ストリートファイター6 大ヒット 販売本数が全世界で200万本を突破(画像あり)
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動画
ps://streamable.com/rg95os
販売本数が,全世界で200万本を突破したと発表した。
本作は,6月2日にリリースされた,
対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズの最新作だ。
7年ぶりのナンバリングタイトルとなる本作では,
新たにストーリーモード「ワールドツアー」や,
初心者向けの新たな操作オプション「モダンタイプ」の採用など、
幅広いユーザー層に向けた施策が支持され,
6月3日にはPC版(Steam)での同時接続者数のピークが
6万5873人を記録(関連記事),
6月5日には販売本数が100万本(関連記事)を突破している。 >>123
動画で頻繁に見るから、それ位ヒットしたと思ってたんや >>121
当時はアプデもDLCもなかったからマイナーチェンジ商法が当たり前だったな
スト33rdとか >>5
リュウは弱キャラだからキチーぞ、初心者なら操作も優しいし強キャラのエドにしとけ、それか投げてればいいザンギエフは時短でサラリーマンにおすすめ >>102
昔はもっと間口広かったんか?
全然そんなイメージないけど インパクトやらジャストパリィの存在がマジで偉大だよな
エアプでもこっから凄いこと起こるぞって視覚的に分かるもん >>130
ワイリュウ使い
全然勝てないけど楽しい ワイモダンルーク
クラシック移行を検討
レバーかレバレスかで悩むわ くだらねーコマンドなんて廃止してさっさとモダン操作になってれば良かったのに
大事なのは駆け引きであって操作の難しさで優劣決めるのを面白いと思う奴なんていない >>126
AC6って発売から1か月で250万本売れてたはずやからあんまりジワ売れしてないんやな トッププロの主な収入源がスパチャな時点で色々お察しやわ >>135
コマンドすら難しいと思う層はそうなんやろな
読み合いってのも最低限の技術を前提にする読み合いがおもろいんやで
ボタンポチだけでできる読み合いでいいならそれはただのじゃんけんやし >>135
クラシック派も多いやろ
モダンは技減るから >>139
自分で言ってるじゃん
「難しい操作はゴミ、簡単な操作が至高」(要約)って dsだかにあった歩きながらソニックブームしつつワンぽち昇竜してくるやつ スマブラの話
桜井は「スマブラが格闘ゲームかは置いといて、ギネスではスマブラSPが【ストリートファイターⅡ】を抜いて世界一売れた格闘ゲームと認定されました😚」とウキウキで紹介
ユーザー間では昔からスマブラは格闘ゲームかパーティゲームかで大議論
一方任天堂は頑なに「対戦アクションゲーム」とカテゴライズ
任天堂アメリカの元社長曰く「格闘ゲームとしてスマッシュ(海外の略称)を宣伝したら確実に売上が落ちるでしょう、わざわざ間口を狭めるのは正しいこととは思えません」とのこと >>140
コマンドすら言うけど実際それで間口狭くなってたわけだからな
じゃんけんはグーチョキパーしか出来ないしキャラ性もないけど
格ゲーは魅力的なキャラが多数折ってもっと多彩な手札でやるわけやからじゃんけんと同列にするのが間違い >>144
このゲーム結局格ゲーなん?格ゲーちゃうん?
どうでもいいけど >>148
ええ(困惑)
それ言い出したらスト6もポッ拳も対戦アクションでは スマブラはリストラキャラ復帰してて羨ましい
スト6は過去キャラまだ全然揃っとらんからな >>142
そりゃ人を多く集めるならそうなるだろ
それは単に現実だっての ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています