奴って障害あると思う
SAOとか DEIチラつかせた所ってほぼほぼ落ち目の企業よな
なんでこんな分かりやすいねん ガンエボのあかんかったのは無課金やと手に入る機体が足りないことやろ
人おってなんぼ全部揃ってなんぼの協力型対戦ゲームで課金で優劣付けるとあかんのが根本からわかってない >>257
ぶっちゃけ出せば売れるほどは強くないな
分散するのかソシャゲもそこまででもない
ガンオンとゲーセンのやつなんかは流行ったけど >>257
あれ何一つガンダムの長所活かせてないやん
全部Gガンでやればまだよかった >>264
力入れて作ったのが30だからもう開発にセンスが無いんだぞ 今の時代ポリコレないと生きていかれへんのよね
古臭い価値観は捨てていこう >>262
そんなの昔からだよ
その中でウケた一部のシリーズを擦り続けて儲けを出してる
なので大金かけて絶対に成功しなきゃいけないゲームを作っちゃいけない なんGって案外ゲームやってる人いるんやな
漫画とゲームがおっさんになっても卒業出来てない人多いんやろか ガンダムゲーはBBスタジオのバトオペ2が6年間続けとるしようやっとる方やろ ガンダムエヴォリューションも爆死させたし、不安定なゲーム会社だよな >>270
卒業とかカッコつけて言ってるけどお前の脳と眼球が老化して楽しめなくなっただけやろ >>271
バトオペはようやっとる
あの運営はガンダム好きなんだろうな
他の奴はガンダム利用してるだけにしか見えん
vsシリーズもいい加減にしろ 日本の外注開発でいいとこないよな
これすごいヤバイだろ >>271
最近怪しいけどな
例えば今のコスト650環境で強いのがここ2ヶ月で出て来たさほど有名でも無いコイツらだぞ?
ディマーテル、ファーヴニル、フライルー・ラーⅡ、キャノンガン >>270
むしろ若いうちこそ他にやることあるだろ >>266
ホンマ30はウンコやったわ簡単すぎるし 機体の動き見たいのにキャラのカットイン長いしウザかった まあ作りたいゲームのビジョンがハッキリしてて能力もある奴がバンナム行こうとはならんよな >>29
EUは集団解雇についての規制は厳しいが、個別解雇については全く規制は無い
ただ各国の国内法で不当な解雇の禁止と予告期間は定められており予告期間については概ね日本より長い傾向にある
又、不当な解雇というのは日本と違って明確に事例を定めている国が多いが、差別とかそういった物がメインで
能力不足による解雇は殆どの国で実質認められているので、現実として日本より簡単に首に出来る
日本では法で認めていない「試用期間」も明確に法で定められていて
例えばイギリスだと最長1年試用期間と定めれば、試用期間終了後の解雇はなんの規制も無い
総じて解雇規制は日本よりかなり緩いと言えるが、考え方として、企業側が合わないと判断した社員の解雇は認めるが
その代わり社会保障を手厚くすると言うのがあると思う 版権ゲームはつまらないってのも
カプコンにガンダムゲーム作ってもらったら面白いのできてたし
結局は能力次第
その能力をもった中堅の開発会社がない だからパブリッシャーは育成をしないといけない
そのための体力確保でリストラをしなきゃいけない
IP管理に大層な社員数は要らない 人気版権を人質にすれば
ゲームの出来なんて関係なく
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