ストリートファイター6 大ヒット 販売本数が全世界で200万本を突破(画像あり)
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動画
ps://streamable.com/rg95os
販売本数が,全世界で200万本を突破したと発表した。
本作は,6月2日にリリースされた,
対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズの最新作だ。
7年ぶりのナンバリングタイトルとなる本作では,
新たにストーリーモード「ワールドツアー」や,
初心者向けの新たな操作オプション「モダンタイプ」の採用など、
幅広いユーザー層に向けた施策が支持され,
6月3日にはPC版(Steam)での同時接続者数のピークが
6万5873人を記録(関連記事),
6月5日には販売本数が100万本(関連記事)を突破している。 >>76
マスター帯全域でのモダン率10%ぐらいやぞ
立川が間違ってるとは言わんけど一般ユーザーには当てはまらんわ スト3からやって無かったけど久々にやったら簡単にレジェンドいったワイのセンス凄くね >>91
もうここまでこの感じで来たならこのあと衰退したとしても成功扱いでええ感はある >>92
クラシックおじの経験値を埋めるだけの性能はモダンになかったって感じやろな >>53
何所の世界にもヒソカみたいな奴はいるんだな 結局初心者()って声だけデカい害虫やからな
ファイブも普通に売れてたしただコマンド覚えられないハッタショ増やしただけや これで餓狼伝説が流行ったら格ゲーおじ成仏するレベルだろ やっと全世界200万本?
ほんま内輪で盛り上がってるだけやったんやな 岩田
シリーズものは何でも、伝統とか守ってきたものがあって、
シリーズを重ねるにつれて洗練されて高度になっていく一方、
必ず何かが失われていくんですよね。
その意味で、『ストリートファイター』が
一時的に失っていたものは何だったんでしょうか?
小野
いちばんは、間口を狭くしたことなんです。
玄関に自らの手で、無意識に鍵をかけちゃっていたんです。
岩田
入れた人には、誇らしく、居心地がいい空間ですよね。
小野
そう、誰もできないことへの快感というか。
だから僕らつくり手も、その快感に酔ってしまって。
ありがたいことに『III』は約14年経ったいまでも、
世界大会が開かれるぐらい、現役で動いているんです。
岩田
すごいですね。やはり、極められた頂点なんですね。
小野
はい。だから『ストリートファイターIV』をつくるときは、
「羽生名人しかできないことはやめましょう」と言いました。
竜王戦はすでにあるから、僕らが用意する必要はないんです。 >>31
自分のAIと戦うのは楽しいけど辛い時がある
コイツ対空はともかく透かし下段のケア一生出来てねえな
コイツ壁背負ってるときリバサ小足以外の選択肢持ってねえのか
コイツバーンアウトしてから攻める逆張り好き過ぎだろ 常に人がいる以上のものはないからモダンはもう永久やし実装提案書書いたやつはボーナスやれレベル >>44
ランクバトルは流石にモダン蹴るみたいな設定出来るようにしろよとは思ったね
カプコンはそう言う所が甘いんよ
文句言ってるのはランクマガチ勢とかやろ モダンを目の敵にしてる奴等はモダンに勝ててないの? 意外とザコいな
ブサイゾンより売れてへんやん
ポリコレ媚びしなけりゃもっと売れてたやろうに モダンがいくら強くてもリスペクトはないね
対空もワンボタン
超反応でSA打ってもワンボタン
まじでくだらない プロの大会ですら、モダンプレイヤーがワンボタンSAで勝ったら公式配信のコメント欄が荒れるのはあかんと思うわ
「今のはワンボタンじゃなくてちゃんとコマンドだろ」「いや体力の減り方的にワンボタンだろ」みたいな >>111
Vチューバーが宣伝しまくったから動画勢がめっちゃ買ってるんや >>109
コマミスで必殺技の出ないクラシックのがくだらんで 格ゲー経験者がスト6からの初心者モダンに負けて文句言ってるならお前がヘタクソで終わる話やん >>112
それは単純に荒らす側のほうがおかしいだけな気が モダン無い時代もお手軽に強い(とネットで評される)キャラや強いシステムが叩かれてきたやろ
あれこれ理屈捏ねたって「俺が勝てないからつまらない」と言いたいだけの輩を相手にするのは無駄なんや >>119
無印のスト2だけで630万本や
昔は新バージョンは新タイトルで売ってたから、実際はもっと多い 体感1千万位いってたと思ったが。AC6より少ないんか?🤔 >>112
荒らしてるのはプロじゃないモブなのにどないせぇと >>122
現在スト6が400万本、AC6が300万本
イッチのは一年前の記事 >>123
動画で頻繁に見るから、それ位ヒットしたと思ってたんや >>121
当時はアプデもDLCもなかったからマイナーチェンジ商法が当たり前だったな
スト33rdとか >>5
リュウは弱キャラだからキチーぞ、初心者なら操作も優しいし強キャラのエドにしとけ、それか投げてればいいザンギエフは時短でサラリーマンにおすすめ >>102
昔はもっと間口広かったんか?
全然そんなイメージないけど インパクトやらジャストパリィの存在がマジで偉大だよな
エアプでもこっから凄いこと起こるぞって視覚的に分かるもん >>130
ワイリュウ使い
全然勝てないけど楽しい ワイモダンルーク
クラシック移行を検討
レバーかレバレスかで悩むわ くだらねーコマンドなんて廃止してさっさとモダン操作になってれば良かったのに
大事なのは駆け引きであって操作の難しさで優劣決めるのを面白いと思う奴なんていない >>126
AC6って発売から1か月で250万本売れてたはずやからあんまりジワ売れしてないんやな トッププロの主な収入源がスパチャな時点で色々お察しやわ >>135
コマンドすら難しいと思う層はそうなんやろな
読み合いってのも最低限の技術を前提にする読み合いがおもろいんやで
ボタンポチだけでできる読み合いでいいならそれはただのじゃんけんやし >>135
クラシック派も多いやろ
モダンは技減るから >>139
自分で言ってるじゃん
「難しい操作はゴミ、簡単な操作が至高」(要約)って dsだかにあった歩きながらソニックブームしつつワンぽち昇竜してくるやつ スマブラの話
桜井は「スマブラが格闘ゲームかは置いといて、ギネスではスマブラSPが【ストリートファイターⅡ】を抜いて世界一売れた格闘ゲームと認定されました😚」とウキウキで紹介
ユーザー間では昔からスマブラは格闘ゲームかパーティゲームかで大議論
一方任天堂は頑なに「対戦アクションゲーム」とカテゴライズ
任天堂アメリカの元社長曰く「格闘ゲームとしてスマッシュ(海外の略称)を宣伝したら確実に売上が落ちるでしょう、わざわざ間口を狭めるのは正しいこととは思えません」とのこと >>140
コマンドすら言うけど実際それで間口狭くなってたわけだからな
じゃんけんはグーチョキパーしか出来ないしキャラ性もないけど
格ゲーは魅力的なキャラが多数折ってもっと多彩な手札でやるわけやからじゃんけんと同列にするのが間違い >>144
このゲーム結局格ゲーなん?格ゲーちゃうん?
どうでもいいけど >>148
ええ(困惑)
それ言い出したらスト6もポッ拳も対戦アクションでは スマブラはリストラキャラ復帰してて羨ましい
スト6は過去キャラまだ全然揃っとらんからな >>142
そりゃ人を多く集めるならそうなるだろ
それは単に現実だっての ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています