SFC時代のFFについて思い出語れる奴いる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分は小学生低学年の時にFF5発売で第2世界のエクスデスが当時倒せなくって
その後のFF6のグラフィックと世界観に感動したんだが
似たような奴いるんかな? >>227
最初からそれが出てりゃね…
制限時間もそこまで余裕ないし ゲーム内で語ってない(語ることが出来なかった)要素が沢山あったからこそ、
ゲームブックなり攻略本なり小説のような公式からの色んなグッズが出せてた
そしてそこからユーザー側での想像の補完(いわゆる思い出補正)が出来てたのよね
今それが全くないから新規のゲームの完成度がどれだけ高くてもなかなか残らない シャドウのイベントは意地悪だけど後でそれがわかって仲間にできるとすげー嬉しいんだよな
今は面倒くさいって思っちゃうんだろうけど >>233
ワケわからん言葉並べてアルティマニアや補完作品ありきのストーリー作るのはおかしいと思う >>235
徹頭徹尾セシル一筋なのにどこにクソ要素あるの?
どこぞの竜騎士に気のある素振りしたこと少なくともゲーム内では一度もないぞ >>226
スーファミまではデータが消えて最初からやり直さざるを得ないことも多かったし
初見で完璧なプレイなんてどっちみち不可能だし
シャドウ助けられるって後から知って「やりたい!」とは思ってもクソとは全然思わなかったけどな >>240
セシル追っかけて勝手に熱出すとかむかつくわ
アホやろ FF3のセリフまわしって往年のジャンプ漫画感がある
なにい こざかしいやつらよ!とか >>243
追っかけたと言うよりミストで死んだってことになってたのが信じられなくて飛び出していったって感じやろ >>237
まさにその手段と目的が逆転した時(10くらい?)から一気に陳腐化したと思ってるよ 結局ローザ飛び出さなかったらそこで人質になってただろうしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています