SFC時代のFFについて思い出語れる奴いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分は小学生低学年の時にFF5発売で第2世界のエクスデスが当時倒せなくって
その後のFF6のグラフィックと世界観に感動したんだが
似たような奴いるんかな? ピクリマのアレンジクソダサすぎ
ドット絵にコーラスとかいらんから 小学生の時ジジババの家にあったスーファミのff5やってたけど砂漠?の所でなんかクリア出来ずに詰んだわ全然覚えてないけど強い敵でもいたんかな >>176
死んだ兄貴のお年玉に見えてすげーサイコパスやんって思ってもうた >>161
8も音楽はええな
ラグナ編の戦闘BGM好き >>174
FF7リバースの宣伝にも出てきてるけど
いまのって言うけどそもそもFF16は野村は関わってない >>178
FF5って子供向けか?
語ってない部分多すぎないか いい年したおっさんがあいつはあいつのこと嫌いだから楽曲をしょぼく制作してるとか言ってんのマジできめーわ
そらゲハがなくならないはずだ 好きなSE 伝説のつるぎ バイオ ケアル ジャンプ バーサク バハムート アルテマウェポン オーラキャノン ノムティスはキングダムハーツ作ってるんやないんか? >>185
ガラフとバッツがファリスの寝顔でドキドキするぞいとか言うてたのは子供向けっぽかったかな 語ってないというかそこまで考えてないだけだよ
子供向けだから >>185
FF3は主人公14歳やろ
プレイ動画見てもなんかノリが子供向けっぽい
8みたいなジュブナイルっぽいっていうかほとんど童話みたいな感じ
別に叩いてるとかちゃうで
小学生がメインプレーヤーだったんだから当然やし 5のストーリーというかキャラのやりとりはかなり幼稚やろ >>147
どうせ最後はアルテマ連続魔ものまねやしなあ >>178
当時のゲームはFFに限らず子供がやる事前提やろ 子供がやること前提なのは間違いないけどタイムリープものって子供に伝わるんだろうか 親父が子供の頃遊んでたスーファミが家にあったけどFFは無かったな
小さい頃はそれでずっとドンキーコングやってた 『FF』シリーズ作曲家・植松伸夫氏、「ゲーム音楽はやめない」と明言。“引退宣言報道”にアンサー
://automaton-media.com/articles/newsjp/finalfantasy-nobuo-uematsu-20241016-314562/ ドラクエばかりでFFはちょっと上のお兄さんがやるってイメージあった >>201
ドラクエFFは同世代で女神転生は友達の兄貴世代みたいなイメージがあった >>193
(14)「まていっ!おれたちがあいてだ!」 正直次何しなきゃいけない、しか頭に入ってなかったから話分かんなくても全然楽しめたよ
今だとおつかいって言われるけどそれが楽しいから >>205
FF3のしねい!まてい!はほんま笑うわ 6(VI)買ってきてもらったのに4(IV)だった悲しさ。
みんな「バルガスがー」「オルトロスがー」って言ってて何か違うなって… ぶっちゃけゲーム自体が面白ければストーリーなんてオマケだったよなスーファミは >>210
アメリカンな曲も敵がダメージで姿変えるのも何気に良かった
あとゲーム性が単純だったから特に考えなくていいところは遊びやすかったかもね 今の頭身でRPGやっても滑稽でクサ…ってなところあるもんね
ドットだからコミカルになってたって思う システムの奇数シリーズとシナリオの偶数シリーズっ言われとったな >>217
わかる
あと未だと絶対声が入るやろ
かなり臭くなると思うわ6とか スーファミ時代のFFはワイは嫌なの思い出しかない
友達の優君の家に遊びに行ったらひたすら
FFやっててワイは見てただけで帰った
なのでワイはFFが嫌いや >>217
FF7がギリギリやなそういう表現面白かったのバレットのゴリラみたいな怒り方クラウドの震える怒りとか >>219,221
オリジナル7はいいとして、リメイク7みたいな感じで
ま
ま
ま
ま
ま
ま
ま
ま
まほう!?
ってかされても冷めるよね(セリフは6だけど
456やりたくなってきたな
アドバンス版をSwitchで出してくれんかなあ
ピクリマとかいうゴミはぽいー >>217
ff6の販促用?デモ映像で3D調の戦闘してるやつあったけどあれはすごく気になってリメイク的なのあるならやりたいと当時思ってたな L . A . で 毎 月 逮 捕 さ れる 売 春 婦 の 9 割 が 韓 国 人 と 韓 国 紙 報 じ る
>>1
韓 国 の 女 性 グ ル ー プ 、 米 国 で 売 春 婦 に 間 違 わ れ 空 港 に 1 5 時 間 入 国 で きずそ の ま ま 帰 国
>>2
● 現 在 で も 日 本 に 5 万 人 、 米 国 に 3 万 人 の 売 春 婦 を 輸 出 す る 韓 国
グロ
男 は 整 形 強 姦 魔 女 は 整 形 売 春 婦 しか い な い 国
セ ッ ク ス ワ ー カ ー の 割 合 が 高 い 国 ( / 1 万
人 )
1 . ベ ネ ズ エ ラ 1 1 9
2 . 韓 国 1 1 0
3 . ペ ル ー 1 0 2
4 . フ ィ リ ピ ン 8 5
5 . ナ イ ジ ェ リ ア 6 3
6 . 中 国 6 0
7 . ブ ラ ジ ル 5 3
8 . マ レ ー シ ア 5 2
9 . ド イ ツ 4 9
1 0 . タ イ 4 5
参 考 ア メ リ カ 3 2 . 日 本 1 1
韓 国 で 検 挙 さ れ た 日 本 人 の 性 犯 罪 男 : 0 人
韓 国 で 検 挙 さ れ た 日 本 人 の 売 春 女 : 0 人
日 本 で 検 挙 さ れ た 韓 国 人 の 性 犯 罪 男 : 1 0 5 8 人
日 本 で 検 挙 さ れ た 韓 国 人 の 売 春 女 : 4 1 1 2 人
国 籍 放 棄 者 は 1 0 万 人 あ た り、 韓 国 1 , 6 8 0 人 、 日 本 8 9 人 、 香 港 2 5 人 、台 湾 1 5 2 人 、シ ン ガ ポ ー ル 4 3 1 人
ひ
「 こ こ 1 0 年 で 6 万 人 が 日 本 籍 に 」 …韓 国 で 国 籍 を “ 放 棄 ” す る 人 の 数 が 過 去 最 高 に 増 え て い る シャドウとかいうの待っててあげないと永久的に離脱するイベントクソ >>226
シャドウを待つ?って出てくるんやから普通に待つんよなぁ >>227
最初からそれが出てりゃね…
制限時間もそこまで余裕ないし ゲーム内で語ってない(語ることが出来なかった)要素が沢山あったからこそ、
ゲームブックなり攻略本なり小説のような公式からの色んなグッズが出せてた
そしてそこからユーザー側での想像の補完(いわゆる思い出補正)が出来てたのよね
今それが全くないから新規のゲームの完成度がどれだけ高くてもなかなか残らない シャドウのイベントは意地悪だけど後でそれがわかって仲間にできるとすげー嬉しいんだよな
今は面倒くさいって思っちゃうんだろうけど >>233
ワケわからん言葉並べてアルティマニアや補完作品ありきのストーリー作るのはおかしいと思う >>235
徹頭徹尾セシル一筋なのにどこにクソ要素あるの?
どこぞの竜騎士に気のある素振りしたこと少なくともゲーム内では一度もないぞ >>226
スーファミまではデータが消えて最初からやり直さざるを得ないことも多かったし
初見で完璧なプレイなんてどっちみち不可能だし
シャドウ助けられるって後から知って「やりたい!」とは思ってもクソとは全然思わなかったけどな >>240
セシル追っかけて勝手に熱出すとかむかつくわ
アホやろ FF3のセリフまわしって往年のジャンプ漫画感がある
なにい こざかしいやつらよ!とか >>243
追っかけたと言うよりミストで死んだってことになってたのが信じられなくて飛び出していったって感じやろ >>237
まさにその手段と目的が逆転した時(10くらい?)から一気に陳腐化したと思ってるよ 結局ローザ飛び出さなかったらそこで人質になってただろうしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています