踊る大捜査線、実はドラマ版は面白い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマ版は本当にどの話も面白いわ
フジテレビに勢いあったんだろうなって思う
映画は… 映画は日向を擦りすぎや
PSYCHO-PASSでも槙島そんなに引っ張ってないで 別にどれも面白い
内田有紀主人公のやつですら楽しめたわ 映画はガキの頃テレビで見て面白いと思ったけど見返したらもう一つやった
普遍性は無いな >>11
和久ノートはともかくそれをいちいち読み上げるガキが寒いことこの上ない
三馬鹿とすみれさんが普段通りなだけ救いや 踊るは既存の刑事ドラマへのアンチテーゼ的な面白さだったのであって
今はああいうのデフォだから別に・・・てなるの当然なんだよな 室井に出世してもらって上を変えるぞって
意気込んで視聴者に夢見させた頃がピーク
現実は甘くなくて視聴者も夢から醒めた 室井さんは映画三作目で警察庁の官房審議官で警視監らしいからガチで天下取り一歩手前まで行ってる
現実にはありえないスピード出世らしいけど >>22
踊る自体もうコンテンツ的に終わってるし
そもそも警察辞めた室井の話なんてやる必要あるか?って思うんやが ドラマ版見てて思ったけどウィットに富んだテンポいいセリフの掛け合いは今のドラマじゃ全然見かけんわ
なんで今のドラマってセリフが説明口調なんやろ 銃撃戦しちゃうドラマばかりだから警察の現実を描こうみたいなノリがウケたから室井が偉くなって警察変えましたみたいなフィクションも出来ないよね 宇多丸の批評が全て
世界観とキャラクターは確かに面白いけど、
話はもう雑だし破綻してる そろそろまた警察がカッコイイ刑事モノ見たい
警察組織が腐ってる刑事モノは飽きた 筧利夫がまだ踊るのおっかない役のイメージしかなかった時に
急にめちゃイケに出て来てあのキャラの格好のままでボケ倒してたのクッソ面白かったの覚えてる
シャンプー刑事だったかな それまでの「刑事ドラマ」はほぼ毎回殺人とか強殺とか派手な凶悪事件がおきて
それをかっけー名物刑事たちがカーチェイスしたりバンバン鉄砲撃ったりして解決する奴が基本だったんだけど
でもホントの警察って毎日そんな派手な出来事ばっかじゃない、その辺のリーマンと大して変わらん地味なお仕事が日常の大半なんすよ…
っていうのがドラマ「踊る大捜査線」の新しいとこ(当時的には)やったんやけど
今はもう「刑事ドラマ」っていうジャンル自体が半分ぐらい(かむしろ大半)がそんな感じになっちゃったから
今始めて見る人にとったら「何が新しいのコレ」ってなるのはあるかもしれんな
とは思う >>25
一応近くで死体がでる
あとやべー娘がでる ハコヅメみたいな刑事と街のおまわりの折半みたいな軽いノリのやつが見たい >>32
筧利夫も柳葉も中身は正反対やから演技は苦労したみたいやな ワイは逃亡者木島丈一郎好きやで
爆弾処理が居酒屋の裏口からワラワラ入ってくるシーン好き たまに室井にデレる筧利夫ええよな
映画でそこは好き >>34
サイコパス小泉今日子の娘設定なんよな
それはバラしてもいいって本人がテレビでゲロしてた >>39
ちゃんと勉強しておいて良かったとかいう名台詞 踊る再始動とか煽りまくって舞台挨拶見たら踊るのキャストが柳葉と筧しかいなくてガッカリした
なんで顔面凶器小沢仁志がおんねん >>31
官房審議官や
警察やと4~5番手くらいのポジ
続けてりゃ次長くらいは行ってる可能性ある 室井さんの新しい映画は完全に番宣の仕方間違えてるわ
やりたいこと詰め込みすぎてひとつもまとまってない感じ >>44
あのセリフのせいで東北大がバカ大だと勘違いする人が当時全国に結構いたらしい >>35
コンセプトは好き
役者が仲良さそうになってってるのも見てて和んだ
でも物語として男女間対立煽るとこが虎に翼見てるときと同じモヤモヤ感ある しかも二部作だって事をちゃんと把握してから見た方がええ そりゃテレビ版は刑事ドラマの全てを変えてしまった傑作やもん >>53
2部で踊るのキャストがワラワラ出てきたりするんかな
ユースケとか木島とか 古畑、踊る、古畑、トリック
2000年前後の邦画ドラマおもしろい… >>32
あの顔で「僕チェキッ娘!」とか言ってて草生えたわw >>57
踊るがそれやるなら前編からやりそう
やってないってことは… >>10
ハコヅメで踊る未履修がきたってネタにされてたな >>56
それはそう
あと押井では無くヘッドギアと言え >>32
シンディコーディも刑事ものだったからまた良かったな
テンション上がりすぎて意味不明なキャラになった時は笑った
?????っていうテロップが出た時かな
あれがブレイクのきっかけやったんやろか、あの後むちゃくちゃテレビ出てたし この前初めてドラマ見たけど、エヴァの影響でかすぎねぇか >>68
本広克行が割とコテコテのアニオタやし
その辺はまあしゃーないところはある エヴァの劇伴をそのまま使うっていくら社会現象アニメとはいえ変わっとるよな そもそもパトレイバーのオマージュは明言してるからな >>72
あれの犯人好き
ドラマ後半で再登場したのも好き 踊る大捜査線とか知らんわおっさん
俺が知ってる刑事ドラマの話しようぜ
絶対零度の続きやって欲しい スリーアミーゴスとかいってフジのバラエティ番組出まくってたのは当時からやり過ぎやろと思った 映画つまんなくて本当に面白かったか…?みたいな疑念生まれとるわ >>75
早くに亡くなったけど生きてたら映画版で絶対でてたと思うわ >>79
わかる
一時期ドラマも面白かったの気のせいかと思ってた
改めて見たらドラマはやっぱ面白かった >>15
枠ノート読まないと伊藤のいる意味ないやん 出世しないといけない室井さんに軸置きすぎやろってなるわ
普通に青島を軸にしてコメディ調で時事ネタ事件扱って最後感動っぽく終われば何シーズンでも続けられたやん
踊るのコメディ好き 色々見た後にテレビ版の1話見るとやっぱコレよってなるくらい振り出しから掛け離れてしまった悲しきドラマ
「俺もアイツになっていたかもしれない」の精神、忘れられる 新しい映画なんか微妙にみんな出世してなくて辛くなるわ 青島って「事件に大きいも小さいもない!」って言っておきながら
実際は事件を選り好みしてるよね >>85
保阪尚希の顔というか雰囲気が強すぎるんや
会って早々に躊躇わず無言で撃てるあたりやばい
今の犯人役はおしゃべりすぎる 踊るの影響でアクション系刑事ドラマが全部死んだから罪作りな作品やで 何年か前に再放送やってたのを見たけど確かに面白かった 深津絵里美人やなぁやっぱって24のワイでも思う作品 >>97
伊集院が織田裕二にあの人本気なんだよって怯えてるの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています