PCのメモリを8GBから32GBにしたが...
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>20
どーいうアドバイスくれたか知らんけどありがとう >>25
ワイはCG作成処理するから多分16GBやと
かくつくだろうけど、ホンマに高品質な
ゲームとかやらん限りフツーなら16GBでも
現状充分だろうな ハイエンドスマホでならメモリ16GB積んでるのが普通やしなあ
PCもメモリ32GBくらい積まないと格好がつかんよな Chromeって大体10GB位でお腹いっぱいになるから色々起動して放置する面倒くさがりは32GBの恩恵がデカい >>28
ワイもいまさっきまで8GBやったけど
YouTubeとかネトフリとか見たり
ゆうて動画編集でもテキストいれるだけなら
ホンマに8でも事足りる >>30
ワイ昨日ここで64GBしろって批判受けたから
明日追加の16GBx2のRAMが宅配便で届くよ... 32GB使い切るのはめっちゃタスク放置してるとかないと無理やろうな
ライトユーザーは16Gで足りる >>31
ワイChromeあんまり使わんからようわからんのよな
けどさっきChrome使ったらクソほど爆速だった ワイも32gbやがイマイチ凄さがわからん
なにすればええんや >>32
できればそうなんやろうが
でも8000円でここまでの効果得られるのなら
ワイはこれでええや メモリ64GBやけどクロームくらいしか開いてないのに普通に18GB使ってるわ
16GBで足りるやつは何をどう節約しながらやってるんや >>34
わい動画編集するから
16GBちょっと足りんのよ
動画編集でもテキスト入れるぐらいならええんやけど
図形編集とか3D編集になると余計なんや >>39
ベンチマークもCPUとかグラボが重要よな
ワイはゲームするから32やけど16でも変わらん気がするし 16>32より
SSD1台> SSD+HDD+SSD
これのほうが効果あったわ >>39
作った立体CGを縦横並べて動かす
プレビューをしてもカクカクしないんや
ワイにとっては涙が出てくるぐらい嬉しい >>42
タブ10,000個開いとるんか
ファイヤーフォックス2個開いてるけど3300MBや グラボぶっ壊れて動画のエンコードめちゃくちゃ遅くなった
ゲーム長年やってなかったけど改めて壊れてグラボに素晴らしさに気づいたわ
わいもメモリ8GBだからグラボ新調ついでに16GBに増設してみようかな・・ とりあえずCドライブ2TのSSDにしたらだいぶ快適になった
前は200Gの chromeのタブ8個
ウィンドウ3個やが800mbしか使ってないぞ
変な拡張とかマルウェア動いてんじゃね? 裏でスト6のトレモ動かしながらクロームとジャネ開いとるけど9GBしか使ってへんぞ
動画編集で効果大盛りなら32がええやろな GTX 1050しょぼすぎね
グラボってすぐ性能あがるから定期的にかいかえるの辛いな NVIDIA GTX 1050
CUDAコア数: 640
GPUクロックスピード: 約1354 MHz(ブースト時約1455 MHz)
メモリバンド幅: 112 GB/s
メモリ容量: 2 GB GTX 1050のスコア = (640 × 0.3) + (1354 × 0.2) + (112 × 0.3) + (2 × 0.2)
= 192 + 270.8 + 33.6 + 0.4
= 496.8
グラボがしょぼいだけだろ
メモリ8gbでも問題ない >>56
ワイゲームしないから
このPC買った当時にオマケ程度に入れたんや
オンボよりはマシやろうと >>58
メモリ8GBのとき
動画編集ソフトの動画プレビュー
かくついてたのがしなくなったんや
メモリこれにしてこうなったんやから
グラボが一因とは言えんだろう ワイもクロームめちゃくちゃメモリ食ってんだけどなんやこれ 浮動小数点はCPU使うし買い替え時や
5700X、RTX4060ti、RAM16GB、M.2-2TBでいけ でも昨日からスレみてる方々は分かるだろうが
なんG民って逆張り民なんだな
昨日はワイが32GBで充分かなっていうたら64GBしろっていって
32GBすごいっていうたら8GBとか16GBで充分って言ったり まあ動画編集時のプレビュー性能の向上がメモリの増量によって得られたんなら
それはシステムのメモリ不足が解消されたことによるものだな
特に複数のクリップやエフェクトをリアルタイムで処理するときメモリ食うからな >>62
あと5年はこれでいくかな
ワイはHDで動画編集できればええから 目的達成できればええやろ
スペック厨なんてゲーマー辺りにやらせとけばええわ ワイはメモリ48gbや
メモリバラバラやけど問題ない しばらく前暗号の塊作るのにメモリ48GBにしたけど今はスプレッドシート開くだけやわ どうせならグラボも新しいやつに交換しろよ
動画編集してるなら尚更 >>64
ワイもメモリ変えれば解消するかなー
って考えてたらこの結果やから
満足できました今回は 3DCGやってるのにビデオカード1050はないだろ
open cl、gl、vulkan、directxどれ使ってるんや? メモリ32も64も変わらんって言われたんやが
倍も違うのにそんな訳ないよな? >>66
ホンマにそうやな
けどワイは昨日担がれたから
明日追加の32GBがきて64GBゾーンに入る >>67
周波数さえ互換があればどうにかなるっていうけどまぁギャンブルやね >>6
どうやろかね
検証するとあるあるっぽいけど16は微妙やから32積んだほうが良さそう >>71
今日店行ったら在庫が16GBx2の在庫が1セットしかなかったんよ
んでワイのマザボのスロットが4スロットあるんやけど
1スロットの上限が16GBっぽいんよね
だから今日ネット同じやつ注文して明日届くから明日には64GBになっとる >>72
aviutlやで
ホンマにコイツはなんでもできる いま Blender とブラウザと Siki を開いて消費 28 GB くらい、これに Unity と Visual Studio を加えるともっと行くからメモリはあるだけ正義やな
漫画描く人だと 256 GB 積む人もいると聞く >>73
正直ブラウジングのみの用途なら変わらんと思う
なにかを製作したりする用途なら変わると思うが >>63
やっぱあの時のか
迷ったなら64にしとけとは言ったけどまさか32買って64追加購入するとは思わなかったわ >>86
ちゃんとデュアルになるように間隔開けたで >>84
認識しないだろ定期 そんなメモリ売ってないだろ定期 >>90
去年、対応マザボ出たってなんかで聞いたよ まあワイのPCのメモリが使われてる理由は1ヶ月くらいつけっぱなしにしてるからやろうな
というかメモリキャッシュあるからメモリなんていくら合っても無駄にならないんだよなぁ
今普通に35GBキャッシュされてるわ ムービーは凝り始めるとレイヤーのエフェクトの音声のって際限ないからな
つくり手に回るならいっぺんオーバースペックを体験しとかんとね >>94
たまに動画編集はしとるけどその程度なら余裕やな
エロソシャゲがそろそろきつい😭 >>98
なんとも言えん
副業のyoutubeもうちょっと頑張らんとな というかPC全部かなり古いからそろそろ一新したいわ >>84
それアンドゥの回数やと思うわ
Adobe系はメモリ使用量設定できるけど他のはしてないんじゃないか? >>99
jisyu-seisaku.net/archives/500?amp=1
こんな感じで出来なくもない
応用力つければなんでもできるよコイツは >>101
CPUがそこまで対応してるか確認できてればええで >>103
RAMディスクか?
あれSSDの寿命伸ばせるからやりたいんやけどあれやるとWindowsの更新プログラムのDLに失敗するんよな
普通にWindows更新できてる? >>102
パーツ全般的に安くなってきてるから丁度ええんやないか
例のIntelの問題のことはよー知らんが >>101
可能であるならば
でもそれ系のお仕事ついてないと意味はないと思う... >>87
だって意外と安かったんやもん
ポイント還元で64GBで実質1.5万って
昔を知ってたらなんでも安く感じてしまう >>108
そうなんや
まあワイはPC弱者やからBTOやな GTX 1050 とか
AMDのCPUグラの方がマシまである >>113
open glもわかってないようだし3DCGて聞いて同業かと思ったけどちゃうかったわ >>110
ボーンはスクリプトで可能
テクスチャも応用すればこんなふうにできるな
optica.livedoor.blog/archives クリスタのデッサン人形とか使うだけなんかだとGTX1650で十分だったりするし用途次第 昔はメモリの増設の効果って体感できたけど今は感じないよね 64MBを増設して128MBにしてたのが20年前か >>121
windowsMeって感じがするね
もう25年前やけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています